オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作品163.瞬きの楽園

ちょこちょこと切っていた切り紙が今日ようやく完成です。 切って、切りかすをはずして・の繰り返しです 切り終わりました。 側をはずしていきます。 切れたー 切り紙を開いていきます。 開いていきます… できあがり 瞬き(またたき)の楽園。 瞬きした瞬間…

だらだらとやってま~す

ソチ五輪も終わったし、 くるみボタンアクセサリーもたくさん作ったので また切り紙の続きをぼちぼちやり始めました (遅っ) とりあえず、 一列きったから今日はおしまいっと! それにしても、 寒暖の激しいこの時期は めちゃくちゃ肩コリと首コリがはげし…

もう、かってに語る。フィギュア・スケートのこと。②

『もう、かってに語る。フィギュア・スケートのこと。① 』 のつづきです。 フォーム変更に苦しみ続ける浅田選手。 そしていよいよソチ五輪のシーズン。 そのシーズンの演目に使う音楽を選択している 浅田選手の姿がTVに映っていました。 タラソワさんに2つ…

もう、かってに語る。フィギュア・スケートのこと。①

『このごろのこと 』の下のほうで書いた記事のつづきになります。 切り紙とは関係ない長文なので、 面倒な方はスルーしてくださりませm(_ _)m (表紙が素晴らしくて買ってしまったAERA誌) 前記事で 『彼女(浅田選手)にオリンピックで金を取らせまいとす…

このごろのこと

先週やりかけた切り紙ですが、 ちょいちょい 切りすすめました はやくも、失敗した箇所などがあり 鈍ってしまっているなと自分でも思います・・・ 今、どっちかというと くるみボタンのアクセサリー作りに時間を使っています。 くるみボタンのペンダント く…

ほったらかしにしていた切り紙を・・・

下描きだけしてほったらかしにしていた切り紙を いまさらですが 今日から切りはじめてみました。 普通の15cmのグラデーション折り紙で 去年いくつか作っていた切り紙の、 一連のシリーズでして、 ↑これは4つ折りした状態です で、 今日はちょっとだけ 切…

バレンタインのヴィーナス

バレンタインということで、 こういう切り紙を作りました。 開くとこんなかんじ これを裏返し、 ハートの下のところで折ります。 こうね。 そして、ヴィーナスを ハートの下のほうに入れてある切り込みにくぐらせます。 左のがくぐらせたやつね。 全部くぐ…

まさかの建国記念日(神武天皇)フリー素材

先にUPしました『神武天皇の切り紙』を まさかの素材化!(笑) もしかしたら建国記念日の記事や 古事記・日本書紀関連の話題で使ってもらえることもあるかも? だしね(笑) ヤタガラスと神武天皇です 透過処理済み(png)です☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

神武天皇切り紙 Σ(・口・!)

今日は建国記念日。 初代天皇である神武天皇(じんむてんのう)が即位した日にちなむ記念日です。 なので、 神武天皇切り紙です(笑) 鳥は、ヤタガラスです。足が3本あるのは間違ったからではありません(笑) 今年の2014年は 皇紀2674年なんだそう…

電線大嫌い☆電磁波コワッ

今回の内容は、 あらゆる電化製品から出ている電磁波の怖さについてです。 これは政府の正式見解ではありません。 しかも、 読んだ本の内容そのままです(笑) 政府やアカデミズムの見解以外を 陰謀論やトンデモだと思う方はどうぞスルーしてください。 *★*…

このごろのこと

切り紙の話題ではありません。 どうでもいい日常ごとであります。 ニートで現金収入の無い私は、せっぱつまると 小金を稼ごうとアクセサリー作りをします。 自転車も複合機もPCも調子が悪いのですが なかなか買えずで、 とりあえずアクセサリー作りを再開で…