オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕の切り紙☆丸い短冊の作り方

もうすぐ七夕(たなばた)ですので、 切り紙の型紙サイト(無料)に星の切り紙を利用した 丸い短冊の型紙をUPしました ので、 作り方を紹介いたします。 まずは、こちらのページの 「丸い七夕の短冊づくり」をプリントして、 星の切り紙を作っておいてください…

丸木舟に乗る縄文人

下描きをして それを切りました。 オールの部分には切込みが入ってます。 開くとこんな感じになりました。 縄文人はきっと髪は洗わないと思ったので、 ボサボサ・ヘアスタイルです。 このように折り上げ、 表側からオールを手前に引き出しました。 こんな感…

型紙付き☆壁を飾るかわいい切り紙♪

『柄つき折り紙で作る切り紙』シリーズ、 花の切り紙、ちょうちょの切り絵、きのこの切り絵 を使って、POPな飾りつけを提案いたします♪ 先にUPした 『リボンと切り紙で作るガーランド』の別バージョンとして 今回は切り紙をタテに連ねた部屋飾りをUP…

リボンと切り紙で作るキュートなガーランド

これまで3回にわたって、 柄つき折り紙で作る『花』と『ちょうちょ』と『きのこ』 の切り紙をUPしました。 今回はそれらを使ってガーランドを作ります。 いつもガーランドのヒモはタコ糸でやっていましたが、 今回はリボンでキュートに作ります♪ *★*―――――…

柄つき折り紙で切り絵☆きのこ

柄つき折り紙を使った切り紙シリーズ第3弾 今回はキノコを作りました。 2つ折りなので、 切り紙じゃなくて切り絵です。 このように、3つの切り絵を作り、 (緑の切り絵は色画用紙、他の2つは折り紙です。) 背景用に作った切り絵に、 柄折り紙で作った切り…

柄つき折り紙で切り絵☆蝶々

柄つき折り紙を使う・シリーズ?第2弾 こんどはちょうちょの切り絵を作ってみました。 そう、 切り紙ではなく、切り絵なのです。 なぜなら、 2つ折りだからです。 (左右に模様が連なるのが切り紙。よって、2つ折りは切り絵。) このように、柄つき折り紙と…

柄つき折り紙使ってみる☆花

買うだけ買って、 あまり需要のなかった柄つき折り紙を せっかくなので使うことにしました。 (値段の高いのもいろいろ買いました。) 柄折り紙だけで切り紙すると ぼんやりとしたマヌケな切り紙になりがちなので、 こういうふうに ↓輪郭がわりの切り紙も作り…

チョコレートの包み紙で切り紙?

チョコレートを包んである、 あの、 キラキラした紙、 銀紙? で、 切り紙できるかな~? と、思って チャレンジしてみたら 案外やりやすかったのでした。 うすくて切りやすいのです。 で、 もうちょっとやってみたいと思いましたが、 チョコレートは2つし…

切り紙でステンシルできるかな?②

『切り紙でステンシルできるかな?① 』のつづきです。 切り紙ができたので、布に着彩します。 今回使う絵の具ですが、 『染める絵の具』とか『布用絵の具』など 布プリント専門の絵の具でももちろんOKですが、 私はアクリル絵の具とファブリックメディウ…