オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2016-01-01から1年間の記事一覧

勝手に似てる認定☆フィギュアスケート全日本

先日のフィギュアスケート全日本選手権、 また勝手に個人的きわまりない感覚で 「似てる」認定してみました。 永井優香さんが 女優の真野あずささんに似ていると勝手に思いました。 永井優香さんは着物が似合うんじゃないでしょうか? んで、 大庭雅さんが …

フィギュアスケート全日本選手権の朗報

今ちょうど開催されている フィギュアスケートの全日本選手権、 ステキな朗報がありました。 それは、 「あの」 何て書いてあるんだろう? ○○ちゃダメ、 ○の中に該当する文字は何だろう? 泣いちゃダメとか? う~ん、なんだろう? と、 見る人を悩ませてい…

クリスマスのドレスは赤、緑、そして…

クリスマスに着るドレスといったら、 やっぱり赤かな? と思って 自分がすでにスキャンしておいた昔の雑誌の中から 赤いドレスを探してみました。 外国人は 赤い派手なドレスを好むイメージを勝手に持っていましたが、 いざ探してみるとけっこう少なかった赤…

インフルエンザ

にかかったようです。 どうも島根に来てから 今までちっともかからなかった症状に かかりがちになったように思います。 畑したり、 お買い物のために毎日長距離歩いたり、 地産のもの食べるようにしたり、 健康的に田舎暮らししているつもりだったのに、 な…

型紙付き☆フクロウの小箱

『クリスマスの小箱』、『ニワトリの小箱』につづき、 まるでシリーズ化しているかのように 今回はフクロウの切り紙小箱を作りました。 箱、切り紙共々、型紙を作りましたので よろしければ作って楽しんでみて下さい。 前の6角形の小箱よりも難易度低めだと…

型紙つき☆切り紙で飾るニワトリの小箱

先日アップしました『クリスマスの小箱』と同じ要領で ニワトリの切り紙を貼る小箱も型紙を作りました。 酉年の飾りとしてもどうぞ♪ (右の箱は銀の画用紙で作ったのですが…白く写っちゃった) ●外箱(フタ)の型紙● ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもあり…

作り方☆切り紙で飾るクリスマスの小箱

切り紙で飾るクリスマスの小箱 上の内箱と外箱の型紙を プリントしていただきましたら、 お次は小箱の作り方の説明です(^3^)♪ …………………………………………… 切り紙 クリスマス 無料 型紙 作り方 プレ トナカイ ●用意する材料● 色画用紙(百均のもので楽勝!) 折り紙…

型紙付き☆切り紙で飾るクリスマスの小箱

今年のクリスマスの切り紙は、 6角形の小箱に切り紙を貼るタイプのものにしました。 プレゼントを入れるもよし♪飾るもよし♫ 無料の型紙、PDFファイルもありますので どうぞご利用ください(*゚▽゚*) 小箱・内箱の型紙 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもあ…

フィギュア選手☆またまた勝手に似てる認定

「ナイス」下さった方々、どうもありがとうございます。 …………………………………………… 今放送されている フィギュアスケートのグランプリ・ファイナル、 今期はレベル高い高~い戦いの中、 日本の選手がたくさん表彰台に乗れましたね。 すごいです。 で、 またまたこり…

日本の神社は古代エジプト由来?

このごろオカルティーが足りなかった?ので、 久々にオカルティーネタです。 苦手な方、否定派の方はスルーして下さりませ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今の時期、 田舎では収穫を神様に感謝する 新嘗祭(にいなめさい)が各地で行われていると…

60年代の化粧品広告がステキ

今年に入ってから「ナイス」というボタンの存在を知りました(汗) 記事に「ナイス」を下さっている方々に あらためて感謝いたします m(_ _)m ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は90年代の世界的モデル (スーパーモデルが流行っていた時期)が好きで…

切り紙で☆酉年の小箱

先日のクリスマスの小箱に続き、 今度はお正月用にと酉年(とりどし)の小箱を作りました。 まずは、6角形の箱のサイズに合った切り紙を作りました。 切り紙を開いたらこんな感じです。ニワトリ6羽。 折り紙の表側は、どどん! お正月らしく?ゴールドですよ…

切り紙のクリスマス小箱

先月から、色画用紙を使った箱作りに挑んでいましたが、 立体が苦手な私は 改良しても改良しても、 しょうもない失敗を繰り返していたのでした。 ようやくちゃんとフタが閉まる六角形の箱ができ…たと 思っていたら、 結局、展開図がまた間違ってましたし(汗)…

勝手にセリフ vol.2☆フィギュアNHK杯

ほとんど相手にされることが無かった 『TV画面を写真に撮るしょうもなさ☆フィギュアNHK杯』 でのフキダシの中のセリフ募集に、 きのこさんにも応じてもらいました (^3^) ありがとうございます♪ さっそくいただいたセリフをフキダシにあてました。 ナム・…

勝手にセリフ☆フィギュアNHK杯

『TV画面を写真に撮るしょうもなさ☆フィギュアNHK杯』 でフキダシのセリフを募集して、 なんと! 1名様に回答をいただきました~~(パチパチ) ということで、 いただいた回答をフキダシにあててみます ( ◠‿◠ ) まずは、ナム・ニュエンさんの上のフキダシ、 …

TV画面を写真に撮るしょうもなさ☆フィギュアNHK杯

前回の記事(勝手に似てる認定)にひきつづき、 またフィギュアスケートNHK杯シングルフリーのことです。 しかも、 TV画面を写真に撮っただけのものを披露したいという しょうもない欲求によるものです(笑) 女子のほとんどがNHKのBSでの放送だったので、 この…

勝手に似てる認定☆フィギュアNHK杯

昨日、おととい、フィギュアスケートNHK杯を見ましたが、 こんな状況ですよ。うぃ~~、観にくいっ! 衛生は契約してるけど、NHKのBSの料金払ってないと このように画面を遮る表示がはりついているのです。 ううう・選手が見えにくいよぉ~ この見えない鬱陶…

日常ごと。

先日、また福島で大きな地震がありましたが 東北のみなさん大丈夫でしたでしょうか? こちら山陰でもこのあいだ鳥取地震がありましたが、 うちは島根だしちょいと揺れただけよ と思っていましたが、 地震の2日後から部屋のドアが開閉しにくくなり、 それがだ…

箱作り、なめてましたわ( ´~` )

色画用紙のいただき物をしまして、 で、 それで箱を作って切り紙をはってはどうだろう? というおもいつきから、 切り紙で箱の展開図を作る ↓ それをスキャンしてフォトショで図にする ↓ それをプリントしたいけれど プリンターが無いぞ~、 そうだ、コンビ…

桜とひよこの切り紙☆型紙

只今続々、切り紙の型紙画像をPDFに変換中ですが、 途中、「さくらとひよこの切り紙」の型紙を UPし忘れていることに気づきました(汗) 、「さくらとひよこの切り紙」の型紙はこちら↓ ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもありますのでどうぞ↓ ≫ PDF http:/…

昨日今日

yahooボックスに、切り紙の型紙のPDFファイルを アップしていきつつ、 ぼちぼちブログ内の型紙の下にもURLを貼っていってます。 各・型紙画像の下にひっそりと。わかるかなぁ? とりあえず今需要がありそうなクリスマスの型紙には URLを優先的に貼りました。…

これでPDFファイルをプリントできる?

先日から 「切り紙の型紙」を『PDFファイルでプリントしてもらう』 にはどうすればいいか模索していますが、 こちらのyahooブログには直接PDFファイルを貼れませんので、 yahooボックスを利用してみることにしました。 ボックスに保管したファイルのURLに 直…

jpegファイルをPDFファイルにしたくてあくせく

これまで 『切り紙の型紙』をサイトやブログにアップしてきましたが、 私が機械音痴すぎるため、 サクッとプリントできるPDFファイルを作れずにいました。 そのために、 申し訳ないぐらいプリントしてもらうことが 面倒な状態になっています・現在進行形。 …

イギリスは身分、アメリカはお金。

昨日はアメリカでトウモロコシが大統領に選出されましたね。 ヒラリーは女に嫌われる女だから人気が無かったんだ、とか、 トランプがアメリカのTPP撤退を決めたら日本の独り勝ちだぜい♪ とか、まあ あんまり私にはみんなが言ってる政治のことは分かりません…

切り紙の型紙☆一覧

無料・切り紙の型紙 一覧を作りました♪ どうぞご利用ください ※Yahooボックスがサービス終了となり、ファイルを閲覧・ダウンロードできなくなったので、こちらのGoogleドライブから型紙をダウンロードできるようにしました↓ PDF - Google ドライブ ●基本形の…

節分に☆鬼とお多福のお面☆切り絵☆型紙付き

無料型紙サイトが消失し、ご迷惑をおかけしております 型紙画像を随時、ブログの方でUPしなおしていきますね。 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 節分に使える、 オニとお多福のお面の[切り絵]です。 いつもの切り紙と違い、 今回の物は画用紙、色画用…

ひつじの切り紙☆5種☆型紙付き

今回の切り紙は羊ばかり5種類です。 【ひつじの切り紙5種】 の型紙をこちらにUPします。 型紙画像の上にカーソルを持ってきて「右クリック」、 【名前を付けて画像を保存】を選択し、 ご自分のドキュメントに画像保存してください。 型紙をプリントされ…

切り紙作品172.冬の気配に

「1枚目」と「2枚目」と「3枚目」と「4枚目」 の切り紙を作り、UPしました。 そしてその4枚を組み合わせて「作品」にしました。 上下はこのように切ってもいいかなとも思っています。 けっきょく昼の自然光で撮った写真でも 実物の色が再現されず、残念…

4枚目

「1枚目」と「2枚目」と「3枚目」に続き、 背景にあたる「4枚目」を とりあえず作成してみました。 作って、合わせてみないと、 手前の切り紙となじむか分かりませんので、 「とりあえず」になるのでした。 鹿の背景だから、木々が好ましい? いちおうイ…

3枚目

「1枚目」と「2枚目」の続きです。 今回は切り紙の裏から 制作過程をお見せしたいと思います。 この時点ではなんのこっちゃですね。 切り紙を、切る。 切り紙を、切る・切る 切り紙を、切る・切る・切る (どこが切り増えたか分からない?) 切り紙を、どん…