オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隠岐の旅⑭ 雄大な大木と美しい海岸と

『隠岐の旅⑬ 水祖神社と銚子ダム』のつづきです。 気付けば隠岐の旅シリーズが14に… 今回はお気楽に素晴らしい大木と美しい海岸を 写真でご覧いただければと思います.。.:*☆ 銚子ダムから白島海岸へ向かう道中、 道のわきに素晴らしい大木がありました。 左…

隠岐の旅⑬ 水祖神社と銚子ダム

『隠岐の旅⑫ 別雷神の御霊、ここに眠る。』 のつづきです。 前回は 京都・上賀茂神社の御祭神、加茂別雷神(かもわけいかづちのかみ)眠る 隠岐の加茂那備神社(かもなびじんじゃ)へ参拝に行きました。 そして、親戚の親戚のお孫さんの車に乗って、 船出立まで…

日常ごと。ややオカルティー。

なんでもない近況ですが、ややオカルティーです。 そういうのが苦手な方はスルーしてください✨⭐️ …………………………………………… ●消えた… 天然石が好きなので、昔から ちょいちょい気に入ったものを買い集めています。 (安い物ばかりですが。) (チベット水晶) でもだい…

どうぞ遠慮なく無限の幸運を。

※オカルティー要素あります☆嫌いな方はスルーしてね♪ …………………………………………… ●幸運にびびる小市民 阪神がシーズンしょっぱなから調子が良いと、 母は必ずその運気の好調さにびびり、 落ち着きなげにこう言い始めるのです。 『こんなに最初から調子が良いと後がも…

隠岐の旅⑫ 別雷神の御霊、ここに眠る。

『加茂那備神社を探して』のつづきです。 上賀茂神社の御祭神・加茂分雷神(かもわけいかづちのかみ)が 開拓指導のために訪れ、 そして生涯をすごした隠岐の加茂。 車の窓から見える景色は、ひたすらのどかであります。 前回の記事でも書いたとおり、 別雷神…

隠岐の旅⑪ 加茂那備神社を探して

『隠岐の旅⑩ 上賀茂神社の神様は隠岐へ行っていた』 のつづきです。 前の記事に紹介しました、 上賀茂神社の御祭神、分雷(わけいかづち)神。 この神は隠岐に来島し、隠岐で生涯を閉じられたので、 加茂那備神社にその魂が鎮まっておられるとのこと。 その地…

隠岐の旅⑩ 上賀茂神社の神様は隠岐へ行っていた

『隠岐の旅⑨ 京都の加茂神社と隠岐の不思議なつながり』 のつづきです。 前回の記事は 下鴨神社で巫女をしていた称徳天皇の妹君が 流された隠岐の地で祀っていた「雷神社」。 それが合祀されている飯田神社へ行ってきたというものでした。 (もう雷神社はこの…

台風のプチ被害。

台風が日本を縦断していきましたが 皆さん、大丈夫でしたか? まあうち(松江)は 作物が倒れるぐらいのプチ被害でしたが。 シソや枝豆が倒れる。 枝豆が地面について、登りやすかったようで、 マルムシが豆にワサワサ食らいついててイラつきました (╬⊙д⊙) マル…

隠岐の旅⑨ 京都の加茂神社と隠岐の不思議なつながり

『隠岐の旅⑧ 島前 ⇒ 島後 しみじみる。』のつづきです。 前記事から期間が開いてしまい、すみません。 内容忘れちゃいますよね。私も忘れたので前記事読み直しました(笑) (大久の港から見える不思議な形の岩。島なのだそうです。) 隠岐の島、島後の大久のご…

世界一どうでもいいリポート。

今日、相撲のTV中継で 客席に高須クリニックの高須医院長と 彼女で漫画家の西原理恵子さんが映っておられるのを発見。 医院長、目立つ気満々の?黄色ジャケットで 相撲を目で追っていても、いやでも目につきますよ(笑) ということで(?)、 TV画面をカメラ…

隠岐の旅⑧ 島前 ⇒ 島後 しみじみる。

『隠岐の旅⑦ 牛馬のんどり国賀海岸』のつづきです。 ・*:.。. .。.:*・゜゚・* 牛馬の放牧されたのんどり国賀海岸から港に戻り、 島前から島後に船で移動しました。 別府港はゲゲゲの鬼太郎がふんだんに盛り込まれた港です。 一反木綿(いったんもめん)と目玉…

隠岐の旅⑦ 牛馬のんどり国賀海岸

『隠岐の旅⑥ ついに3つ目の推恵神社へ!』のつづきです。 隠岐神社(推恵神社)に行ったあと、菱浦港に戻り、 船で別府港に渡ることにしました。 島前は細かい島々で成り立っているので、 移動がけっこう船になるのでした。 ・*:.。. .。.:*・゜゚・* 菱浦港。 …

新体操世界選手権の動画があがっていたので

日本が42年ぶりの活躍をみせた新体操世界選手権2017. ニュースが上がったばかりの時は 団体戦の動画を探しても見つかりませんでしたが、 今日見たらあがっていたので、 いちおうここにもリンクして気付いてもらおう・と。 新体操世界選手権 2017 団体 日本 …

隠岐の旅⑥ ついに3つ目の推恵神社へ!

『隠岐の旅⑤ 異形の巨人英雄?』のつづきです。 巨人の伝説については、島根に他にもあることが分かったので、 またいつかそのお話が出来ればなあと思います。 ˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* (オカルティー要素アリます注意) さてさて、今回は、…

ねえねえ、これもっと騒ぎになって良いことじゃないの?

まず、皆川夏帆(みながわかほ)さんが 個人のフープで銅メダルをとったということ。 なのに、 メディアでの取り扱いが小さすぎて Wカップの予選通過で 大きなあつかい・カラー写真のサッカーとの違いを感じて 悲しくなってきたわ。 新体操ってそんなにマイナ…

隠岐の旅⑤ 異形の巨人英雄?

『隠岐の旅④ 古代人の攻防』のつづきです。 ちょいとオカルティー話もくっつけますので、 苦手な方はスルーでよろしくです! ・*:.。. .。.:*・゜゚・* おろちにどんどん侵食され、 ついに耐えきれなくなった隠岐の長、宇都須山祇。 宇都須山祇のSOSを受け…