オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下描きにつまづく・・・

このごろまた、 下描きの段階でつまづいて製作をやめてしまう 悪癖がでてきました (´д`;) 今日も下描き案を 描く ⇒ 消す ⇒ 描き足す ⇒ 描きなおす のループを 延々と繰り返していまして あかん、 どこかが何か違う・・・ 進みません (>_<) さらに、 この…

電子書籍の出版、アカンかぁ~↓↓↓

自分の切り紙の作品集を作るのが夢のひとつなのですが、 自費出版だとどうも 150万~250万円かかるらしく・・・ (作品集のカラー本だともっと高いかも) 無理っす・・・。 しかし、 電子書籍なら自分でファイルを作って 販売できるということで、 おっしゃ、…

葉桜の魅力を知ってもらいたくて(笑)

葉桜の魅力について、 まだあまり広く認知されていないのではと残念におもい 「そうだ、たくさん写真を見てもらったら 葉桜の良さが伝わるかも!」 と、 葉桜の写真を動画にしてUPすることを思いつきました(笑) だらだらしているうちに サクラのシーズンも…

DVDをPCで綺麗にみるのは不可能?

ソチオリンピックのフィギュア・スケート、 録画したかった・・・ とくに 浅田選手のあのフリーは歴史に残る 素晴らしいものだった。 あ~しかし、 うちのTVはブラウン管の古いタイプで、 HDDは付いていません。 どころか、 ブルーレイはおろか、 DVDもビデ…

切り紙でサッカーを

そういえばもうすぐワールドカップなんですね~ ということで、 スポーツのことはあまりわからないのに 切り紙で『サッカー』を切ってみることにしました とりあえずどんなふうに描いてみようか ラフを描いて考えてみる。 ものすごくテキトーです 写真を撮…

根性松とか襲うトンビとか・・・

春。 じっとしていられなくて外出して、 また切り紙作りから遠のく今日この頃です ヽ(;´Д`)ノ どこに向かってもたいがい桜があるので ここ数日 外出のたびに桜を見てきました。 そして、 ここの桜はちょっと色が濃いな? と思ってよく見たら、 もうだいぶ…

下鴨神社でよさこいがやってました

用事で外出していたのですが、 通りがかりの下鴨神社からズンドコズンドコと なにやら音がしてきたので 入ってみたところ、 華やかな衣装の人たちがたくさん。 舞台の上で踊っている人も。 鼓動さんというグループの方でしょうか。 新しい解釈の着物をおめ…

桜。 動画に音楽を入れる練習してみました

去年買った中古のPCが駄目すぎて 古いほうのPCを無理に使ってきましたが、 使用中にもう勝手にシャットダウンしまくりです。 変なブザー音もなりまくりです。 なので、 ふたたび 駄目な中古のPCを使い始めました(笑) なぜかこちらのPCは フォトショ…

作品165.朝焼けのゴルジアス

普通サイズのグラデーション折り紙のシリーズを これまで5作つくりました↓ 小さくて細かい切り紙なので、左上の切り紙以外は 4つ折りでつくっていました。 で、 今回は久々に6つ折りでやってみることにしました。 4つ折りでなれていたそのいきおいで 下…