オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぬけイラスト☆うまのフリー素材

めちゃくちゃ久々にふぬけイラスト描いてみました。 マウスで描く、がんばってない感じの ふぬけたイラストです。 干支の午年にちなんだ、馬のふぬけ素材を作りました↓ 立ち上がっている馬 横長の素材 パカパカあるいてる馬 横長の素材 お花畑を歩いてるバ…

きんきょう。

このあいだはクリスマスでしたね。 皆さんどうお過ごしでしたでしょうか。 ↑持ってきてもらったケーキ 私は年に1度だけ、 そう、一度だけ、料理を一品作ります。 クリスマスに。 しかし、 日ごろ作らないので、たいがい失敗します。 今回も、クックパッドを…

型紙つき☆雪だるまとトナカイ

先日UPした『ポインセチア』の切り紙の型紙の中に、 こっそり『雪だるま』と『トナカイ』の切り紙の型紙を入れておきました ゆるい感じのトナカイ 雪だるま作ってる女の子 これはデザインカッターを使ったほうがいい、 ちょっと難しい系の切り紙です。 女…

型紙つき☆飾り付けに使えるポインセチア切り紙

間もなくクリスマスなのにもう遅い? 今さらですが、クリスマスの飾り付けに適した ポンセチアの切り紙を作りました 簡単なのでちゃちゃっと切り紙しちゃってください♪ ポインセチアの切り紙は 『無料・切り紙の型紙サイト』の『大きなクリスマスリース』 …

型紙つき☆ガーランド用の数字

『切り紙の無料型紙サイト』に 以前、ガーランド用アルファベットを制作しましたが、 数字も欲しいというご意見をいただきまして、 まぁ、 PCがあんなこんなな時なので もうご希望の方の用途には間に合わなかったとは思いますが 今ごろ追加しました。 『…

型紙つき☆切り紙で五輪マークを作ろう!

切り紙の手法を使うと、 折り紙で簡単にオリンピックの五輪マークが作れます☆ これはね、絵で描くのはいがいと難しいのです。 (輪と輪を通しながらつながっているのです。) えー、まずは下記の『切り紙の型紙無料サイト』から 型紙をプリントしておいてくだ…

型紙つき☆おめでたい富士山切り紙☆作り方②

『型紙つき☆おめでたい富士山切り紙☆作り方①』のつづきです。 ①で、富士山と、赤い放射線状の切り紙が出来たので、 それをハガキサイズの厚紙にはっていきます。 お正月用の飾りなどに♪ 型紙 このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型紙画像をプリン…

またちょっとPCが・・・

先月買った、中古のPC、 はやくも機嫌が悪くなってしまいました(´д`;) ネットにはつなげるんですが、 砂嵐がだんだんひどくなってきて、 文字をみるのが大変だったり、 作画をするのが困難に。 『おめでたい富士山』の作り方のつづきをはやくUPしたい…

型紙つき☆おめでたい富士山切り紙☆作り方①

無料切り紙の型紙サイトに 『おめでたい富士山と五輪の切り紙』をUPしましたが、 PCの買い替えゴタゴタで 作り方をず~っとUPしてませんでした(汗) ということで、 まずは富士山と背景のおめでたい紅白の作り方をUPしますね。 ●おめでたい紅白切り紙の作り…

京都☆プチ紅葉狩り☆粟田神社②

『京都☆プチ紅葉狩り☆粟田神社①』のつづきです。 買い物に出たのにお財布を忘れて、 粟田神社観光に徹することにしたしゃでり~です。 粟田神社(あわたじんじゃ)の境内には黄色い紅葉もあります。 ちなみに、 紅葉(もみじ)というと、赤い色のものを想い…

京都☆プチ紅葉狩り☆粟田神社①

11月~12月。いそがしい季節ですね。 しかしそんな時期にかぎって京都は紅葉がみごろになるのです。 私もニートのくせに なかなか紅葉狩りに行けなかったのです。 で、 ビーズ・アクセサリーの注文が入った際、 街のビーズ屋さんへ買いだしに行き、 そ…

切り紙が平井精密工業さんの販促カレンダーに!

先に紹介いたしました『ダーラナホース・縦バージョン』の切り紙が 平井精密工業株式会社さんの販促用カレンダーに! (企業さんが企業さんなどに配るカレンダーね。) (横幅19・5センチの小さなカレンダーです) 平井精密工業さんは 『エッチング』という…

163. ダーラナホース(縦バージョン)

秋に平井精密工業さんからのご依頼を受けて製作していた 縦バージョンのダーラナホースの切り紙です。 以前作った「ダーラナホース」の作品を 縦長の作品に作り変えたものです。 前のものよりモチーフを若干プラスしました。 平井精密工業さんは エンボス加…