オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥たち。

いつも閲覧、コメント、ナイスのポチをありがとうございます (*'ω'*) 島根はなぜか冬の方が鳥の種類が増えます。 半分こわれたデジカメでその辺の鳥を撮りましたので ちょっと画像をUPしてみます。 大雪の前ぐらいからメジロの姿を見るようになりました。 こ…

日常ごと・冬。

これは昨日の写真ですが、 雨が降って轍(わだち)のところは雪がかなり薄くなっていたので もう楽に歩けるだろう とおもってましたが、いやいや これは面倒なアイスバーンに変化していたのです。 スケートリンクのようなきれいな氷ならまだしも ボコボコの氷…

残雪の歩道・自転車はきっついきっつい。

今日は久々のお天気。 樽の漬物を酒粕に漬けなおしたり、 洗濯したり、 雪かきしたり。 まあ、のほほ~んとすごしていたんですよ。 ところが! PCメールに図書館からの「返却期限のお知らせ」。 うんうん、PCで延長できるので、 延長し・・・ようと思ったら…

島根、今日はさらに雪。

いつも閲覧、コメント、ナイスのポチをありがとうございます。 昨日は突然の雪におどろいて写真をUPしましたが、 今日はさらに雪の積もりっぷりがパワーアップしていました。 昨日、 立ててある畑の柵が埋もれたと騒いでいましたが、 今日はもう完全に畑の柵…

島根もけっこうな雪でした。

今日は大雪の地域が多かったそうですね。 こちら、島根も 一日で降り積もったにしてはけっこうな雪だったのではと思います。 今にも落ちてきそうな雪にビビる。 軒下にもけっこう雪が降りこんだみたい。 このごろ庭用サンダルがはけないこと多い… 細い通路の…

173.さえずりに耳をすまして

何か冬っぽい切り紙を作りたいなと思い、 青いグラデーションの折り紙を取り出…そうとした時に ふと思いました。 こうやっていつも自分の好きな色ばかり使うから 作品の色が偏るのではないか?と。 で、 目を閉じてランダムに折り紙を選ぶことにしました。 …

寒くなってくる画像

寒くてたまりません。 池に降りそそぐ雪。 風が強くてブルブル。 見ているだけで寒くなってくるけど、 こんな雪の日に水鳥は寒くないのかな? 植物にうっすら積もる雪は綺麗。 雑草よ、がんばって耐えるんだぞ。 この橋、 今日は私しか歩いてないみたい。 み…

日本列島・もっと南にあった説☆縄文人は南から来た?

大寒波襲来、すごいですね。 みなさん雪や風など大丈夫ですか? 我が家は強風で家が揺れたり、 換気扇から風が逆流してきて家内に雨が降ってきたりです(笑) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ あさ、ときどきYoutubeで ラジオ番組の「虎の門ニュース」を聞い…

カジュアルなクラシックコンサートに行きましたところ…

山陰ケーブルビジョン企画の 『NHKカジュアルクラシックコンサート』が当たったので 昨日、聴きに行きました。 受付で当選したハガキを持っていくのですが、 係員の方がハガキの番号をチェックしてらして、 自分のハガキの番号が チェックシートのいちばん上…

ウ☆わかったこと

先日の記事にて「ウ」の、 真っ黒じゃない個体について「老化?」とか言ってましたが、 (前記事 http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/69266348.html) その後、知ったところによりますと、 この後頭部の白いヤンキーみたいな個体は 成鳥で、なおかつ夏毛(夏羽)…

ウがいっぱいいる。 カワウというのかな、みんな顔以外は真っ黒。 と思ったら、 おなかの白い個体を発見。 なんかペンギンみたいだな(左のはサギね) これも同じ種類なのかな?ほかのウと生活してるし。 すると、他のバリエーションも発見。 後頭部が白いウ!…

宇宙の人から地球に信号?

※オカルティー注意 苦手な方、否定のスタンスを取っておられる方は どうぞスルーして下さい。 …………………………………………… 今日のヤフー・化学のニュースに このような記事があがっていたのをご存知ですか? 【謎の電波バースト、発生源は遠方の銀河】 宇宙のかなたか…

お正月も日常。

なんてったってニートという 「毎日が夏休み」の職業ですから、 お正月も日常です。 お金の心配さえなければこんな幸せなご身分はありません。 元旦の朝、早く起きたので日の出の写真を撮りました。 隣のエサやりばあさんが野良猫を餌付けしていて、 しかも…

2017年ラッキーモチーフ☆ピンクのばらと鳥

2017年! あけましておめでとうございます ˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚ 今年、2017年の風水ラッキーアイテムを調べたところ、 ピンクのばらとありましたので、 今年の干支の酉とからめて切り紙してみました♪ 切り紙ばら1 切り紙ばら2 切り紙ばら3 切り紙・鳥.オカメ…