オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31日にして大掃除を始めるの巻(笑)

エブリデイ、ジクジクした山陰の冬。 連日の雨や吹雪で全然やる気の出なかった大掃除。 今日、31日の夕方前からようやくお天気になり、 ついに窓掃除をする気になりました(笑) ふきたい窓は2階の部屋の窓です。 ベランダはなく、15㎝はばぐらいの柵があるの…

大掃除をずっと回避していたら・・・

クリスマスにパンをくださった奥さんに、 ニューイヤーのガーランドを作りました。 来年、2019年の風水ラッキーカラーは 赤・白・金だそうなので、 壁を白と想定して、赤と金で作ったのでした。 なんとなくクリスマスっぽい気もしますが、 気にしてはいけま…

【型紙つき】イノシシの切り紙☆年賀状に間に合うかなー

亥年の年賀状に使ってもらえるイノシシの切り紙 のつもりだったんですが、 これはもう間に合ってるかどうかで言うと、 間に合ってないですねー(笑) 年賀状を送ってない人から来た年賀状のお返しなら 何とかなるかなー? 切り紙の型紙と、 簡単な作り方をUP…

イノシシの切り紙つくってます

ちょっと(だいぶ)遅いですが、 年賀状に貼って使える大きさの イノシシの切り紙を製作中。 こんな感じでデーンと。 簡単で量産しやすいイノシシの切り紙を。 プリントできる型紙を作ろうと思っています。 が、しかし、 イノシシの耳が小さすぎたので 修正し…

【型紙付き】切り紙のクリスマスツリー☆オーナメント

先の に続き、 切り紙で作るクリスマスツリーのオーナメントの作り方です。 とはいえ、 使う型紙も作り方もほぼ同じで、 最後のヒモのかけかたが違うだけです。 型紙のプリント・作り方(ヒモにかけるところまで)は 【型紙付き】切り紙のクリスマスツリー・ガ…

【型紙付き】切り紙のクリスマスツリー・ガーランド☆作り方

切り紙で作るクリスマスツリーのガーランド☆ 無料でプリントできる型紙と、作り方をUPします ●用意する材料● 普通サイズの折り紙(15㎝) ヒモ プリントした型紙 ※ヒモは今回、ドイリー編み用の糸やナイロンの毛糸を使いました。 タコひもやリリアン編みのヒ…

出雲で浅田真央さんが公演.。.:*☆ 行けた人がうらやましい

フィギュアスケートとは無縁の地(?) この島根に浅田真央さんが【サンクスツアー公演】で 来られていたようです。 観に行かれた方がうらやましいですよぉぉ… 出雲、微妙に遠いんだよね~。 島根でフィギュアスケートが観られるというのは 隕石が落ちてくる確…

今年のバージョンのクリスマスガーランドを作成中

これまでにもクリスマスのガーランドはいくつか作成して 型紙も作ってきましたが、 今年は今年のバージョンの クリスマスガーランドを作成しています。 今年の物は折り紙のパーツを複数使いまして ツリーの幹の部分をのりで別付けします。 そんで、 ヒモをは…

田舎のニート 小さな日々ですよ。

この田舎ニートのブログを見に来てくださった方、 また、コメントやナイスのポチをくださる方、 いつもありがとうございます。 このところ寒暖差が激しく弱っていましたが、 今日もなんとか生きてます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今年もクリ…

良い感じに占いが外れてます(^ω^)

先日は『当たらない占い』とはいえ、 フィギュア・スケートのグランプリファイナルの たいへん縁起くそ悪いタロット占いをしてしまい、 失礼いたしました。 占いなんか外れて、 それはもう、紀平梨花さんのすごいこと。 すんごい高得点に 田村岳斗コーチも口…

岡山の最上稲荷 昭和レトロな参道に興奮!

岡山日帰り旅行、 『岡山の宝福寺』のつづきです。 岡山旅行当日は曇り&少雨で、 時にこのように霧がたちこめたりしていました。 景色が見えな~い。 さて、 バスが最上稲荷(さいじょういなり)に着き、 まずは昼食をとるということでした。 正直、すんごい…

よりそう写真

前に小林世征先生推奨の「靴に貼るだけおまじない」で やや金運が上がった?ことに気をよくし、 今度は恋愛運アップのおまじないを試したことを記事にしました。 https://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/70016474.html そして私は今、 恋をしています その気分…