オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金属アレルギー② 口から入る金属の恐怖

ピアス穴が金属アレルギーで悪化した時期と体調不良のひどくなった時期がもしかして重なってる?と、ふと思い、改めて金属アレルギーについて検索し・・・ という①の記事からの続きです。 そしてこのようなものを見つけました。 ●全身性金属アレルギー 全身…

金属アレルギー① 想像以上にヤバいアレルギーだった…

15年以上愛用していたステンレスピアスを失くしてしまいました。ピアスを付けずに放置すると、ピアス穴に汗や水が入って膿んでしまいます。なので、急きょ他のピアスを付けました。 しかしそのピアスをした側の耳がひんぱんにかゆくなるようになりました。鏡…

④GUCCIマジですか…意外な方向転換&めくるめくダサ世界

2015年のデザイナーの交代と共に、ついにダサさ爆発した新生GUCCI。 ダサいものを着こなすというスリリングさがウケて(?)売り上げを伸ばす順調なGUCCI。 しかし… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 足し算の美学で(?)色柄の洪水となった2018年のGUCC…

③GUCCIマジですか… 新生ダサGUCCIの新たなる扉

GUCCIのソリッドなカッコいい時代「①」から迷走のつづいた時代「②」を経て、ついにダサさの片鱗が見え始めた2014年…からの続きです。 2014年 ついにダサGUCCIが始まる・・・ 2015年 一見、クラシカルなGUCCIらしさを失わずに居たのかと思いましたが、 ありゃ~……

②GUCCIマジですか… 迷走の数年間

『GUCCIまじですか』の①では、限りなくクールでソリッドなGUCCIが、時代の流れにあらがえず、やや柔らかく少女的なエッセンスを取り入れ始めた2006年までを追いました。 とはいえ、まだまだクラシカルで高級感あふれるGUCCIです。 さらにGUCCIの奇跡を追いま…

①GUCCIマジですか… クール ⇒ ダサ系 へ衝撃変化

2017年のこと。信じられない記事を見つけてしまいました。 「Gucciからうちわが発売されました。28,080円」 「ダサッ!これマジでGUCCIなの?」「これで2万8千円とか、高ッ!」 世間はざわつきました。本当に日本語で「グッチ」という文字がベタッとうちわに…

ドリームボイス 声の主が分かってしまった

寝入りばなやウトウトしている時など、顕在意識が潜在意識に移行する時などにふと聞こえてくる『ドリームボイス』。 聞こえたものを書き留め続けていると、大切なことが分かってくるというので、私はたとえ聞こえてきたものがメチャしょうもないものでも、真…

タロットで47都道府県2020年下半期を占う【四国・九州・沖縄】

タロットで占う都道府県別、2020年の下半期、『四国・九州・沖縄』編です。 繰り返しますが、占い実績ゼロをほこる残念かつ安心な占いですので、もし御自分の県が良い占い結果でなくとも、ちっとも気にする必要はありませんのでお気軽に♫ (さざれ水晶の上に…

タロットで47都道府県2020年下半期を占う【近畿・中国地方】

はい。実績のない、違う意味で安心してみられるタロット占い、2020年下半期の【近畿地方・中国地方】編です。結果が悪くても落ち込む必要はありませんのでお気軽に✨⭐️ (勘が良くなるかなと思って、占う時に装着している天然石たち。ただし、偽物が疑われる安…