オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『音楽を理解』とは?② 心に流れる音を聴いて

「『音楽を理解』とは?① 音楽、舞踊でも憑依体質あり?」 のつづきです( ・◇・) このごろよく引用する 山岸涼子さん著の漫画『アラベスク』から また引っぱってきます。 音楽にのせて踊り、演じる人の苦悩と試行錯誤のさまが よく分かる漫画です。 ーーーー…

『音楽を理解』とは?① 音楽、舞踊でも憑依体質あり?

先日、13歳の天才ピアニスト 奥井紫麻(おくいしお)さんのピアノ・リサイタルへ行ってきました。 (松江のプラバホール) 奥井紫麻さんという方がどのぐらい凄いのか 素人の私には説明が難しいのですが、 観たまま、聞いたままの感想を素直に書きますと、 ま…

ニートの日常(おのずと地味)

見に来てくださった方、ありがとうございます。 残念ながら、刺激のない地味な日常ネタです。 ニートだもの。みつを。 これなーーーんだ? もうちょっと引きでお見せします。 こんな花なんですけど、何の花だかわからない? これを見てニンジンの花だと分か…

型紙付き☆アンブレラ・モビール☆作り方

梅雨時期を前に、傘のモチーフの切り紙を作りました。 壁飾りやモビールに出来ます。 百均の材料で作れるお手軽ペーパークラフトです。 無料でプリントできる型紙も作りましたので お部屋に、お店に、イベントに、ぜひ飾ってみてください♪ ーーーーーーーー…

芸術の春☆技術屋でなく芸術家に

芸術の秋を待ち切れず、芸術の春です。 13歳の天才ピアニスト、奥井紫麻(おくいしお)さんの 松江公演のチケットがとれてしまった! というか、本当に松江で良いんですか?! と申し訳なくなってくるぐらい すごいピアニストさんのようです。 Youtube で検…

アンブレラ・モビール

梅雨に向けて、 傘のモチーフの切り紙モビールを製作。 色画用紙と柄つきの折り紙。 いつものことですが、 全て百均の材料でできてしまうお手軽ペーパークラフトです。 傘から雨粒がぽろぽろ。 ちょっと雨粒でっかかったですけど(笑) こんな感じでできまし…

羽生さんが大活躍(ただし、ゆずれないさんのほう)

メイク中とか食事中とか、 そういう時ぐらいしかTVを観ることのない私でも、 この頃TV画面でよく遭遇する羽生さん。 活躍してますねぇ~~~。 ただし、 ゆずれないさんのほうですけど(笑) ミヤネ屋にて。 ジャンプの練習もしているという羽生ゆずれな…

疑問は、来るべき時にアンサーが来る…

ややオカ注意。 今日も元気にオカルティー。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 先日、 『みんなが自分の好きなことをやって上手く回る社会?』 というタイトルで記事を書きました。 「みんな自分が一番ワクワクすることをやれば社会は上手くいく」 というオカルティー界…

みんなが自分の好きなことをやって上手く回る社会?

オカルティー注意。 苦手な方はスルーして下さい。 …………………………………………… 祖母が亡くなった3月のお通夜の日、 久々にいとこのお姉さんに会えました。 こちらの生活では唯一、オカルティーな会話ができる人です。 ワクワク♪ 私はお通夜で受付をしており、 お姉さ…

かなりどうでもいい話題オンリーっ

今日は(今日も)どうでもいい話題です。 田舎ですから何でも小規模です。 ヤマザキ春のパンまつり、シール15.5点分。 25点までチカラ及ばず… 同じように中途で点数がたまらなかったかった方、 欲しい方おられましたら差し上げますので 右のゲストブックに一…