オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯・今年も黄色くまモンが健在で良かった件

いつの頃からか?は私は知らないのですが、 フィギュアスケートの日本国内の大会に観客として座っている、黄色いくまモンTシャツを着たおじさん『黄色くまモン』が存在感を放っていてとにかく目に付くとひっそり話題です。これまた最前列や前から2番目ぐら…

出雲旅行⑤ 日御碕の海岸と神社

『出雲旅行』の記事もダラダラと⑤まで来てしまいました。 出雲大社から島根ワイナリーに、そしてバスは日御碕へと向かいました。 バスの中から日御碕の海の写真を撮るという不毛なことをしておりましたので、少々写真にお付き合いください(笑) ……………………………………

出雲旅行④ 出雲大社オカルティー補足

今回はオカルティーな内容です。苦手な方は「④」を読み飛ばして「⑤」へどうぞ。 …………………………………………… 出雲旅行記事で出雲大社の記事を書いていましたが↓ ふと思い出しました。 「そういえば、木内鶴彦氏の本に出雲大社やスサノオのことが書いてなかったっけ?…

出雲旅行③ 素鵞社から神楽殿、島根ワイナリーまで

『出雲旅行②』のつづきです。 前回の記事では出雲大社の御本殿をお参りするところまで書きました。 で、 ご本殿の周りをぐるりとまわるために、本殿右(東の方)へ。 そこには出雲大社末社の十九社が。10月は全国神無月であれど、ここ出雲だけは神様が各神社か…