オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1年をその辺の写真で振り返る。

お買い物の道すがらとかに撮った去年1年のその辺の写真を、 チューリップの「青春の影」の歌詞と共に ただただ並べてみます。 財津和夫さんの素晴らしい歌声にうっとり。 【青春の影 チューリップ】大好きな曲です。 君の心へつづく長い一本道は (1月 落葉し…

型紙付き☆とりの切り紙ガーランド

切り紙ガーランドシリーズ、 「はな」に続いて今回は「とり」のガーランドです✨⭐️ 無料でプリントしていただける型紙も用意しましたので 気にいっていただけましたら、作ってみて下さいね。 何の鳥かっていうと、 う~ん、カモ? いつもながら動物は適当です…

型紙付き☆はなの切り紙ガーランド

そろそろ春らしいガーランドを飾りたくなったので、 花の切り紙ガーランドを作りました。 花はオーナメント(写真上)としても 季節を問わず飾りつけに使いやすいのでおススメです。 プリントできる型紙を作りましたので よろしければご利用ください (こんな型…

『期待に応えない』という強さ

横綱・稀勢の里関が引退されました。 ずっとモンゴル人横綱が続いていたこともあり、 稀勢の里関が優勝を決め、横綱に昇進したとき 久々の日本人力士誕生に世間はわいていました。 私ですら、 日本人横綱が誕生かもと世間の注目が相撲に集まっているとき に…

残念な通販サイトが面白くて辛い(笑)☆へたくそ加工編

『残念な通販サイトが面白くて辛い(笑)☆誤字編』 につづき、 中韓系安物ネット通販のサイトの破天荒ぶりを ここに記したいと思います(笑) 今回は『面白い』というより『ホラー』色の強い 商品画像の加工ぶりをピックアップ。 今や一般の人でもアプリなどを使…

石と仲良く④。 目田森林公園の巨石に会いに行く

ブログを見に来てくださる方々、コメントやナイスのポチを 下さる皆さん、いつもありがとうございます (^ω^) の続きで、 島根の出雲にある佐田の、目田(めだ)森林公園へ 巨石に会いに行きました。 向かいから車が来ると焦りそうな山道を上がっていきます…

石と仲良く。③ 石と会話?

の続きです。 完結しないまま年を越してしまい、今さら感満載ですが(汗) なんとか当日のことを思い出しながら書きます。 そしてやはりギラギラにオカルティーなので 苦手な人はスルーして下さい✨⭐️ ・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・…

切り紙作品179.リンゴ食べてもい~い?

リンゴ食べてもい~い? 瓶に入れた初の切り紙作品です。 すっごい瓶に入れにくかった & 切り紙がぐしゃっとなったので、 最初にして最後の瓶詰作品になると思われます(笑) このぐらいの大きさです。 お天気のいい日に緑をバックに写真を撮りたかったけど、…

クマの切り紙☆制作過程

こちらのブログを見に来てくださった方、 コメントを下さる方、ナイスをくださる方、 ありがとうございます。 今年もニートは生存中です。 先の記事で切り紙の構想から下描きまでをUPしまして、 それから切り紙を切りました。 出かけている日や、はかどら…

新年初めの切り紙☆が間に合わなかったの巻(笑)

今年も風水のラッキーカラーとモチーフで 新年1発目の記事から切り紙をUPするぞーー‼ …と、元旦からわりと真面目に 切り紙してました。 2019年のラッキーカラーは赤と金と白だそうで、 んで、 ラッキーモチーフはリンゴやクマだとのこと。 クマ、どんな体…