オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に似てる認定☆フィギュアスケート全日本

先日のフィギュアスケート全日本選手権、 また勝手に個人的きわまりない感覚で 「似てる」認定してみました。 永井優香さんが 女優の真野あずささんに似ていると勝手に思いました。 永井優香さんは着物が似合うんじゃないでしょうか? んで、 大庭雅さんが …

フィギュアスケート全日本選手権の朗報

今ちょうど開催されている フィギュアスケートの全日本選手権、 ステキな朗報がありました。 それは、 「あの」 何て書いてあるんだろう? ○○ちゃダメ、 ○の中に該当する文字は何だろう? 泣いちゃダメとか? う~ん、なんだろう? と、 見る人を悩ませてい…

クリスマスのドレスは赤、緑、そして…

クリスマスに着るドレスといったら、 やっぱり赤かな? と思って 自分がすでにスキャンしておいた昔の雑誌の中から 赤いドレスを探してみました。 外国人は 赤い派手なドレスを好むイメージを勝手に持っていましたが、 いざ探してみるとけっこう少なかった赤…

インフルエンザ

にかかったようです。 どうも島根に来てから 今までちっともかからなかった症状に かかりがちになったように思います。 畑したり、 お買い物のために毎日長距離歩いたり、 地産のもの食べるようにしたり、 健康的に田舎暮らししているつもりだったのに、 な…

型紙付き☆フクロウの小箱

『クリスマスの小箱』、『ニワトリの小箱』につづき、 まるでシリーズ化しているかのように 今回はフクロウの切り紙小箱を作りました。 箱、切り紙共々、型紙を作りましたので よろしければ作って楽しんでみて下さい。 前の6角形の小箱よりも難易度低めだと…

型紙つき☆切り紙で飾るニワトリの小箱

先日アップしました『クリスマスの小箱』と同じ要領で ニワトリの切り紙を貼る小箱も型紙を作りました。 酉年の飾りとしてもどうぞ♪ (右の箱は銀の画用紙で作ったのですが…白く写っちゃった) ●外箱(フタ)の型紙● ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもあり…

作り方☆切り紙で飾るクリスマスの小箱

切り紙で飾るクリスマスの小箱 上の内箱と外箱の型紙を プリントしていただきましたら、 お次は小箱の作り方の説明です(^3^)♪ …………………………………………… 切り紙 クリスマス 無料 型紙 作り方 プレ トナカイ ●用意する材料● 色画用紙(百均のもので楽勝!) 折り紙…

型紙付き☆切り紙で飾るクリスマスの小箱

今年のクリスマスの切り紙は、 6角形の小箱に切り紙を貼るタイプのものにしました。 プレゼントを入れるもよし♪飾るもよし♫ 無料の型紙、PDFファイルもありますので どうぞご利用ください(*゚▽゚*) 小箱・内箱の型紙 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもあ…

フィギュア選手☆またまた勝手に似てる認定

「ナイス」下さった方々、どうもありがとうございます。 …………………………………………… 今放送されている フィギュアスケートのグランプリ・ファイナル、 今期はレベル高い高~い戦いの中、 日本の選手がたくさん表彰台に乗れましたね。 すごいです。 で、 またまたこり…

日本の神社は古代エジプト由来?

このごろオカルティーが足りなかった?ので、 久々にオカルティーネタです。 苦手な方、否定派の方はスルーして下さりませ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今の時期、 田舎では収穫を神様に感謝する 新嘗祭(にいなめさい)が各地で行われていると…

60年代の化粧品広告がステキ

今年に入ってから「ナイス」というボタンの存在を知りました(汗) 記事に「ナイス」を下さっている方々に あらためて感謝いたします m(_ _)m ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は90年代の世界的モデル (スーパーモデルが流行っていた時期)が好きで…

切り紙で☆酉年の小箱

先日のクリスマスの小箱に続き、 今度はお正月用にと酉年(とりどし)の小箱を作りました。 まずは、6角形の箱のサイズに合った切り紙を作りました。 切り紙を開いたらこんな感じです。ニワトリ6羽。 折り紙の表側は、どどん! お正月らしく?ゴールドですよ…

切り紙のクリスマス小箱

先月から、色画用紙を使った箱作りに挑んでいましたが、 立体が苦手な私は 改良しても改良しても、 しょうもない失敗を繰り返していたのでした。 ようやくちゃんとフタが閉まる六角形の箱ができ…たと 思っていたら、 結局、展開図がまた間違ってましたし(汗)…

勝手にセリフ vol.2☆フィギュアNHK杯

ほとんど相手にされることが無かった 『TV画面を写真に撮るしょうもなさ☆フィギュアNHK杯』 でのフキダシの中のセリフ募集に、 きのこさんにも応じてもらいました (^3^) ありがとうございます♪ さっそくいただいたセリフをフキダシにあてました。 ナム・…