オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアの四大陸選手権をかるく振り返る

またフィギュアのTV放送画面を写真に撮って自己満足しました。 ちょっとその写真を披露させてください ( ・◇・) てか、女子シングル、えらいこっちゃやん、 表彰台の1位から3位まで日本が独占しちゃったやん~! しかも坂本香織さん、日本選手権の勢いその…

作品176.気まぐれクピド 恋の矢にご注意

もうすぐバレンタインなので… …………………………………………… 気まぐれに恋の矢を放つクピドにはご注意あれ。 2枚重ねの切り紙作品です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ このように2枚の切り紙を製作し↓ それを重ねました。 下描きから1枚目制作の過程 https://blogs.…

切り紙2枚目制作

2枚組の切り紙制作中。 先日の1枚目の切り紙に続き、 2枚目の切り紙を製作しています。 細かい点々から切りました。 これだけじゃ何かわかりませんね。 切り紙の下の方から切っていきました。 切り紙を、切る。 切り紙を、切る切る。 切り紙を、切る切る…

とはいえ黙々制作している・・・(´-ω-`)

先日の記事では2枚組の切り紙の1枚の 制作過程をUPしました。 うだうだ言いながら (しんどくて寝ちゃった日もあるけど) とりあえず切り紙制作してます。 1枚目、切り上がりました。 黒い紙に乗せたら分かりやすいですか? こんな感じです。 ハートがあ…

切り紙☆いつの間にか腕も鈍る

そうそう、先日、 「折り紙を2枚重ねて、ふたつ同時に切り紙を切れるかな」 と思案していた切り紙ですが、 とりあえず、 出来るかどうかは分からないですが進めてみました。 何が「できるかどうか」かというと、 これをさらに2枚重ねの作品にしてみたい。 …

想いは歴史人物にも届く?

今日はカテゴリーも『オカルト』にしました。 完全オカルティー注意です。 苦手な方は見てはいけません…。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ちょっとこの頃オカルトが足らないので(?) 何年か前にあった何となく不思議な話をしてみたいと思います。 (それだ…

この頃のこと

見に来てくださる方、 ナイスのポチやコメントを下さる方、 いつもありがとうございます(*''ω''*) …………………………………………… 先日、ちょっとカクカクとして 個性的なグラデーション折り紙を発見しました。 これで切り紙をしてみようかと思ったのですが、 もうちょっ…

フィギュア☆去年の全日本を今さら振り返る☆男子

今さら振り返る去年の全日本フィギュアスケート、 『女子シングル』につづき、 男子シングルを振り返りたいと思います。 (もう忘れ始めていてヤバイです。) 日ごろなかなか民法の放送で見かけない選手の方々を 観ることが出来るのも全日本の楽しみであります…

さむい画像松江

大寒波が来ていますね。皆さんの地域はどうですか? 島根にも寒波来ています。 松江は他の地域よりはマシみたいですが。 雪の降りだした翌日(10日) 水仙に薄雪がかぶって寒そうです。 枯れ草にもふんわりと雪がまぶされる。 雪の重みも何のその、雑草はい…

フィギュアスケート☆去年の全日本を今さら振り返る☆女子

去年の12月に行われていた フィギュアスケート全日本を今さら振り返ります。 (年末は慌ただしくて記事に出来ませなんだで。) 近年、日本の フィギュアスケート男子・女子のレベルは高い高い。 なので、 どこかの国際試合を見るよりもずっと 全日本選手権は…

こまいぬの切り紙(切り絵)☆型紙

先日作りましたこまいぬの切り紙の 型紙を作りました (^o^) 口をあけた阿のこまいぬ、 口を閉じた吽のこまいぬ、 両方がそろった阿吽のこまいぬの切り絵です。 そうなのです。切り紙ではなく今回は切り絵なのです。 かんたんにプリントできるPDFファイルの型…

こまいぬ切り紙、阿と阿吽の対も作りました

先日『こまいぬの切り紙』で 阿(あ/口を開いてる)・吽(うん/口を閉じてる)の 吽(うん)を作りました。 でもやっぱり 阿(あ)も作っておこうかなと思い、 こまいぬの阿の切り紙も作りました。 口を開いてます。 そうなると、 やっぱり阿吽(あうん)がそろってる…

こまいぬの切り紙

あけましておめでとうございますは本当なのかな、 今日は新年なのかな? ニートにはいつもとの違いが分からないのでした。 (TV観たらタレントが着物姿になってたぐらいの変化?) とりあえず年賀状は制作しました。 切り紙しました。 戌年なだけに、狛犬(こま…