オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ用フリー素材☆切り紙の桜☆罫線

先日、切り紙で桜を作成しつつ ブログを飾る素材(罫線)を自分用に作っていたところ、楽しくなってたくさん作っちゃったので、ブログ用フリー素材としてここにUPします✨⭐️ ※左右20㎝にしました …………………………………………… 〇3種のさくら切り紙 大 小 紫系 小薄 …

八重桜の切り紙

これまでも切り紙のド定番、桜の切り紙は型紙付きでいくつかUPしてきましたが、 八重桜(やえざくら)は作っていませんでした。 ということで、 今回は、あの花びらがひらひらとたくさん重なっていて可愛い八重桜を切り紙で作ってみたいと思います。 まず折…

ドリームボイス☆痛みを和らげる呪文(?)

寝入り際などリラックスすると聞こえてくる『ドリームボイス』。先日も関連記事を書きましたが↓ 体の痛みが緩和する不思議な呪文(?)を知ったことなど、書ききれなかったこともあるので、追加したいと思います。 …………………………………………… 〇痛みが緩和する言葉 私…

今年は読む・観る☆漫画もアニメもたしなみます今年は

今年のテーマは『読む!観る!』です。 お恥ずかしながら、私はニートという時間に恵まれた身でありながら、読むと言ってもせいぜいレシピ本、健康本、オカルティー本(内、ほとんどがムー誌)ぐらい。典型的な知的レベルの低い、残念お馬鹿女子の読書です。 …

ドリームボイスの記録☆格の低い感じ…

『ドリームボイス』。 寝入り際などに聞こえてくる声のことを愛知ソニアさんがそのように命名されておられましたので、私もその言葉を使っています。 そして、 愛知さんが提唱するように、ふと聞こえてきたと感じた言葉を(まじめに)書き記していくようになっ…

宇宙人のバレンタイン

百均でカラーの落書き帳を見つけたので これで切り紙をしてみることに。 タテ6つ折りにして、下描きしました。 リトル・グレイです。 いざ、グレイの横顔がどんなのか分からず改めてネットで検索。正面の顔しか見たことなかったわけですね。 で、 ちょいちょ…

フィギュアスケート☆四大陸選手権2020

を、勝手に語る in TV観戦。 紀平梨花さん、強い… 去年末の全日本選手権でも強いプレッシャーからか、ベテラン勢まで崩れてしまう中で、安定した強さを見せて優勝しましたね。そのときも紀平さんのメンタルの強さにしびれましたが、今回もしびれたわぁ~(((╹…

オカルティー読書? 好きなことだけして生きていける…か?!

今年は、今までに読んだオカルティー本を整理しています。 読書中、「お、これは気になるな」と思った一節に、あとで書き出そうとフセンを付け、そのまま何年も放置していたり、途中まで読んでストップしてしまったままだったり、買っただけで満足して書棚の肥…

弥生時代中期の文字?マクモニーグルの透視は本当だった?

先日のニュースに 「松江市の田和山遺跡で出土した弥生時代中期後半(紀元前後)の石製品について、福岡県の研究者グループが、文字(漢字)の可能性が高いとの研究成果を明らかにした」 というものがありました。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349987 去年…

色気 = 闇 = 病み

Youtubeを開いた時のこと、なぜか『あなたへのおすすめ動画』にBUCK-TICK(バクチク)のMVが。 BUCK-TICKの存在は知ってるけれど1曲ぐらいしか知らないし、今でも活動されているのは何となく知ってたけれど…。ふむ。本当に今でも元気に活動されてたんだなー…