オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切り紙作品174.雪の下わずかに春

今回の切り紙作品は、 単品の切り紙をいくつか重ねたものにしました。 まずは背景用に作った切り紙『森の牡鹿』 これを、 濃い紫のインクを吹きつけてグラデーション調にしました。 こんな感じです。 切り紙の上部が濃くなっています。 そして、 先日UPしま…

枝のしずく

ブログを見に来てくださった方、 コメントやナイスを下さるみなさん・いつもありがとうございます♪ このところすっかりフィギュアスケートなどに気を取られ、 そちらばかりブログアップしていましたが、 そうそう、 『鹿のシリーズ』の続きを作ってあったの…

フィギュアスケート☆四大陸選手権☆男子フリー

しつこくてすみません(汗) これで最後にするので許してください 「TV画面をカメラで撮った」シリーズ。 今回のフィギュアスケート・四大陸選手権の 男子フリーが凄かったので、やっぱりアップしたくなりまして… (>︿<。) サクッとアップします・サクッと! シ…

今日は竹島の日☆ from 島根.

今日は小雨が降っていて、遠出は億劫だったけど 図書の返却日なので仕方なくレインコート着て自転車で街に出ました。 図書館横にある県庁に近づくにつれ、 警察の数が多くなるものものしさ。 今日は2月22日、竹島の日です。 県庁についたころ、 向こうの…

フィギュアスケート☆四大陸選手権☆女子フリー

『TV画面をカメラで撮った』しょぼいシリーズ。 先日に続き、 フィギュアスケート四大陸選手権2017・女子フリーを撮りました。 カナダのアレーヌ・シャルトラン選手、綺麗だよね。 アメリカのマライア・ベル選手も素朴で可愛いなあ。 アイダホとかに行ったら…

フィギュアスケート☆四大陸選手権2017☆男子ショート

き・今日はいつもより早くフィギュアスケートの放送があるんですよ ブログのアップが間に合いません~ 男子フリーの結果はもう出ていますが、 私はあえて見ていません。 これからの放送を楽しみにしているのです。 ではでは、 男子ショートの 「TV画面を写真…

フィギュアスケート☆四大陸選手権☆女子ショート

ここをご覧の皆さん、 そしてコメントを下さる方、ナイスを下さる方、 いつもありがとうございます。 ˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚ ウザがられてもやめられないことがあるのだとしたら、 私はたぶんこれです。 TVでのフィギュアスケート観戦しながら TV画面を写真に撮っ…

ちょっと変わりダネ☆インスタント麺

「今年はチョコレートのやきそば食べないの?」 ときかれました。 もちろん食べましたとも! ちょっとブログにUPするのが遅れただけよ♪ さて、 去年の一平ちゃんやきそばは バレンタインに合わせてチョコレートソースの焼そばを発売して 話題になっていまし…

生きがいとかそうじゃない、生まれたから生きるのだ☆火の鳥

「生きるのよ」 「そうよあなたは死んじゃあだめ」 「生きるのどんなことがあっても生きのびるの」 「あなたに生きる権利があるからよ」 「あなたは生きているのだもの」 「だから生き続けることができるのよ」 ↑というのは、 あの手塚治虫大先生の超名作 「…

しまねゆきだより。

1日目。 雪だるまがあった。 2日目。 埋もれてた。 3日目。 溶けはじめてた。 4日目。 さようなら…。 (なぜか顔がクマのプーさん) 雪だるまは作る時テンションマックスだけど、 溶けゆくさまはなんだか切ないですね。 切り花がテーブルの上で日々、 しお…

草むら

ブログを見に来てくださる皆さん、 コメント、ナイスを下さる方々、ありがとうございます 『森の牡鹿』と『跳ねる鹿』のシリーズの続きで、 今回の切り紙は、その名も「草むら」です(笑) いつもの切り紙の制作過程。 ゴマが紙の上に散らばったような 過程で…

また・・・

先日の積雪でボキボキに折れてしまったジャンボニンニクたち。 春に向けて元気を取り戻してくれるだろうか…? 長く残り続けていた庭の雪が、 昨日ようやく消滅し、やれやれ、ようやく雪がなくなった。 と、安堵していたら 今日の朝、 また積雪で畑がおおわれ…

跳ねる鹿

今回は切り紙の裏から制作過程をUPしてみます。 切り紙を、切る。 切り紙を、切る。 切り紙を、切る。 切り紙を、切る。 切り紙を、切る。 切り紙を、切る。 切り紙、切り上がった。 さて、時間を逆行させて、 別紙に描いた切り紙の下描きを、折り紙に描きう…

森の牡鹿

『作品173.さえずりに耳をすまして』 の背景に使った木の切り紙をもう一度使いました。 下描きをトレペに描きうつし、 それを折った切り紙に描きうつすアナログなやり方。 ちょっと小学生っぽい。 でもうつせた下描きは薄ーい。 なぞらなしゃーないやん。 も…

ちいさな日常ごと。

ちいさな日常の自分事を少し…。 びっくりしました。 ずっと愛用している電動歯ブラシの替えブラシを いつものようにネットで買い求めたのです。 前買ったの↓ 6本入り、1592円。 ちょっと高い歯ブラシのような気もしますが、 何年も使っていて慣れているので…