オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

型紙つき☆バレンタインのミニガーランド作り方②

『型紙つき☆バレンタインのミニガーランド作り方①』のつづきです。 ①では作り方を紹介しました。 こんかいは、 もうちょっと作り方を補います(笑) 以前はガーランド切り紙をノリで貼り合わせる方法を 紹介していましたが、 切り紙が小さくなるとノリをつ…

型紙つき☆バレンタインのミニガーランド作り方①

バレンタインのミニ・ガーランド☆作り方説明 『無料切り紙の型紙サイト』のページ20に バレンタインのミニ・ガーランド型紙をUPしました↓ ここに型紙がありますので、型紙をプリントしてください ※すみません。 このページの型紙は【型紙無料サイト】の消…

作品163.ペガサス

前回では2枚の切り紙の制作をUPしました。 そしてその2枚を重ねあわせ、 机の上で固定します。 ペガサスの羽根はこのように切り込みを入れてありまして その切り込みどうしを差し込むと このように羽根の部分が2枚重ねになります タテガミや足元のうにょ…

ペガサスの切り紙を製作中②

前回の制作①は背景の切り紙でした。 今回は表側の切り紙です。 下描きはこんな感じ。 タテガミから馬のアウトラインを切って 馬の足元のうにょにょんを切って 地面と天井の飾りを切って 切りあがり。 開くと こんな感じです。 背景と手前の切り紙2枚をなら…

ペガサスを製作中

前回のペガサスの切り紙の『下描き』の続きです。 あいかわらずPCがやばくて、 途中で勝手にシャットダウンしまくりなので はやあしでUPします↓ 2枚重ねの切り紙の、後ろの方の切り紙を切ります。 かなり年期の入ったカッターマットですが・・・ まずは馬…

ちょっと立体的に切り紙を作ってみたいんだけど

私はいつも平面的な切り紙を作ってきたわけですが、 もうちょっと立体感あるものが出来るかな? と、ちょっと考えました。 しかし、 立体的なものを創造する能力が低いもので、 頭の中でうまく切り紙を組み立てられません (´~`;) とりあえず、 ぼんやり…

雪の結晶切り紙

久々に切り紙で雪の結晶(っぽい物)を作ってみました。 色画用紙パッドの上に乗っけてます。 このごろ、 日本の古代史やら神社・お祭りなどに一生懸命すぎて 切り紙がすっかりおろそかに・・・ いかん・いかん。

上賀茂神社の新年竟宴祭で舞楽を観る☆動画あり

上賀茂神社(かみがもじんじゃ・賀茂別雷神社)の 新年竟宴祭(しんねんきょうえんさい)を観に行ってきました。 舞楽もあるかもしれないということで。 で、 けっこう時間に余裕があるかな? と思い、 大田神社(おおたじんじゃ)によってみました。 上賀…

元旦のあれこれ

元旦の太陽を写真に写してみようと カメラを天に向けましたが、 曇り空です・・・ しかしだんだん暗い雲は流れてゆき まぶしい太陽が姿を現しました 頭をかすめたのは、ネットでよく見かける 『日本、はじまった!』 という言葉。 あけましておめでとうござ…