オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にセリフ☆フィギュアNHK杯

『TV画面を写真に撮るしょうもなさ☆フィギュアNHK杯』 でフキダシのセリフを募集して、 なんと! 1名様に回答をいただきました~~(パチパチ) ということで、 いただいた回答をフキダシにあててみます ( ◠‿◠ ) まずは、ナム・ニュエンさんの上のフキダシ、 …

TV画面を写真に撮るしょうもなさ☆フィギュアNHK杯

前回の記事(勝手に似てる認定)にひきつづき、 またフィギュアスケートNHK杯シングルフリーのことです。 しかも、 TV画面を写真に撮っただけのものを披露したいという しょうもない欲求によるものです(笑) 女子のほとんどがNHKのBSでの放送だったので、 この…

勝手に似てる認定☆フィギュアNHK杯

昨日、おととい、フィギュアスケートNHK杯を見ましたが、 こんな状況ですよ。うぃ~~、観にくいっ! 衛生は契約してるけど、NHKのBSの料金払ってないと このように画面を遮る表示がはりついているのです。 ううう・選手が見えにくいよぉ~ この見えない鬱陶…

日常ごと。

先日、また福島で大きな地震がありましたが 東北のみなさん大丈夫でしたでしょうか? こちら山陰でもこのあいだ鳥取地震がありましたが、 うちは島根だしちょいと揺れただけよ と思っていましたが、 地震の2日後から部屋のドアが開閉しにくくなり、 それがだ…

箱作り、なめてましたわ( ´~` )

色画用紙のいただき物をしまして、 で、 それで箱を作って切り紙をはってはどうだろう? というおもいつきから、 切り紙で箱の展開図を作る ↓ それをスキャンしてフォトショで図にする ↓ それをプリントしたいけれど プリンターが無いぞ~、 そうだ、コンビ…

桜とひよこの切り紙☆型紙

只今続々、切り紙の型紙画像をPDFに変換中ですが、 途中、「さくらとひよこの切り紙」の型紙を UPし忘れていることに気づきました(汗) 、「さくらとひよこの切り紙」の型紙はこちら↓ ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもありますのでどうぞ↓ ≫ PDF http:/…

昨日今日

yahooボックスに、切り紙の型紙のPDFファイルを アップしていきつつ、 ぼちぼちブログ内の型紙の下にもURLを貼っていってます。 各・型紙画像の下にひっそりと。わかるかなぁ? とりあえず今需要がありそうなクリスマスの型紙には URLを優先的に貼りました。…

これでPDFファイルをプリントできる?

先日から 「切り紙の型紙」を『PDFファイルでプリントしてもらう』 にはどうすればいいか模索していますが、 こちらのyahooブログには直接PDFファイルを貼れませんので、 yahooボックスを利用してみることにしました。 ボックスに保管したファイルのURLに 直…

jpegファイルをPDFファイルにしたくてあくせく

これまで 『切り紙の型紙』をサイトやブログにアップしてきましたが、 私が機械音痴すぎるため、 サクッとプリントできるPDFファイルを作れずにいました。 そのために、 申し訳ないぐらいプリントしてもらうことが 面倒な状態になっています・現在進行形。 …

イギリスは身分、アメリカはお金。

昨日はアメリカでトウモロコシが大統領に選出されましたね。 ヒラリーは女に嫌われる女だから人気が無かったんだ、とか、 トランプがアメリカのTPP撤退を決めたら日本の独り勝ちだぜい♪ とか、まあ あんまり私にはみんなが言ってる政治のことは分かりません…

切り紙の型紙☆一覧

無料・切り紙の型紙 一覧を作りました♪ どうぞご利用ください ※Yahooボックスがサービス終了となり、ファイルを閲覧・ダウンロードできなくなったので、こちらのGoogleドライブから型紙をダウンロードできるようにしました↓ PDF - Google ドライブ ●基本形の…

節分に☆鬼とお多福のお面☆切り絵☆型紙付き

無料型紙サイトが消失し、ご迷惑をおかけしております 型紙画像を随時、ブログの方でUPしなおしていきますね。 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 節分に使える、 オニとお多福のお面の[切り絵]です。 いつもの切り紙と違い、 今回の物は画用紙、色画用…

ひつじの切り紙☆5種☆型紙付き

今回の切り紙は羊ばかり5種類です。 【ひつじの切り紙5種】 の型紙をこちらにUPします。 型紙画像の上にカーソルを持ってきて「右クリック」、 【名前を付けて画像を保存】を選択し、 ご自分のドキュメントに画像保存してください。 型紙をプリントされ…

切り紙作品172.冬の気配に

「1枚目」と「2枚目」と「3枚目」と「4枚目」 の切り紙を作り、UPしました。 そしてその4枚を組み合わせて「作品」にしました。 上下はこのように切ってもいいかなとも思っています。 けっきょく昼の自然光で撮った写真でも 実物の色が再現されず、残念…

4枚目

「1枚目」と「2枚目」と「3枚目」に続き、 背景にあたる「4枚目」を とりあえず作成してみました。 作って、合わせてみないと、 手前の切り紙となじむか分かりませんので、 「とりあえず」になるのでした。 鹿の背景だから、木々が好ましい? いちおうイ…