オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光の丸コレクション☆京都編②

オカルティー記事です 苦手な方はスルーして下さりませ *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 昨日の記事、 『光の丸コレクション☆京都編①』の続きです。 カメラの光学現象で撮れる光の丸を並べて オカルティー的に観賞する企画であります。 南禅寺のお庭 左…

光の丸コレクション☆京都編①

※オカルティー記事・注意! 苦手な方はスルーして下さいね(;▽;) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 先日、 カメラの光学現象で撮れる光の丸・オーブ について記事を書きましたので、 この機会に、今まで撮れた 「それっぽく見える?光の丸」の写真を 過去撮…

あ~・・・

島根県・全国で一番の過疎化地域↓↓↓ NHKに 「人口が大正時代より少ない」 とか報道されてたらしいのです(笑) 「松江市」の範囲がやたらと広いなと思ってたけど、 それは何でかというと、 人口が減ってるから「市」の範囲をどんどん広げて 広範囲の地域の…

松江の住吉神社②☆スピリチュアルスポット?

『松江の住吉神社①☆微オカルティー』のつづきです。 ※オカルティー注意! 苦手な方はスルーして下さりませ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ はい、前回の、松江の住吉神社を参拝し、 さて帰宅しようかという時、 横道へ続く石畳を見つけ、入ってみたとこ…

松江の住吉神社①☆微オカルティー

〈微オカルティー注意〉 オカルティーちょいちょい挟みます。 苦手な方はスルーでお願いします。 …………………………………………… 9月に入って、何故かすでに雨と曇りの日々で 洗濯物も乾かず困っておったのですが、 昨日の午後から晴れ、 今日は気分よく神社へ行ってみる…

秋の訪れ

お買い物の道すがら、 ヒガンバナがキレイだったので写真を撮りました。 秋の訪れを感じます。 そして、 スーパーに到着すると プッチンプリンが紫になっているのを見て 秋の訪れを感じました しかもソースが黄色て… (買う気になれなくて買わなかったけど(笑…

収納を百均でなんとかする

私のひと月の予算は 雑費・食費・その他諸々ぜんぶ含めて3万円。 (病院行ったり壊れた家電買いなおすと超過するけど。) この、本棚とカーテンの隙間にある空間に アンメルツとか乗せるラックが欲しいんだけど、 3千円4千円だしてたら3~4日食事がきついわ。 …

90年代のファッション誌愛☆秋冬

90年代のモデルのサイトが消失し、唖然茫然の数か月。 まだ新たに作り直す先を探せていないので、 少しここに90年代のファッション誌の写真を載せたいと思います。 (ちょっと90年代はみ出てるのもあります) 秋冬の装い。 Model / Annie Morton. ELLE 1995 Mo…

バレンタインのミニガーランド☆型紙消失のお知らせ

『型紙つき☆バレンタインのミニガーランド作り方①』 『型紙つき☆バレンタインのミニガーランド作り方②』 にて発表しました 小さなローマ字の型紙ですが、 私のPCのファイル内にも保管されていなかったようで、 どうしても型紙のファイルが見つかりません。…

デカい…。【かなり閲覧注意】

【かなり閲覧注意】 うちの庭にめちゃくちゃ繁殖しています でっかい幼虫が。 どのぐらいデッカイかというと、 私の手を後ろに添えて比較してみた写真。 私の手がいくら小さいからと言っても、 いやいや、この幼虫ゆうに10㎝はありますよ。 こんな巨大な幼…

2日雨が降った結果、

おとついの晩から今日の朝にかけて じゃんじゃこ雨が降りました。 季節の変わり目ということと、 嫌いな雨天のストレスで今日はぐったり。 いつもより1時間遅く起きてきました。 「まあ今日は作物の水やりしなくていいから~」 と、 のんきにカーテンを開け…

同じ宇宙人だったら面白いな

※今日はオカルティー満天! 苦手な方は即・スルーを!逃げてっ(笑) ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 何の検索で見つけたのかは忘れましたが、 このような面白い発掘物のことを知りました。 これは1889年に アメリカのアイダホ州のナンパで見つかった粘土像 (画像は動画…

ポインセチア・雪だるま・トナカイの切り紙☆型紙

無料型紙サイトが消失し、ご迷惑をおかけしております m(_ _)m 型紙画像を随時、ブログの方でUPしなおしていきますね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ まだまだあった、 クリスマスの切り紙シリーズ!(笑) 【飾り付けに使えるポインセチア切り紙】 【雪…

切り紙ガーランド用の数字☆型紙

まだあった切り紙ガーランドの型紙! ローマ字だけじゃなーい!数字もあるのです。 【ガーランド用の数字の型紙】をこちらにUPします。 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもありますのでどうぞ↓ ≫ …………………………………………… 型紙をプリントされる際は、 A4サ…

BMW☆車には興味ないけど

昨日、高級車?のBMWの展示が行われていたので 興味ないけど何となく見てきました。 車の事はよく分かりませんが、 昔の型の車も展示されていたので 進化のほどを見てみました。 BMW315 Convertible4-seater 1935年 81年前の車ですか。 そういえば古写…

反社会性パーソナリティー障害☆彼らを救えるか

しつこくなってすみません。 『反社会性パーソナリティー障害☆情報共有②』のつづきを もう1度記事にしたくなりました。 というのも、 前回の記事コメントにいただいた花ねこさんの体験談に いろいろと気づかされることがありましたので。 特定のパーソナリ…

反社会性パーソナリティー障害☆情報共有②

北海道に東北のみなさま、 台風で被害が出ているとのことですが 大丈夫でしょうか? こちら島根では台風は来ませんでしたが 3日雨が降り続き、今日の午後から急に晴れたもんだから 虫が大量発生し、 リビングが羽根アリだらけになりました (×_×;) *★*―――――…