オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なあの子

(オカルティーねた?注意) 最近、妙なことに気づいたのです。 小学生の頃のことです。 よくオカルティーなことをブログの記事に書いたりしますが、 オカルティーなことに興味を持って、本などを読むようになったのは 大人になってからです。 子供の頃なんか…

そのお姿はもしや…と思って声をかけたら

今日の外出中のことです。 普通の住宅街で信号待ちをしていたところ、 黒いタキシードにびしっとまとめたオールバックのヘアスタイル、 真っ赤な口紅にお人形さんのような華やかな付けまつげ といういでたちの方が、 隣に来て信号待ちされるじゃないですか。…

この頃のありえない日々ときたら・・・

ありえない… その1 今また、きょうだいのお嫁さんがしばらくうちに住んでいて、 ベトナムからのお土産にフルーツを持って来てくれました。 熟すのをまって、先日、包丁を入れました。 その時に、包丁にちょっと実の一部が付いたので もったいなくて、それを…

京都ギリシャ ローマ美術館

京都から引っ越す前に、 行こうと思って行っていなかった所へ行くことにしました。 (かんねんした) そのうちの一つが、 地下鉄北山駅の近くにあるギリシャ ローマ美術館です。 普通の住宅地にあるということだし、 個人収集の物の展示ということで、 それほ…

京都から離れたくなくて

『京都☆五山の送り火 2015 大文字点火』 オカリナ ♪ 杏里さんのドルフィン・リング お恥ずかしい話ですが、 家がなくなるという段になって初めて 『婚活』をしてみました。 ネットで婚活パーティーを検索して、 近いところでやっているものに参加してみたの…

京都☆五山の送り火

お盆に来ておられた魂の方々をお見送りする 京都の五山の送り火、通称・大文字焼きを観てきました。 毎年、大文字の日には 近所の病院の屋上が開放され、 五山のうちの4つが観られる好条件だったのですが、 今年から屋上の開放がなくなってしまいました (>_…

・・・

ゴジラ雲が歩いていた。 父いわく、 その翌日?の朝の番組でも 一般の人の投稿写真で『ゴジラの雲』があったそうな。 同じ雲を見つけた人がいたんだろうか? それとも、 各地にゴジラ雲出没? ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ 生まれた頃から慣れ親しん…

真・宇宙の拡大☆私たちは良い宇宙を選べた?

宇宙は拡大している。 その事実が発見されたのはどのぐらい前だったでしょう。 その拡大の仕方というのは、 私が学生の頃なんかは ビッグバンが起こって、こんなふうに外側に向かって バーーンと拡大していっている・どんどん大きくなっていっている という…

平安女性のヘアスタイルの由来?

古墳時代男性の髪型、 みずら(角髪・美豆良)を結ってみたくて ショートヘアから髪を伸ばし続けました。 どう結えばいいのか分からないまま けっこう伸びて、暑いです。 耳の前方、上のほうで結んでみました 今回は結ってみていませんが、 以前それっぽく8…