オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様の切り紙活用ウォッチング!②

わたしは切り紙制作を春休んでいますが、 皆さんの切り紙活用は紹介させていただきます♪ まずはか~たんさんの家庭に根ざした切り紙活用をご紹介♪ こちらはか~たんさん宅のお玄関で、ハロウィンの季節の飾り付けです! ハロウィンの小物たちと共に、切り紙…

皆様の切り紙活用ウォッチング!①

春休み・中間更新(笑) 以前から、『かわいい切り紙レシピ』の本や、私の型紙のサイトを 利用してくださった方が「切り紙しましたー♪」と、作品画像を見せて下さる ということがたま~にありまして、 しかし、 その奮闘を発表させていただく書庫を用意して…

スプレーボンド(のり)を上手に使う!

春休みま~す♪ と、言っていた矢先にですみません(汗) スプレーボンド(のり)の使い方を説明しようと思って忘れてましたので、 簡単な説明だけさせてください(;^□^) ●準備● 窓を開けて換気し、新聞やダンボールなど、汚れても良いものを敷きます。 ●吹きつけ…

フリー素材☆フレームのウサギ

今年の年賀状用に製作した切り紙です。 ちょいとアレンジしまして、ブログ用フリー素材です↓ 【ブログ上の画像保存法】 ①欲しい画像の上にカーソルを合わせ、右クリック。 【プロパティ】を選択。 ②アドレス(URL)が出てくるので、それをドラッグして選択…

もっと日本の生活にもアートを,。・:*:・゚☆

趣味で海外のファッション誌を集めてます。 ファッション誌でも、ちょいちょいインテリアのページがあったりします。 海外のインテリアを見てふと気づいたのですが、 リビング、寝室、玄関、時には洗面所まで 額縁が飾られています。 一般家庭の部屋が普通…

続☆切り紙バレンタイン・ラッピング案

終了したかに見せかけて、またやってしまった、 バレンタインの切り紙活用案Σ(・口・!) 街に出るとバレンタイングッズがあふれていて、 雰囲気にまかれてラッピンググッズをまた買ってしまったのです。 もう一度お付き合いくださいm(_ _)m ●切り紙のピック● …

バレンタイン用?切り紙のフリー素材

小鳥のハートに続く、バレンタインに使えそうな素材、 クマと天使のハートです♪ バレンタインに限らず、ラヴラヴな記事などにも利用していただければと(^д^*)♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 当ブログの素材は、フリーの素材です! ブログで…

切り紙のフリー素材☆小鳥ハート❤

前に紹介いたしました小鳥のハート切り紙をフリー素材にしました☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 当ブログの素材は、フリーの素材です! ブログで使っていただくことに関しては、了承、了解はいりません♪ 画像のアレンジもOKです。使い良い…

レースペーパー型切り紙☆活用案

バレンタインの切り紙活用案、 第4弾まで来てしまいました(笑) ラッピング下手なのに一方的に押し付けてすみません(;^□^) 最後に、 レースペーパー型の切り紙の活用案をUPします。 ●紙皿に貼りつけて● (紙皿、透明のラッピング袋、リボン、共に百均でGET…