オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎ニート もちろん今月も地味です~。

柄の折り紙で傘のガーランドをがっつり作りました これらを見てふと、 ガーランドって洗濯物みたいだなと思ったので 洗濯物を干してるふう切り紙ガーランドを作ってみました Tシャツ、ズボン、スカート。 風になびいてる感じです。 我ながらアホっぽい切り…

志多備神社の御神木②ちょっとオカルティー

『志多備神社の御神木を見に行く!』のつづきです。 いよいよ 日本一のスダジイ(シイの木の一種)との対面です。 志多備神社の本殿を右へ入っていった奥に、 その御神木はありました。 全貌が見えてきたそのスダジイは、 ヤマタノオロチであるかのように、幹…

志多備神社の御神木を見に行く!

『巨樹・巨木』の本に 志多備神社のスダジイ(シイの木の一種)を見つけ、 見に行きたいと願っていました。 が、車がないと見に行くのが難しい場所です。 親戚のおじさんにたのんでもスルーされて数カ月。 先日17日にようやく いとこのお姉さんに連れて行っ…

ストロベリームーン 御利益ありげ?

曇りの予報も何のその。 今日は山陰にしては珍しいぐらい晴れてまして、 ストロベリームーンを観ることが出来ました。 こちらでは8時ごろに観られるのではということで、 月を探すべくカメラを持って出かけ、 8時前には見つけることが出来ました。 すでに…

ニート、どうでもいい日々で出来ている。

どうでもいい日々も積もればニート。 季節の変わり目病で あちこちの関節が痛いです(*_*;) ●田舎の実力 川べりにツンツンした見覚えのあるつぼみが。 これもしかしてニンニクじゃない? たいがいいろんな食べ物がそこら辺にある田舎ですが、 野生のニンニク…

型紙付き☆傘の切り紙ガーランド

簡梅雨のモチーフ第2弾。傘の切り紙ガーランドです。 おうちですぐにプリントできる PDF無料の切り紙の型紙もありますのでよろしければどうぞ ↓ 傘のガーランド・型紙 傘のガーランド.pdf - Google ドライブ (こんな感じの型紙です) PDFファイルを保管or…

型紙付き☆てるてる坊主の切り紙ガーランド

梅雨モチーフの切り紙を作りました。 てるてる坊主のガーランドです。 ぜんぶ白というのもなんなんで、 一個だけ銀色で作りました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ボタン一つで簡単にプリントできる PDFの無料型紙も用意しましたので、 よろし…

天安門事件を扱った、当時の雑誌【閲覧注意あり】

6月4日は、北京で六四天安門事件が起こった日だそうなので、 宅にあった1989年当時に出版された 「激動の中国 人民解放軍」という雑誌から 画像をUPしてみたいと思います。 親が買ったようなんですが、 引っ越しの時にこれをゴミ箱から発見したのでした。 …