オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

予言がはずれて良かった2015

オカルティーな話題で締めくくってあれですが(笑) 今年、2015年は ずいぶん多くの〔日本大災害〕予言があり、 びびっておりましたが 「日本が壊滅的」になるような災害はなかった。 よかった。 良い具合に予言がはずれてくれたと安堵している年末です。 いや…

今になって年賀状・・・

今頃になってようやく年賀状を製作し始めたのでした… プリンターはもうないし、 折り紙や画材など、切り紙できるものもまだ箱の中。 とりあえず出してこれたのは 葉書と色ペンとクレパス。 よって、 まるで小学生のような手書きイラスト制作 いや、いまどき…

Xマスケーキ・・・

昨夜、近所のスーパーの閉店ちょっと前に行って 売れ残りの割引クリスマスケーキを探したのですが、 そこは田舎の図太さか、 サンタクロースがプリントされたような商品でも 全然割引になってませんでした ( ´△`;) というか、 まだハロウィンのキャンペー…

えっ、クリスマスなんかいな ( ゚д゚ )

なんだ、今日はクリスマスだったのか! この辺りは誰も自家イルミネーションひとつしてなくて まったくクリスマスの雰囲気がないこと、 忍法クリスマスを悟られないの術のごとし。 もう肉食をやめた身となっては、 チキンを食べる必要のないクリスマスなんて…

どうでもいい日常 in 島根

先日、やっと太陽が顔をのぞかせました (途中、急に雨が降ったりもしましたが) 大工仕事、今しかない! と思い、 ノコギリと電動ドライバー片手に庭に出ました。 まぁ、大工仕事といっても、 カラーボックスに仕切りをつくるとか、 押入れに洋服かけのポール…

島根に移住。さみしい。

島根に移住して数日。 まだ段ボールが山盛り。 何がどこにあるのか分からない不便。 てか、これは1つの部屋の荷物にすぎません。 玄関やリビング、押し入れ、廊下にも まだ開けていない段ボールがどっさり。 もう引っ越し前からずーっとずーっと 荷造りの日…

船岡山と岡崎別院 紅葉という程ではありませんが

もう引っ越しまで数日なんですけど、 速くもっと本気モードで荷造りしないといけないんですけど、 京都にいるうちにやっておきたいことがあれこれ・・・ 正直、 引っ越しなんてしたくないですしね~。 そうそう、 あの源義経の母、美女で誉れ高い常盤御前(…