オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020-01-01から1年間の記事一覧

めちゃちっちゃな不思議

オカルティーあります。苦手な方はご注意ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今年は体調不良の日が多くてブログの更新も少なくなっていました。特に夏からは日常ごとのネタすら書く余裕がなかった気がします。 (寝込む) ちょいちょい「不思…

独り身ニートにはあまり関係ないけど、クリスマスですね。

「今日はクリスマス!」 「♫どぉ~でっもい~いでっすよっ」(だいたひかるさん調で脳内再生よろ) うん、ほんと、ニートにはどうでもいい話ですよ。 でもちょっと乗っかってみた。 *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 男前豆腐の特濃ケンちゃ…

型紙付き☆クリスマスのガーランド☆大きいサイズ

以前にも折り紙で作るクリスマスのガーランドを型紙付きでアップしていましたが⇩ 折り紙で作ることにこだわったゆえに、サイズ的に小さいことが気になっていました。 なので、 今年は「包装紙」を使う前提の、大きいサイズのクリスマスガーランドの型紙を作…

【嬉しくない】寒そうな画像30選

Pinterestを見ていた時、ふと、ものすごく寒そうな画像を見つけてしまいました。 すぐに出るつもりでいた部屋にはエアコンを入れておらず、かじかむ手でマウスを握っていましたが、この画像でますます体感温度が下がった気がしました… ブルブル震えながら、 …

フィギュア・スケートNHK杯2020☆個人的な感想ばっかり書きますしー

先日のフィギュア・スケートNHK杯ですが、またTV放送の画面をカメラで撮るという不毛な行動をしてしまいまして、ちょっと撮った写真を整理しようとチェックしてみたら200枚以上撮っていて「ひぇ~…」となりました…(゚A゚;) で、せっかくなので、 撮ったも…

NHK杯・今年も黄色くまモンが健在で良かった件

いつの頃からか?は私は知らないのですが、 フィギュアスケートの日本国内の大会に観客として座っている、黄色いくまモンTシャツを着たおじさん『黄色くまモン』が存在感を放っていてとにかく目に付くとひっそり話題です。これまた最前列や前から2番目ぐら…

出雲旅行⑤ 日御碕の海岸と神社

『出雲旅行』の記事もダラダラと⑤まで来てしまいました。 出雲大社から島根ワイナリーに、そしてバスは日御碕へと向かいました。 バスの中から日御碕の海の写真を撮るという不毛なことをしておりましたので、少々写真にお付き合いください(笑) ……………………………………

出雲旅行④ 出雲大社オカルティー補足

今回はオカルティーな内容です。苦手な方は「④」を読み飛ばして「⑤」へどうぞ。 …………………………………………… 出雲旅行記事で出雲大社の記事を書いていましたが↓ ふと思い出しました。 「そういえば、木内鶴彦氏の本に出雲大社やスサノオのことが書いてなかったっけ?…

出雲旅行③ 素鵞社から神楽殿、島根ワイナリーまで

『出雲旅行②』のつづきです。 前回の記事では出雲大社の御本殿をお参りするところまで書きました。 で、 ご本殿の周りをぐるりとまわるために、本殿右(東の方)へ。 そこには出雲大社末社の十九社が。10月は全国神無月であれど、ここ出雲だけは神様が各神社か…

出雲旅行② 出雲大社にて思いにふける。

「出雲旅行① 出雲大社まで」↓ の続きです。 参道を下りきり、いよいよ四の鳥居「銅鳥居」と、その奥に出雲大社の拝殿が見えてきました。 銅製の鳥居としては日本最古のものだそうです。江戸時代中頃のものだとのこと。ここにも島根が空襲にあわなかった幸運…

出雲旅行① 出雲大社まで

松江市から出雲市へ(島根から島根)という小規模日帰り旅行です。 この日は出雲大社、島根ワイナリー、日御碕へ行きましたが、自分の中では日御碕に重点を置いていたので、日御碕以外はつぁ~~~っと簡単に写真を並べていく感じにしますね。 で、 私個人の趣…

改めて出雲旅行。日御碕の奥深さをおさらい。

今月の20日に日帰り出雲旅行へ行くことに。 松江から出雲へ旅行って…何を今さら改めて?という感じかもしれませんが、 車を持っていない私には、近くても滅多に行けない遠いところなのです(交通の便も悪いのでバスや電車も使いづらい)。実際、私が出雲旅行へ…

フィギュアスケート強化選手A 2020-2021を勝手にタロット占い(女子・ペア)

勝手にフィギュアスケーターの方々の今シーズンをタロットで占うシリーズ、今回は【強化選手A】の女子選手とペアの選手の方々を占ってみました。 シーズン前半を1枚、そこから派生する二つの未来候補をシーズン後半として2枚。計3枚のカードをひいていま…

フィギュアスケート強化選手A 2020-2021を勝手にタロット占い(男子、アイスダンス)

先の【特別強化選手】に引き続き↓ 今回はフィギュアスケート【強化選手A】の方々の2020-2021シーズンをタロットで占ってみました。 私は面倒くさがりなので3枚しかカードをひきません↓ シーズンの前半を1枚(A)。そこから派生する2つの可能性をシーズン…

フィギュアスケート特別強化選手2020-2021を勝手にタロット占い

良い感じに外れていた去年のフィギュアスケートのタロット占いに引き続き、

ガチャガチャ。アホらしくて素敵な世界

カプセル・トイ、通称ガチャガチャ(古い?)。その無駄でくだらない遊び心に思わずお金を落としてしまう大人も少なくないのではと思われます(無駄をたしなむ行為は、何故か一種の快楽を伴う)。 私もお金持ちだったなら、今ごろ部屋は無駄なオモチャやマスコッ…

まんげつ

まんげつ。 今日まんげつ? 昨日だったかな? うちの壊れかけデジカメではこれがいっぱいいっぱいです。

東スポ愛あふれるコメントの数々。そして、日本の平和。

先日、ヤフーニュースに掲載された東スポ(東京スポーツ新聞)の記事『伊勢谷友介容疑者は爬虫類型のエイリアンか』↓ 真面目なニュースが並ぶ中での、いきなりのトンデモ系オカルティー記事の出現にコメント欄は大盛り上がり(笑) まず、 いちばん最初に上がっ…

藤田真央さんのリサイタルを観に行って③ 世界のトップに必要なもの…

前記事「②」では、藤田真央さんのパワフルな音に驚いたことと、ピアノの世界でもやはり審査になるとパワー(音量)のある方が有利であるのだな…という話までしました↓ 私は生で聴く藤田さんの音のパワーに圧倒されつつ、「そうか、これが世界で戦うトップクラス…

藤田真央さんのリサイタルを観に行って② 新世代の天才というもの

前記事の↓ のつづきです。 季節の変わり目病でくたばっていたり、畑の収穫物などに気を取られているうちに、演奏を聴いたあの日から時間が経ってきちゃったので、記憶が薄れる前に早く感想を書こうと思います(汗) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ま…

藤田真央さんのリサイタルを観に行って① コンサートホールという非日常

先週の話になりますが、若手有望株のピアニスト、藤田真央さんのリサイタルへ行ってきました。 藤田さんの演奏をYoutubeの動画で観て「この人はすごい人だなー、素晴らしい天才が日本に現れたなー」と思っていたのですが、なんと、こんな地方で演奏を聴くこ…

台風、松江をかすめてる中。竹やぶがうるさくて眠れんかった

台風10号が現在、島根県をちょっとかすめています。 朝方からとにかく風で隣の竹やぶがうるさくて眠れませんでした(꒪⌓꒪) このうるさい竹やぶ体験をあなたにも!(笑)

落雷を撮るの巻

さっきは雷ビシバシでした。 私は河原へ雷ウォッチしに行きました。 けっこう落雷してました。 私が河原にいる間に3回ぐらい近くに落ちましたね。視界一面が水色になって、ズゴゴゴゴーーーーンという地響きがするんですよ。 で、 私はしょぼい折り畳み傘を…

型紙付き☆アマビエさんの切り紙と作り方

アマビエさん(アマビコさん)の切り紙の型紙を作りました。 普通サイズの折り紙(15cm)で作れますので、疫病除けのためにも?よろしければアマビエさん切り紙にトライしてみてください♫ …………………………………………… ●必要なもの プリントした型紙 折り紙(15㎝) 2枚 ハサ…

コロナに飽き飽き。オカルティー界では「怖いのはニュースの方でしょ」

今年、お盆の親戚の集まりはありませんでした。 なんと、お坊さんが件のコロナが理由で、「檀家の家々へ拝みに行けない」ということでした。では、拝みに来られないと言うならお金は包まなくていいのかなと思いきや、「お金は各自、寺まで持ってきてください」…

なんの切り紙でしょう?

切り紙を切りました。 ドーン… き・きもい!何この宇宙生物・・・? 切り紙を展開すると・・・ ますますキモくなるの巻。 で、 もうひとつの切り紙はこれです。 切り紙を展開するとこんな感じ。 で、 上の2つの切り紙を重ねると・・・? アマビエさんの切り…

田舎ニートの夏 笹に擬態

7月8月とあまり田舎日記を書いていませんでしたが、今夏もいろいろありましたので、ちょいちょい追ってブログに記していこうかと思います。ただしどれも小さいことばっかりですけど… ・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。 先月…

続・ピアノ フタを開けてみれば経験値の勝利

先日、日本最大級のピアノのコンクール、ピティナの予選のことについて記事を書きましたので↓ その結果について追記したいと思います。 …………………………………………… これまでの経過(個人的目線)をザックリ説明しますと、 ロシア作曲家の曲を弾かせればピカイチの天才…

ピアノ、新星続々日本の明るい未来✨⭐️

フィギュアスケートのグランプリファイナルが無くなってしまった寂しさを埋めるかのように(?)、ピアノの動画をよく見るようになったこの頃。 ブログのネタもフィギュアからピアノへ… 今年は日本国内最大のコンクール、ピティナ(特級)を予選からライブ放送で…

宝くじに期待する田舎ニートの夏。

先の特別給付金でまず買ったのは、 ウナコーワジェル。どっさり買いだめました。 私はあまり値段の高い物をわざわざ選んで買うことはないのですが、私にはどうしてもこのウナのジェルがないとダメなのです。 虫刺されだけでなく、湿疹でも蕁麻疹でもみみず腫…