オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『カケホとデジラ』の広告がかわいい

ヤフーHPの広告が面白かった ↓ auの広告 『カケホとデジラ』 がかわいい ちょっといまPCの砂嵐がひどくて 目がおかしくなりそうです・・・ ここで今日は切り上げます。 またPCがやばくなってきたのかぁ~

これ、昔のミランダ・カーじゃない?

ちょっと押入れの奥に保管していた 昔の通販カタログを掘り出していましたら、 このようなものを見つけました↓ Image(イマージュ)というカタログの、 2001年秋冬号です。 これって、近年めちゃめちゃ人気のある モデルのミランダ・カー (Miranda Kerr)…

型紙のプリント方法と使い方

2020年9月から、 今までPDFファイル保存に使っていたYahooボックスが使えなくなりましたので、 新しいPDFファイルの保管場所をGoogleドライブにしました。PDF型紙のプリント方法とファイルの保管のしかたが変わりました。 ということで、 Googleドライブで…

型紙つき☆ひつじの切り紙5種

ひつじの切り紙5種類の型紙を作りました 型紙 このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/69173444.html ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

ひつじの切り紙 その5 どれがいい?

ひつじの切り紙も5モチーフめになりました。 これでラストです。 ところでですね、 ひつじの太さを3パターン作ったのですが、 どれを型紙におこそうか考え中でして、 ここで 客観的なご意見を聞きたいと思うのです。 どのひつじの太さがいい感じに見えま…

京都府警察音楽隊☆平安ふれあいコンサート

通りがかり、たまたま 京都府警察音楽隊&カラーガード隊の 〈平安ふれあいコンサート〉に遭遇したので、 これまた、 たまたま別の用事でカメラも持っていまして、 動画を撮りました。 吹奏楽の演奏を聴くのが好きな方はどうぞ♪ クレヨンしんちゃんの映画に…

ひつじの切り紙 その4

このごろシリーズ化している『ひつじの切り紙』ですが、 その4です。 ちょっとモチーフが小さめですが、 ひつじの親子とおまけの柵(さく)です。 下に柵の切り紙をたすだけで あら不思議・ひつじが柵の向こうにいるみたいです (不思議じゃない?) 切り紙の…

ひつじの切り紙 その3

またもや〈ひつじの切り紙〉です (;^□^) ひつじの切り紙をいくつか作れば それらをまとめた型紙が1枚作れて、 来年の干支むけになるかなと思って♪ もう1種類ぐらいあると良いかな。 ぽち袋の作り方とかも一緒に紹介できたら良いな。 あくまでも、 『出来…

たまたま観られた大文字

昨日は大文字(五山の送り火)がある日だったのですが、 その日は一日中大雨警報が出ていまして、 昼も夕方もドシャドシャと雨が降ったのです。 なので、 これは順延になるなと思い、 大文字は無いものと思ってお散歩に出かけました。 家を出た瞬間、稲光がピ…

ひつじの切り紙 その2

再び ひつじの切り紙を制作しました。 Kirigami ごく簡単な切り紙です。 今回はおおかたハサミでの制作でした。 今までハサミでの制作を動画に撮ったことがなかったので、 オリジナルの切り紙の作り方ということもかねて、 動画をUPしてみました。 『ひつじ…

真夏の!京都 保津川くだり 後編です

『真夏の!京都 保津川くだり 前編』のつづきです。 ずっとUPできなかった動画が 今日ようやくYoutubeにUPできました 。゚(゚´Д`゚)゚。 後編はトロッコ列車が鉄橋を渡るシーンが見所です♪ 動画がUPできなくて日にちが過ぎていたのですが、 動画に使用した…

残念なサギの求愛 (動画)

先日の記事のつづきとして、 『保津川下り』の動画をUPしたかったのですが、 何度YoutubeにUPを試みても 動画をUPできないのです (>_<) 7分の動画を2時間かけてもUPできないって… また後日、UPを試みるとして、 同じ嵐山で撮った 『残念なサ…

真夏の!京都 保津川くだり(ただし曇り空)前編

先日UPいたしました『京都のトロッコ列車』のつづきです。 嵯峨から亀岡までトロッコに乗り、 そこから馬車で保津川下り(ほづがわくだり)乗船場まで行きました。 予約を取って行ったわけではなかったので、 「夏休みだしなぁ~、乗れるかなぁ~?」 と…

「浅田真央23年の軌跡展」とIMAさんのコンサート

今日(6日)から京都で 「感動をありがとう!! Smaile 浅田真央23年の軌跡展」 開催だよ・ヤッホー♪ ということで、 初日の開場時間を狙って行く気満々。 前日の夜、早めに寝て早起きする! ・・・予定だったのですが、 どうも具合が悪くて、しんどくて寝ら…

京都のトロッコ列車

無事、入院していた母は退院しました。 これでもう、外に出なくていいかな~ 化粧や日焼け止めしなくていいかな~ と思っていましたが、 兄弟の家族が7月下旬からうちに泊まりに来てまして、 最初の2日間だけ家で泊まって、 あとはホテル取るから ↓ 結局…