オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にちじょうごと

組み立てて立体的にする切り紙作品を作ってみたい・・・ と、 このところ頭の中でいろいろシミュレートしていましたが、 結局どうしても矛盾点が出てきて 現実的な制作にいたりません (~_~;) やっぱり平面を考える頭しかないみたいです・・・ *************…

型紙つき☆あじさいの花を切り紙で作ろう!

先日制作しましたアジサイの切り紙を、 誰にでも作っていただけるように型紙制作しました ( ゚▽゚) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 型紙 このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 花の型紙は大小2種類あります…

アジサイ切り紙・リベンジ

『一昨年ぐらいにチャレンジして、 結局ろくなアジサイ切り紙が作れなかったから~』 と、 リベンジを試みたのです。 しかし、 さっき調べてみると 前にチャレンジしたのは4年も前のことでした(笑) で、 上手くはないですが、 今年バージョンのアジサイ切…

90年代のモデルへの愛で動画を作成☆

切り紙とは全然関係ありませんが、 90年代のトップモデル、スーパーモデルと呼ばれた人たちの 画像を組み合わせて動画にしました。 モデル+有名ブランドの広告 で、構成してます。 もう20年ぐらい前の広告になるんですね~(汗) 90年代のファッション、モ…

つる草の花のフリー素材

『鳥がすずなり』の切り紙を ブログようのフリー素材にしました。 (透過処理済み・pngファイル) 当ブログの素材はフリー素材です。 ブログでの使用、営利目的でない使用の場合は 了承・了解なく使用していただいてけっこうです。 このごろのヤフー・ブロ…

鳥がすずなり 制作その2 完成したけど…

『鳥がすずなり 制作その1』のつづきです。 順調に制作・・・とおもいきや、 途中からとんでもないことになって狼狽しました (;一_一) 8分もあって長い動画ですが、 8倍速とかにしてギュギュッと凝縮してます↓ 切り紙 『鳥がすずなり』 制作過程 その2…

鳥がすずなり 制作その1

24cm折り紙の、 カラーバリエーションが50色もあるものを見つけ、購入。 カラーが増えると作品の可能性も広がる? ということで、 切り紙の小作品を作ることにしました。 下描き2種と 切りあがった土台(背景)のほうの切り紙 それを展開したものは 先日…

コワイ…(虫嫌いさん閲覧注意)

黄砂を防ぐため、 ずっと窓を閉めて生活してました。 そしてある日、ふと 窓の外にかけてあった造花の観葉植物を見ると な・なんかおるぞ…と。 よく見ると、 あ、あかんこれは…! 横の窓をあけて確認したところ、 やはり・・・ ミニサイズの蜂の巣が。 おも…

一枚目。何かわかんないでしょ

切り紙。 切れました。 ひらく。 うらがえす。 こちらが表の色です。 でもまだ何か分からないでしょう? これは1枚目です。 つぎ、2枚めを制作します。 後日UPしますね。 まぁ、それにしてもこのところの猛暑のすごさよ。 いきなり連日36度。 夏物の服を…