オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2011-01-01から1年間の記事一覧

らいねんは

今年は 仕事ゼロでした~~~~~~!! 今年の大変な日本の状況です。 仕事がないくらい、 別におかしなことではないですよねぇ?? ? なので、来年こそは・・・ ~~~っと、 昇り竜! でありますように(;^ω^;) どうぞ、 来年は、 いえ、 来年といわ…

がんばってないフリー素材☆竜

はい。久々のふぬけイラストです。 あいかわらず全然がんばってません。 がんばっていない・来年もがんばる気のない、 そんなあなたのがんばっていない新年の記事のために ブログ用フリー素材に仕立てました。 ↑ゴーヤじゃないよ ↑でもゴーヤの記事に使える…

製作過程3☆どうしよう今年もあとわずか

背景用の切り紙に続き、 手前に配置する予定の小さめの切り紙を切りました。 いちおうこの切り紙は開いたのですが、 まだ折り目がくっきりなので、 いま机のマットの下にはさんで折り目を伸ばしているところです。 きれいに伸ばせたら、 背景の切り紙と合わ…

クリスマスを探しに

クリスマスを探しに街へ出てみましたが、 今年の災害のため、日本全体が喪に服している感があるというか、 節電を意識しているポーズをとる必要性があるのか、 今年ほどひっそりしたクリスマスはなかったようにおもいます。 花屋さんのクリスマスディスプレ…

製作過程2&このごろのこと

2枚組み予定の切り紙、 背景のほうの切り紙が切れました。 Kirigami. Syandery. Japanise Cut Paper. もう一枚のほうもこれから切りますね。 大そうじと年賀状を先にしようか検討中ですが・・・ ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇… ●天然石かわいい● 整体通いのみちすがら…

製作過程1&月コレクション

2枚の切り紙を組み合わせた作品を作ってみたいなと思っています。 うまく出来るかな? 下描き1 切り紙 kirigami Syandery 下描き2 切り紙 kirigami Syandery 今のところ、 下描き2をこれだけ切りました↓ 切り紙 kirigami Syandery 2つの切り紙がうまく…

切り紙を窓にはる・という基本

今さらという感じですが、 作った切り紙を、窓にはって楽しむという 切り紙の活用法を紹介いたします☆ 切り紙を窓に直接はるという方法もありますが、 その場合、強度の高いのりを使うことが出来ません。 なので、 私は断熱シートの上から『NORIO』を使って…

型紙つき☆大人のレースペーパー切り紙

ずいぶん長いこと型紙のUPを忘れていました(汗) 何年か前に作ったレースペーパーよりももうちょっと大人向けの レースペーパー切り紙、型紙作りました♪ これらの切り紙です↓ レースペーパーの切り紙です。型紙もあり簡単です。もちろん無料ですよ。図案に利…

天皇陵めぐり☆祇園・東山辺り③

天皇陵めぐり☆祇園・東山辺り②のつづきです。 東大路通を南に進み、七条通を西に曲がると 三十三間堂がみえてきます。 三十三間堂の手前の道を南に曲がると、 法住寺と養源院の間?と思われるところに 後白河天皇の陵墓があります。 ひっそりとした通路なの…

天皇陵めぐり☆祇園・東山辺り②

天皇陵めぐり☆祇園・東山辺り①のつづきです。 山だとはしらず、へ~こら国道1号線を歩いていきました。 ようやく六條天皇と高倉天皇の陵墓が見えてきたときは喜びもひとしお。 静閑寺にも寄りました↓ この静閑寺は、高倉天皇と、その寵愛を受けた小督(こ…

天皇陵めぐり☆祇園・東山辺り①

今はなにかと外に出たい気分満点なので、 祇園辺りから東山辺りの天皇陵を巡ることにしました。 夏に行った山科の天智天皇陵も画像UPしちゃいます。 まずは、花園天皇陵と崇徳天皇御廟です。 ざっくりした地図です↓ まずは、青連院と史料編纂所の間に、お寺…

春宮(とうぐう)丸型

前回と同じテーマで、今度は『丸型』の春宮(とうぐう)です。 そしてまた、 着物風に切り紙を連続↓ 紫の方が『春宮』って感じがする? この頃、 秋の景色を探しにちょくちょく外へでます。 外にでると、 ものすごく散財する私です。 稼ぎがなくても散財す…

春宮(とうぐう)

春宮(とうぐう)、皇太子の称です。 源氏物語のまんが(あさきゆめみし)を読みたくて、 前に図書館で予約していたのが、 こういうあわただしい時期に限って 順番がまわってくるのですね・・・ で、 やりたいことがいっぱいあるくせに、 整体の先生に 筋肉…

震災被災者を支援するチャリティーイベントinインディアナ

アメリカ・インディアナ州在住の日本人女性 Kittyさんから、 東日本震災による被災者を支援するチャリティーイベントに 切り紙の型紙を利用しましたという 嬉しいご報告をいただきましたので、 送っていただいたイベントの様子の写真を紹介させていただきま…

切り紙モチーフのクリスマスカード☆作り方②

のつづきです☆ 簡単・型紙つきの切り紙。クリスマスカードと作り方編です。 簡単・型紙つきの切り紙。クリスマスカードと作り方編です。 簡単・型紙つきの切り紙。クリスマスカードと作り方編です。 簡単・型紙つきの切り紙。クリスマスカードと作り方編です…

切り紙モチーフのクリスマスカード☆作り方①

前回UPいたしました の 余りの切り紙や切りカスを利用してカードを作ります(^д^*) 簡単・型紙つきの切り紙。クリスマスカードと作り方編です。 立体クリスマスツリーの切り紙・作り方ページ↓ https://kirigami.hatenablog.jp/entry/64360825 使用型紙↓ https…

型紙つき☆立体クリスマスツリーの切り紙②

の続きです↓ ツリーののり付けのところからです。 立体クリスマスツリーの切り紙です。型紙をプリントして簡単に作っていただけます。無料です。 立体クリスマスツリーの切り紙です。型紙をプリントして簡単に作っていただけます。無料です。 立体クリスマス…

型紙つき☆立体クリスマスツリーの切り紙①

切り紙で作れる、立体型のクリスマスツリーです♪ B4サイズの画用紙を使います。 型紙もありますので、簡単に作っていただけます(^д^*) 立体クリスマスツリーの切り紙です。型紙をプリントして簡単に作れ、もちろん無料です。 まずはこちらの『無料型紙サイト…

由無しごと

今日は、切り紙ではありません。 単なる由無しごとです。 切り紙に一番活気があるのがクリスマスのときで、 クリスマスに向けた型紙つき切り紙を開発・試作・発表する11月が 私にとっては一番≪やりたいこといっぱい≫の時です。 12月になると、 来年の干支、…

型紙付き☆クリスマスオーナメント切り紙・教会

,。・:*:・゚☆ クリスマスのオーナメント切り紙,。・:*:・゚☆ 今回は教会のモチーフです クリスマスのオーナメント切り紙が無料で作れます。型紙もありますので簡単ですよ まずはこちらの無料【切り紙の型紙】サイトで型紙をプリントし、 教会の切り紙を制作してく…

型紙付き☆クリスマスリースのオーナメント切り紙

☆クリスマスのオーナメント切り紙☆ 今回はクリスマスリースの作り方です クリスマスのオーナメントに出来る切り紙です。型紙・(図案)・作り方があり、無料&簡単にできます。 まずはこちらの無料サイトで型紙をプリントし、 クリスマスリースの切り紙2つ…

型紙付き☆クリスマスオーナメント切り紙・ベル

☆クリスマスのオーナメント切り紙シリーズ☆ 今回はベルです♪ クベルの切り紙の作り方は以下の通りです↓ まずはこちらの無料型紙サイトで型紙をプリントし、 切り紙を切ってください↓ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 型紙 この切り紙の型紙はこちらにあ…

奈良☆古墳や天皇陵が盛りだくさん☆2日目

『奈良の古墳・天皇陵盛りだくさん』紀行1日目の続きです 2日目! 天皇陵めぐり なら駅 開化天皇陵 橿原神宮前駅からレンタサイクルで天皇陵めぐり 天皇陵めぐり 懿徳天皇陵 深田池 香久山 安寧天皇陵 天皇陵めぐり 神武天皇陵 綏靖天皇 神武天皇陵 橿原 …

型紙付き☆クリスマスオーナメント切り紙・ヒイラギ

切り紙で作るクリスマスのオーナメント 今年バージョンです☆彡 まずはヒイラギの切り紙の作り方を紹介します kirigami By Syandery 切り紙 しゃんでり~ クリスマスのオーナメント切り紙の型紙はこちら↓ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 型紙 この切り紙…

奈良には天皇陵・古墳が盛りだくさんなのよ!

ハニコ、『えぇ・えぇ、一人で奈良に行ったわよ!』のまき! 11月1日。 平城宮跡北、佐紀路コース 古墳群 神功皇后陵 成務天皇陵 日葉酢媛治定陵 48代称徳天皇陵 瓢箪山古墳 塩塚古墳 平城天皇陵 小奈辺陵墓参考地 磐之媛命陵 宇和奈邊古墳陵墓参考地 大…

型紙つき☆辰年の龍・竜・ドラゴン切り紙

年賀状のデザインに役立ててもらおうと思って、 竜(龍・ドラゴン)の切り紙の型紙を作りました♪ これらの切り紙です↓ 年賀状サイズの切り紙① 切り紙 年賀状 竜 ドラゴン 辰年 型紙 図案 無料 ↑ちょっとゴチャゴチャうるさいデザインだったかな?と思って …

年賀状用ふぬけドラごん切り紙

年賀状ハガキにぴったりサイズで 辰年用の切り紙を開発中♪ でも、ふぬけ。 Kirigami By Syandery 切り紙 しゃんでり~ 辰年 年賀状 竜 型紙 無料 2つ折りなので、切り紙というより切り絵です。 目とか眉毛とか、カッターを使いますが、 簡単に作れると思い…

年賀状にたつのおとしごてOK?

来年の辰年(竜)の切り紙を考え中です。 型紙をおこして皆さんにも作っていただきたいので なるべくシンプルにしたくて・・・ 辰(たつ)ではなくタツノオトシゴで作ってみました Kirigami By Syandery 切り紙 しゃんでり~ 年賀状 辰年 無理がありますか…

辰年☆年賀状用切り紙を開発中

そろそろ来年の年賀状用の切り紙を・・・ ということで、 辰年(竜)のデザインで開発中です 切り紙 年賀状 辰年 竜 龍 干支 型紙 2012年 年賀はがきにぴったりのサイズ(100×148)です。 最初はハガキに直接貼ることを考えて作っていました。 なので、 …

虫歯たん

歯の切り紙に 虫歯の切り紙。 この二つが合体すると・・・ 歯に虫歯がぁあああ~~~~!! Kirigami By Syandery 切り紙 しゃんでり~ (歯の切り紙の後ろから、虫歯の切り紙をくぐらせています) お世話になった歯科医院に、 フレームに入れて差し上げて(押…