オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっさい年末の日常

ニートですから。田舎ですから。地味ですから。 それでも年末も生きてます。 …………………………………………… 橋の上から川を見おろした時、橋脚の上に丸い緑の物が。 近づいてみると、なぜか寒風強く、土の一つもないコンクリートの上に草が生えています。 どうやらコン…

フィギュア・スケート全日本 宇野さんの…

先週のフィギュア・スケート全日本選手権、今年はシングル男女のSPもFSもがっつり観ました。マジで全員の演技を観ました。 ところで、 今大会で素晴らしい復活劇を遂げた 宇野昌磨さんの衣装… 宇野昌磨さんの衣装は・・・ たぶん、 私の部屋着にスパンコ…

型紙付き☆ネズミの切り紙

来年の干支、子年に使える切り紙を今ごろ作ろうということで(笑) ネズミの切り紙とその型紙です。ポチ袋や年賀状に使える仕様です(遅いけど)。 ポチ袋にちょうどいい大きさの切り紙と、ハガキに貼るとちょうどいい大きさの切り紙、2種の型紙があります。 ま…

ネズミの切り紙とか

今さら感満載ですが、ネズミの切り紙を作ってみました。子年のポチ袋に貼れることを想定しています。 最初に作ったのがこれ。ん~、ちょっとウサギっぽくなってしまったでしょうか。 ネズミって意外と難しいですね~ 今度は耳の穴をつけるのをやめ、顔もあっ…

熱田神宮のお清水さん、開花。

それは2010年10月のことでありました。 名古屋旅行で熱田神宮へ行き、ふと、御本殿の裏へ回った時のことです。表の賑わいから一転、誰も居ない静かな空間となり、そこでひっそりとたたずむ清水社を見つけました。(当時の記事はこちら↓) ちょっと旅行当時の清…

ちっさい日常。

あいかわらず小さな日々です。田舎のニートです。 Yahooブログから移転して2カ月半。いよいよYahooブログが今月の15日で閉鎖になります。 それは、Yahooブログに貼りつけた「ブログページ」から「ブログページ」への大量極まりないリンクが行き場を失って…

フィギュア・スケートGPF☆今回も勝手に感想文

今回も勝手に、フィギュア・スケート、グランプリファイナルの個人的かつ浅い感想を書いてしまおうと思います(笑) まず、 ブレディー・テネルさんのこと。テネルさんのFPは今回の女子シングルの演技の中で一番感動しました。 SPは緊張されていたのか、テ…

古代オリンピックをラインのスタンプっぽく

先ほどUPしましたふぬけイラスト(マウスで描くの。)のフリー素材で↓ 調子にのってラインのスタンプっぽいものを作ってみました。 (使ったことないからよく分からない) 先ほどのフリー素材に文字が入っただけなんですけどね(笑) .。.:*☆ 使う勇気のあるツワ…

フリー素材☆オリンピック☆ただし古代ギリシャ

久々に※ふぬけイラストのフリー素材をアップしたいと思います。 (※マウスでガクガク描くイラストです) 先のブログ記事のために描いたものの再利用…のつもりでいたのに、 そうだ、レスリングも追加しよう。円盤投げも描こうかな。あ、御者もあるな、それから…

古代オリンピックや勝利の女神の本当の意味

まずは牛の生殖行動を簡単に説明します。 タイトルの、オリンピックや勝利の女神に関係ないように思われるかもしれませんが、とりあえずご覧ください。 雌牛が発情期に入りました。雄を求めてモウモウと鳴き声をあげます。 その声を聞きつけ、我こそはという…