オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

142.プレゼント

syandery 『フォト・ねんが2011』 に掲載されました、お誕生日カード用の切り紙です☆ (クマの方は切り絵ですね。) こんなふうに掲載されています↓ プリントするとこんな感じです(文字なしバージョン)↓ クマの持っているプレゼントの部分に、お好き…

ハニコ・名古屋一人旅☆1日目

『今回はハニオはつれてってやらんから。』 前回の保津川下りの旅で、不甲斐ないハニオにイライラさせられたハニコは 名古屋への一人旅を決行! (名古屋の皆様、おかしいのはハニコの方なので気になさらないでください・・・) ( A.LADUREEさんのマカロ…

COP10☆生物多様性交流フェアへ!

COP10 とはなんぞや? 生物多様性交流フェア?環境に優しくない私も行っていいんですかね?? などなど、 な~んも分かってない私でありますが、 とりあえず、 私の切り紙を使ってくださったパンフレットが日本製紙連合会さんのブースに 置かれているの…

COP10☆日本製紙連合会さんパンフレットに!

現在開催されている 『COP 10(コップ・テン)』 にブースを設営される、 日本製紙連合会さんのパンフレットに、切り紙を使っていただいています♪ 『COP 10(コップ・テン)』 とは、 多様な生き物や生息環境を守るための条約で、 今、名古屋で開催され…

141.異界への案内人

kirigami syandery インプレス・ジャパンさんの『ふぉと・ねんが 2011』 に掲載されました、年賀はがき用の作品です。 まん中のウサギは切り絵、外側の丸い枠が切り紙ですね。 おおもとの切り紙と、掲載されているハガキの色が違うことにお気づきでしょ…

140.ウエディング

先日紹介させていただきました『ふぉと・ねんが 2011』 掲載の作品を紹介させていただきます♪ kirigami syandery これは二つ折りなので、切り紙というよりは、切り絵です。 本来は結婚写真をはめ込んで使うものなのですが、適当な写真が無く(私も未婚です…

『ふぉと☆ねんが 2011』に切り紙年賀も!

インプレスジャパンさんが毎年出版しておられる、 デジカメの写真データを使って手軽に年賀状が作れる『ふぉと☆ねんが』。 今月発売されました『2011』に、 切り紙を使った年賀用フレームを8点、収録してもらいました♪ 左の4点と右の2点です。切り紙…

ぴょんぴょん☆雄ジカ

この頃、奈良観光がアツいですね。 三輪山に憧れていたので、いつかは奈良へ・・・と思っていたのですが、 こんなに流行ってしまうと、行きづらいですね(;^□^) 流行が去ってからひっそり行こうと思います☆ 奈良公園へ行った方には、ぜひシカの素材を使って…

うりぼう

うりぼう、ウリボウ、瓜坊・・・ いつもこの絶妙なネーミングに感心してしまうのでした・・・

リンゴ畑

りんごばたけ。 りんごの実が赤く色づき始めて、 なんだか幸せな小鳥たちなのでした。 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y

ポテチ棚☆進化版!

ナビスコのチップスターの空箱を使って作る、簡単で、エコロジカルで、お洒落な? 通称”ポテチ棚”、今年も作りました↓ 今年はバージョンアップして、ころころキャスターと取っ手がつきました! 隙間ラックみたいな感じです。 作ってみたい方が居られるかは…

メタボぐま☆フリー素材になる…

以前UPした『もしかしてメタボ?!』 のクマの切り紙を、フリー素材にしました。だいぶ前に・・・ UPし忘れていました(汗)。いまさらですが・・・ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 当ブログの素材は、フリーの素材です! ブログで使っていただく…