オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様の作品ウォッチ☆切り紙で手作りカード

☆皆様の作品ウォッチ☆ わたしの 『無料・切り紙の型紙サイト』でUPしています切り紙の型紙 を御利用くださった方の作品を、 こちらで発表させていただいています。 切り紙の利用法、使用例として とっても参考になります (^д^*) ありがとうございます。 …

この頃のこと☆日常

クローバー、 ぼちぼち成長してます。 背の低かったクローバーが ちょっとずつ背が高くなりました。 が! 猛暑が始まり、 エアコンがない上にプレハブ屋根で 拷問のように暑い私の部屋で クローバーはみるみる調子が悪くなり、 ついには葉っぱが閉じたまま …

161.フタバアオイ

庭の片隅に、 ひっそりとフタバアオイが自生してました。 かわいい葉っぱです。 ということで、 フタバアオイを切り紙で表現してみようと。 フタバアオイの切り紙、出来あがり~ 持ち上げてみた 紙の切り出しや彩色が面倒なので、 このごろまた グラデーシ…

祇園祭☆太子山ってパワスポ?

今日は祇園祭のクライマックス・山鉾巡行でしたね。 私は昨日、祇園祭を観に行きました。 祇園祭で買ったちまきは一年で返却して、 新しいちまきを買わねばなりませんが、 去年の夏は具合が悪すぎて祭りに足を運べず、 2年間、同じちまきが我が家を飾って…

160.華小筐

切り紙の下描きをする。 切る。 切る。 切る。 切る。 切り紙を、 切る。 ぜんぶ切れました。 その切り紙を、 開く。 開く。 切り紙 『華小筐(はなこばこ)』 できあがり。 クリアファイルに切り紙を入れて透かしてみたら なんだか綺麗です。 ちなみに、 …

未来へどう進化すればいいのか・人類すべて①

嫌なものを、見る。 戦争の真実とか、戦争の写真とか、嫌だなぁ。 とくに、 日本が関わった戦争のことを知るのは 怖いというか、なんというか・・・。 私なぞ 自虐史観の学校教育バリバリの頃に育った世代なので、 『戦争』という単語を見るだけで責められ…

日常ごと、いろいろ。

暑いですね。 今日、私の住んでいる地域は、ニュースでは37度だったと言っていましたが、 実際はもっとすごいです(;^□^) 吐き気レベルです。 しかし、 うれしいことに、 去年の今ごろは体調悪すぎて外出も厳しかったですが、 今のところ、濡らしたシャツを…

159・花ですが、何か?

この頃の私はストレスでくすんでます。 人間性が。(前から?) なので、 もやっと、というか、いやらしいというか、 見ていて不快感があるような切り紙を作りたくなったのです。 よぉ~し、 醜悪な花をつくってやるぅ! と、 久々にグラデーション折り紙を出…