オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッション誌、30年前・10年前と現在。

あかんあかんっ 今日も大掃除中に見つけてしまいました… 昨日は20年前のファッション誌に 心を奪われていましたが、 (『20年前のファッション誌をにぎわしていた美女たち』にて1994年の雑誌を取り上げる) 今日はまた整理中に、30年前、 1984年のファッ…

20年前のファッション誌をにぎわしていた美女たち

久々に昔のモデルネタです。 まぁ、美しいものはいくら見てもいいんですよ。 大掃除中の本棚の誘惑には要注意ですが(笑) いまから20年前ということで、 1994年の世界的モデルの代表をいくつかUP。 1994年メイベリンの広告。 モデルは隙のない美女…

クリスマスなのか。

すんごい寒いのに、 生足でひらひらとしたミニスカートをはいている女の子とすれちがった。 え~、あの子どうしちゃったんだろう? 寒くないの? と思っていると、 今度は前から歩いてくるカップルの女性が ホットパンツに網タイツという これまた攻撃的か…

生きる意味を見失った時、おもいだすあの名作②

『生きる意味を見失った時、おもいだすあの名作 ①』のつづきです。 手塚治虫ゴッドの超名作『火の鳥』の〈黎明編〉の内容です。 ネタバレ注意! 噴火から命からがら逃げた グズリとヒナクの夫婦。 しかし、 そこは自力で登ることが不可能な大穴の底だった。…

生きる意味を見失った時、おもいだすあの名作①

生きる意味を見失った時、おもいだすあの名作。 ノミのようなメンタルの私は、 よく生きる意味が分からなくなって、生きるのが辛くなります。 略するとノミメンというところでしょうか。 (メチャクチャちっさい男性のことではありません。) ノミメンの私…

イヴはツリーの下で。

緑の背景の方がクリスマスぽい? 久しぶりに8角形折りの切り紙をしましたが、 やっぱ8枚重ねはキツイっす。

京都☆紅葉を探しに行ったら遅かったの巻。

先月、11月16日に北白川へ紅葉を観に行った時は 早すぎて葉っぱが青々していたものです。 北白川あたりは紅葉が遅いのかな? と思い、 12月にあらためて行ってみることにしたのでした。 で、 今月、12月9日に再び北白川へ行ってみました。 まずは北白川…

御嶽山から龍は去ったのか?②

『御嶽山から龍は去ったのか?①』のつづきです。 今回はとってもオカルティーな内容です。 オカルト話およびトンデモが嫌いな方はスルーしてください Σ(゚д゚|||) 自力でのヘミシンク体験を諦めて、 人様のヘミシンクレポートを見るだけになった現状。 そんな…

御嶽山から龍は去ったのか?①

今回はとってもオカルティーな内容です。 オカルト話およびトンデモが嫌いな方はスルーしてください Σ(゚д゚|||) もう10月のことになりますが、 『不思議だとおもったこと』という記事で 海外AP通信の、自衛隊御嶽山救助活動の写真を1点あげ、 噴煙が龍に見…

切り紙☆ころころガーランドの作り方

『型紙付き☆ころころオーナメント 作り方』 https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69068082 を先日UPしましたが、 このころころオーナメントを使って簡単に 可愛いガーランドが作れるので 作り方をUPしますね♪ まずは、 こちらの型紙を使って、 切り紙のこ…

ころころオーナメントの作り方動画☆2色使い編

ようやくネットカフェに行きまして、 切り紙のころころオーナメントの応用編、 2色使いのオーナメントの作り方動画をUPしました。 『切り紙☆ころころオーナメントの作り方☆2色使い』 今現在、私のPCから動画が見えません(「×」マークのみ) 皆さんのPCか…

日常ごと

『型紙つき☆ころころオーナメント 作り方動画』 の 2色使いの作り方もUPしますと言いながら、 まだネットカフェに行ってません・・・すみません。 そのうち動画UPします(汗)しばしお待ちを・・・ ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ かも川も秋らしく…