オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切り紙のポチ袋をつくろう☆②簡単2色使い

「切り紙のポチ袋を作ろう①基本編」 では 無地のおりがみ1色の袋を作りました。 そして、つぎは 『お正月らしく和柄のおりがみで袋を作りたいな~』 と思いましたが、 このとおり、柄で切り紙が見えにくくなります そこで、 切り紙の部分に無地のおりがみの…

切り紙のポチ袋を作ろう☆基本編

おりがみと切り紙で作る、 簡単なポチ袋の作り方を説明いたします。 切り紙は、 【無料切り紙の型紙サイト】の『羊の切り紙』を使いました。 羊の切り紙の型紙はこちら↓ こんかいは、まず 1枚の折り紙で袋を作る【基本編】です。 動画 『切り紙のポチ袋をつ…

自分の馬鹿さかげんが辛い・・・

切り紙活用例として、 ひつじの切り紙を使ったポチ袋作りを 提案する予定でいました。 で、 6つぐらいひつじの切り紙を作成し、 雑誌にはさんで数日、 折り目を伸ばしていました。 が、 いざ、 今日、ポチ袋を製作しようと 切り紙をはさんでおいた(と思っ…

日中戦争・南京の死者は中国兵100~300人が真実?

ちょっといつもとは違う内容ですみません。 今、世の中は朝日新聞による 『従軍慰安婦強制連行の誤用(捏造)記事』 の話題で騒ぎが起きていますね。 そしてさらに先日、 元朝日新聞の本多勝一(本名・雀泰英)氏が 『南京(大虐殺)事件の(証拠としていた…

マイナー?京都観光 大豊神社 ①

7月にシリーズ化していました『京都マイナー観光』一連のシリーズが、 熊野神社 ↓ 岡崎神社 ↓ 熊野若王子神社 ↓ 瀧宮神社 で止まってしまっていました。 今さらこのネタ・・・とも思いましたが、 次の大豊神社(おおとよじんじゃ)というのが なかなかに素…

型紙つき!クリスマスのミニ・ランタン 作り方のコツ

無料・切り紙の型紙サイトに クリスマスのミニ・ランタンを追加しました☆ 型紙 このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69068053 ☆☆☆☆☆☆☆☆…

型紙つき!ハロウィンのミニ・ランタン☆作り方

PCがグダグダな状態ながら、 今日はなんとか機嫌が良くなってくれたので、 やっとこさ ミニ・ランタンの作り方動画をUPすることができました。 ハロウィンの切り紙ミニ・ランタンの型紙はこちらです↓ 型紙 このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型紙…

読売新聞が・・・(笑)

PCの画面がおもいっきりスジスジで見づらいこと この上ないのですが、 じゃっかん調子のいい時間などをねらって ミニ・ランタンの切り紙の、型紙作りをちょいちょいすすめています。 短い時間しかPCが元気じゃないことも多いので、 ネットでのニュース…

クリスマスのランタン用切り紙

ハロウィンのプチランタン切り紙と同じシリーズで、 クリスマス用のランタンもデザインを考えました。 まだ組み立てていないので 展開図の形です。 クリスマスには定番のツリー 七夕にも転用可(笑)お星さん これもクリスマスの定番・トナカイ 冬の間中ずっ…

どーでもいいこと。

どーでもいいことなんですけど、 なんか、ある日の夕方、 雲が犬の頭みたいでした。 こんなふうに見えるんです。 ハウンド系の犬ね。 こういう口の長い犬、けっこう好きです。 どーでもいいんですけどね。 ・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜…

ハロウィンの切り紙プチランタン

先日のハロウィン・ランタンの失敗を経て、 もう一度ハロウィンのランタンにチャレンジです。 うん、 今回はかぼちゃが逆さまにならないよう注意したし、 天板にも模様をつけました。 切り紙を開くとこんな感じです。 プラスの形になっています。 そして、 …

ばかな失敗↓↓↓

百均に、こういうキャンドルに似せた 「LEDキャンドルライト」というものがあります。 本当に炎のようにユラユラと黄色い光が揺らめく 『安全なロウソクの光』です。 これを使って、 切り紙のプチランタン?を作ろうと思い、 そろそろハロウィンのディス…