オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切り紙で模様を作る③ 70年代風?

切り紙をつかって模様を作るこころみ・その③ この切り紙を↑ ならべてみた。 そこからさらに模様をたしてみる↓ なんだか70年代のプリント風じゃないですか? さらに、 ななめにモチーフを並べてみると ものすごく70年代ファッション(^O^) うまく説明…

切り紙で連続する模様を作ってみる2

切り紙で模様作り・こんどは四角いモチーフです☆ 上の切り紙画像を格子状に並べてみました。 和風テイスト?でしょうか。 さらに、 黄色いモチーフもはさんで格子柄に。 そういえば昔、こんな感じのシャツ持ってたわ(;^□^) モチーフをひし形にして、 間隔を…

切り紙で連続する模様を作ってみる1

シンプルな切り紙などを作ると、 これがたくさん並んだら布地の模様みたいになるんじゃないかと 想像してしまいます。 ↑これをならべて、模様を作ってみようとおもいます。 ちょっと微妙にずらしながら切り紙画像を重ねてみました↓ 色をつけると、なんだか…

カミナリ切り紙のフリー素材☆

前回作りました『カミナリ様』&『かみなりくん』切り紙を ブログ用フリー素材にしました(;^ω^;) 雷の話題もこのところはあるかなぁとおもって。 ちょっと切り紙のふちが黒くなっちゃったけど、 カミナリ様のでっかい素材もあります↓ グラデーションだ…

かみなりくん

かみなりくん切り紙♪ ピカーッ! 前回のカミナリ様が可愛くなかったんで、 かわいげなかみなりくんを作りました。 それにしても連日カミナリがドカンドカンなって冷や冷やするわ~ PCはじめだすと、狙いすましたようにカミナリが鳴り始めるの。 『天気に見…

カミナリ様

ゴロゴロゴロ~~~!カミナリ様切り紙であるっ! もう、もう、雷にはひどい目にあわされましたよ(><) お盆前に、近隣に雷が落ちまくりまして、 我が家のパソコン周辺機器がやられてしまいました↓↓↓ とにかくネットがつながらなくなってしまい、 NTTさ…

勝手に認定☆ハニワに似てる有名人!

このところ、PCに取り込んだハニワの画像を整理する日々です。 整理しながらつい、 『このハニワは○○氏に似てるな・・・』とか、 勝手に思ってしまいます。 というわけで、せっかくなので(?) 勝手にハニワに似ている?有名人の方をピックアップ! (有名…

切り紙を使う!オリジナルファイルを作ろう♪

久々に、『作った切り紙をどう使おう?』かを考えました。 無地の透明ファイルに切り紙を貼ってオリジナルファイルにします 今回使ったのはA4対応のクリアポケットファイルです。 バインダーファイルなどでもOKです。 百均などで売っている物で十分です。 …

王さま・ただし古墳時代の

古墳時代の王さま切り紙を制作(笑) そういえば、 『もっとかわいい切り紙レシピ』のためにデザイン・制作したモチーフの中に 男性はにわがありまして、 自分の中ではこれがとってもお気に入りだったのですが、 ボツになってしまい、日の目を見ませんでし…