オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見。田舎は桜を独占できます

山陰の残念な天気と、私の安スマホの残念クオリティ写真で、人がいなくて嬉しいのか残念なのかわからない、田舎のその辺の桜の状況をリポートします。 3月21日。桜のつぼみがピンクに色づき始める。 東京や近畿の知り合いの話を聞くと、どうも松江の開花状…

モタモタの回復呪文、再び。

先日のことです。 いつも最後にお風呂に入る私は、お風呂からあがる時に風呂マットと風呂イスを壁に立てかける作業をします。マットなどをひいたままだと乾かないですからね。 で、 うちのお風呂は狭いので、マットの周りに自分が立って、マットを持ち上げる…

残念な通販サイトが面白くて辛い(笑)☆動画が画像と違う

久々に中韓残念通販シリーズをUPします。 画像加工詐欺&怖い整形・メイクはまあいつものことなんですけど、明らかに不自然な顔の人がほとんどの中で、このモデルさんはあまり顔をいじっていないように見えたので、(少々は画像加工しているだろうけれど)こ…

オカルティー的に武漢コロナウイルスってどうなん?

新コロナウイルスというか、武漢ウイルスですが、巷ではまるで致死率100%のごとく騒がれていて、ずいぶん買い被られてるんだなと(笑) 少々中国の研究所がいじって新タイプになっていたにせよ、コロナウイルスはそもそも風邪菌の一種なんだから、『新しい風…

ニート、何となく瀕死。

ニートです。田舎です。素敵ライフの真逆です。さて、今月もしょうもない日記をしたためます。 実は去年からずっと冷蔵庫が瀕死だったんです。冷蔵庫あけても部屋の温度と変わらないこともしばしば…(たまに効いてる)。中に保存してある食品もすぐにカビるし…

八重桜の切り紙☆ブログ用フリー素材☆透過処理

このごろ八重桜の切り紙記事ばかり続いてすみません(汗) 先にUPしました↓ がjpeg画像でして、背景が白だったので(つまり白背景にしか使えない)、背景を透明にしたpng画像で作りなおしました(;゚ロ゚) …………………………………………… 八重桜の切り紙罫線4色 大きな八重桜4…

大きな八重桜の切り紙☆無料型紙

先日、八重桜の切り紙・無料型紙を作りましたが↓ 内側の小さな桜などはお子さんには作りにくかったかな?と思えてきたので、同じ切り紙で大きいサイズの型紙もつくりました。飾り付け用にも大きい切り紙のほうが使いやすいかもしれませんね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

田舎ニート小規模日記

セレブの生活や時代の先端をゆくプロジェクトXな方々というならともかく、誰が田舎にひっそり生息するニートの日常なんて興味があるのかという(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〇マスク狂想曲 危機意識の限りなく透明に近いイナーカ(しかも新…

八重桜の切り紙☆作り方

先日UPしました『八重桜の切り紙』の作り方です。 *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 〇必要な材料 折り紙(普通サイズ) or 15㎝に切った紙 プリントした型紙 (私はダイソーのパステルカラーペーパーという折り紙のピンク3色を使いました…

型紙付き☆八重桜の切り紙

先日、試行錯誤していました八重桜の切り紙を↓ 誰にでもすぐに作ってもらえるよう、無料プリントできる型紙を作成しました。 太い花びら、細い花びら、いろいろ試して選んだのはこの3つです。 え、違いが分からない? うん、まあパッと見わからないかー(笑)…