オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東スポ愛あふれるコメントの数々。そして、日本の平和。

先日、ヤフーニュースに掲載された東スポ(東京スポーツ新聞)の記事『伊勢谷友介容疑者は爬虫類型のエイリアンか』↓ 真面目なニュースが並ぶ中での、いきなりのトンデモ系オカルティー記事の出現にコメント欄は大盛り上がり(笑) まず、 いちばん最初に上がっ…

藤田真央さんのリサイタルを観に行って③ 世界のトップに必要なもの…

前記事「②」では、藤田真央さんのパワフルな音に驚いたことと、ピアノの世界でもやはり審査になるとパワー(音量)のある方が有利であるのだな…という話までしました↓ 私は生で聴く藤田さんの音のパワーに圧倒されつつ、「そうか、これが世界で戦うトップクラス…

藤田真央さんのリサイタルを観に行って② 新世代の天才というもの

前記事の↓ のつづきです。 季節の変わり目病でくたばっていたり、畑の収穫物などに気を取られているうちに、演奏を聴いたあの日から時間が経ってきちゃったので、記憶が薄れる前に早く感想を書こうと思います(汗) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ま…

藤田真央さんのリサイタルを観に行って① コンサートホールという非日常

先週の話になりますが、若手有望株のピアニスト、藤田真央さんのリサイタルへ行ってきました。 藤田さんの演奏をYoutubeの動画で観て「この人はすごい人だなー、素晴らしい天才が日本に現れたなー」と思っていたのですが、なんと、こんな地方で演奏を聴くこ…

台風、松江をかすめてる中。竹やぶがうるさくて眠れんかった

台風10号が現在、島根県をちょっとかすめています。 朝方からとにかく風で隣の竹やぶがうるさくて眠れませんでした(꒪⌓꒪) このうるさい竹やぶ体験をあなたにも!(笑)

落雷を撮るの巻

さっきは雷ビシバシでした。 私は河原へ雷ウォッチしに行きました。 けっこう落雷してました。 私が河原にいる間に3回ぐらい近くに落ちましたね。視界一面が水色になって、ズゴゴゴゴーーーーンという地響きがするんですよ。 で、 私はしょぼい折り畳み傘を…

型紙付き☆アマビエさんの切り紙と作り方

アマビエさん(アマビコさん)の切り紙の型紙を作りました。 普通サイズの折り紙(15cm)で作れますので、疫病除けのためにも?よろしければアマビエさん切り紙にトライしてみてください♫ …………………………………………… ●必要なもの プリントした型紙 折り紙(15㎝) 2枚 ハサ…