オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップのなんじゃコレ

いつもそうなんですけど、今日はひときわどうでもいい話です。 とある日のこと、チベットに今まで誰も登ったことの無い『カイラス山』という聖なる山がある・という話を聞きました。で、ちょっとグーグルマップで見てみたくなり、スマホでチェックしました。…

ニート、しかも田舎…

田舎だし、ニートだし。あいかわらず小さい日常です。 …………………………………………… 先日、傘をさそうと思ったら、ビニール越しに何かが見えてギクリ… な、なんかおる…(汗) 思いきって傘をバァーーッと開いたら”それ”は落ちてきました。 ギャッ…気持ち悪っ! 毛深くて…

切り紙☆フラワーオブライフ☆でっかい背景(意外な仕上がり)

先日UPしました切り紙、フラワーオブライフのでっかいバージョン、 それの背景用の切り紙も作りました。 切り紙の制作過程は先日の切り紙と同じです。 下描きをトレペに移し、それを折った折り紙に描き写す。 でも、トレペからの描き写しでは薄いので… 描…

切り紙☆フラワーオブライフ☆でっかいバージョン

前にも作りました神聖幾何学のフラワーオブライフ切り紙。 の、さらに円模様の増えたでっかいバージョンのフラワーオブライフを作ることに。 まずは下描きのもととなる図形を作ろうと、前回に作った下描きのもとに円模様を付け足していったのですが、模様が…

オカルティー金言。Youtubeより

このところ、オカルティー系動画がすごく充実していてYoutubeオカ鑑賞が自分の中でアツいです(笑) ちょっと前まではそっち系の本を読むかムー誌をチェックしないことには得られなかったオカルティー知識が、自宅で、無料で、いろんなジャンルが見放題なんだ…

切り紙でフラワーオブライフを作ってみる

去年ぐらいから?フラワーオブライフという神聖幾何学模様がオカルティー界で流行っているようで。そういえば、ムー誌の通販にもフラワーオブライフ関連のグッズがちょいちょい出ていたなと。 (検索するとグッズがいっぱい出てきます) そのフラワーオブライ…

ニート流・貧乏美容 お金かけられないからね…

ニートです。長いこと稼ぎがありません。それなのに加齢はやって来ます(笑) お金かけられないのにどうしよぉ~…。忙しくもないのに老け込むとか、なんか許されない気がするし(;O;) (しかも年齢の上昇に伴って化粧品って値段がどんどん上がっていく) という…

小さな日常のオカルティー

久々にオカルティーの話題をば。とはいえ、何の霊感も特別な能力もない、そして働く能力もないニートです(笑) …………………………………………… この頃オカルティー系のユーチューバーさんが増えたおかげで、新鮮なオカ情報を毎日「ながら聞き」で取り入れることができます…

田舎ニート、今月も小規模に生きてます③

先日の「②」につづき またまた小規模な日常ネタです。田舎の、しかもニートの(おまけに若くもない)日常に誰が興味あるのかと思いつつ、なんか書いてしまいます。 …………………………………………… ●機械オンチ 今日、ネット検索中にいきなり警報音みたいなのがガンガン鳴っ…

田舎ニート、今月も小規模に生きてます②

先日UPしました田舎ニートだより↓の続きみたいな感じです。 前回は ピアノに関する記事で興奮しすぎて、気付いたら遅い時間になっていたので「湯船で眠っちゃいけないから」と中断したわけですが、結局その日、くたびれてしまってダイニングで椅子に座った…