オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かくれんぼクイズ☆鳥はどこにいるかな?

久々の、 へたくそ写真の再利用・かくれんぼクイズです。 今回は鳥が写真の中に隠れています。 初級編 鳥はど~こだっ! ヒント。 画像をもうちょっと明るくしたら見えるかな。 こたえ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コンクリートと同じ色をしたヒヨドリが真ん中にいるの…

田舎ニート、スマホのカメラを練習する。

久々にしょうもないニートの日常を綴ってみたいと思います。 謙遜じゃなく、しょうもないんで、 ご覧のみなさんには時間の無駄をお約束します✨⭐️ まずは、発芽したラディッシュの芽を撮ってみる。 いただき物の種を親と私とで分けて、それぞれ植えましたが、…

ホーランエンヤ2019☆馬潟船☆10年に一度の祭り

『ホーランエンヤ2019☆大井船と矢田船』に続き、 今回の写真と動画は馬潟(まかた)船です。 タイトルには「10年に一度」としていますが、 正しくは10年から12年に一度なので、 次に見られるのは12年後かも? 選手で舞を披露する剣櫂(けんがい)、 大海崎、福富…

10年に一度の祭り☆ホーランエンヤ2019☆大井船と矢田船

『10年に一度の祭り☆ホーランエンヤ2019☆大海崎と福富』 の続きで、 今回は大井船と矢田船です。 ほぼ写真と動画なので、気軽につぁ~っと見ていただければと思います。 (ただし残念なデジカメ画質✨⭐️) 三番手にやって来た船は大井船。 お祭り(神事)の呼び名…

10年に一度の祭り☆ホーランエンヤ2019☆大海崎と福富

18日、 10年~12年に一度の船神事、ホーランエンヤを観てきました。 日本三大船神事のひとつだそうです。 ホーランエンヤとは、船をこぐ際の掛け声で、 正しい名称は『松江城山稲荷神社式年神幸祭』です・長い。 松江城内の稲荷神社から御霊を 船で阿太加夜…

不思議な夢。向こうにも暮らしてる?

この間不思議な夢を見たので、 そのことをちょっと書いてみたいと思います。 なんかオカルトかもしれないので、 そういうの嫌だわという方は スルーして下さいね.:*☆ ☆ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆ 私は自宅の階段を上がっていって…

残念な通販サイトが面白くて辛い(笑)☆あくなき脚長への追及

久々にやってみました。 『残念な通販サイトが面白くて辛い』シリーズ。 ほんの隣と、その向こうの国という近さで、 百万光年もの隔たりを感じさせる価値観の違いが いつも笑わせてくれる中国・韓国の通販サイト。 なにが笑えるかって、 足は限りなく長く、…

食べられる令和

なんか世間が令和フィーバーで ワーーーーーッてなっているときに、 自分も自宅で密かに令和関連のお菓子などを 検索してたんですよ(フィーバーに参加してるつもり)。 きっかけは、 あの筒形のお菓子、プチシリーズの、 豪華な新元号セットをスーパーで見つ…

スマホデビュー

両親の携帯買い替えに伴い、 ついに私もスマホを持つことになってしまいました。 仕事もクビになった今、 ますます必要なくなったスマホを 何で今さら買うのかなぁとも思いましたが、 周りからのプレッシャーが。 そんなに携帯やスマホ持ってないとおかしい…

令和初日 たけのこ

令和初日、 新元号&一日なので神社へ。 おおー、 さっそく令和を祝うのぼりが立っています。 そこへ、 社叢の整備をしに地元の方が来られました。 竹林に余分な竹が生えて、境内に倒れてこないよう、 竹の子を退治しているとのことでした。 その 竹の子の大…