オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山の宝福寺 紅葉を見に行きました

きのう、岡山の格安日帰り旅行へ行ってきました。 まず行きましたのが、宝福寺です。 紅葉の名所だそうで、 つぁ~~っと写真を見て季節を感じてもらえたらと思います。 旅行の集合時間、向こうの山から日の出が見えました。 道中、バスから見える風景には …

コウモリのガーランド

もう忘れられてるんじゃないか、 ということで、 いちおう切り紙ブログだということを たまには思い出してもらおうと(笑) これコウモリの切り紙なんですけどね、 画像を間違って逆にしたんじゃないんです。 この向きでいいんです。 ↑上の切り紙はもう半分に…

石と仲良く。② 可愛がると変化する?

オカルティー注意!苦手な人は逃げて なんかこの頃オカルティーな話多いですね… …………………………………………… のつづきです。 島根の出雲に、ひそやかに建つ天然石屋さん。 日ごろは出来ない、天然石のオカルティーな話も 教えてもらって面白かったです。 けっこう驚い…

【青】に並ならぬ思いがある人→レムリアの過去世?

今回はすっかりオカルティー 苦手は人は近づかないように! …………………………………………… 先日、記事に書きました 『レムリアの生まれ変わりの人たちが集うという会』 へ赴いたことについてですが、 午前と午後の部がありましてですね、 私は、いとこのお姉さんと一緒…

石と仲良く。① レムリアの未来?

もう今回は完全・がっつり オカルティーです。 ノンケの人は来ちゃダメ。 …………………………………………… このごろよく会っている オカルティーOKな、いとこのお姉さん。 そのお姉さんの車に乗せてもらって、 出雲にある天然石屋さんへ一緒に連れて行ってもらいました。 …

フラワーキッズにほっこり💛

去年のロシア杯で 自作の絵を羽生選手にプレゼントした フラワーキッズの男の子。 今年も居てました(笑) 可愛い~ 今年は演技後の羽生さんと抱擁。 何かほっこりするな。 この少年が10年後ぐらいに国際試合に出て来て 目立つ存在になって、 「実はあの時のフ…

若さの秘訣はひざ?かもと思ったことについて

私は近年、よく分からないひざの違和感や痛みがあります。 去年ぐらいからよりひどくなった感じです。 とくに右ひざがよく痛むのですが… まだひざの痛みに悩むお年寄りでもないし、 ひざに負担のかかる肥満ではないと思うし (ずっと普通体形だと思う) 過去、…

ニート in 小さな日常(ややオカルティー)

今日もまあまあオカルティーですよ。 苦手な方は来ちゃダメ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー たしか 先先月ぐらいに記事にしたんですけど、 オカルティー雑誌『ムー』に載っていた シールを貼るだけの簡単「金運・仕事運」アップのおまじないを 実…

黄色くまモンがどうしても視線を奪う件(笑)

おとついからフィギュアスケートNHK杯を見ていますが (ただしTVで) スケーターも見ていますが、 それ以外の人も2日間見ています。 目立つんだよなぁ~、 かっぷくのいい人が真っ黄色の服を着ていて、 なおかつインパクトのある柄ついてると。 遠目でもく…

田中刑事さんがジャンプ成功率を上げるにはどうすればいいのか真剣に考えた。

ブログを見に来てくださる方、 コメント下さる方、ナイスをくださる方、 いつもありがとうございます。 切り紙ブログのはずなのに今日も脱線します。 この間放送されていたフィギュアスケートのGPフィンランド を見てたんですけどね、 田中刑事さんがなんか…

ウインター ガーランド

さっきこんな感じで 冬らしい切り紙ガーランドを作ってました。 とはいえ、新しいモチーフを製作したわけではありません。 以前作った 切り紙で作る☆雪の結晶ガーランド☆型紙 - オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合) と まさかのお正月ガーランド☆型紙 -…

なんじゃこれ よく分からない写真

もしかしてオカルティーかもしれません。 念のためオカルティー否定派の方は スルーして下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今月の1日、三瓶山と物部神社へ行った帰り、 きららという大きな道の駅へ寄ってもらいました。 そこに風力発電の風…

オトナのフィギュア(スケートのほう)

『大人のフィギュア』が 人形のほうのフィギュアなら怪しかったかもしれませんが、 スケートのほうなのでご安心ください(笑) 先週のフィギュアの放送なんですけどね、 (マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー組) アイスダンスを観て オトナの色香ただよ…