オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食を(普通のデジカメで)追いかけて

27日の晩、 東の空にきれいな満月が出ていました。 そうそう、そういえば今回の満月は 皆既月蝕なんだとか。 何時ごろに月蝕になるのかな~。 月蝕の時間をPCで調べました。 が、 『東京から見える月蝕時間』しか書かれてない… 田舎はお呼びじゃないってこ…

何じゃこれ切り紙

こんなふうに切り紙を切ったんですよ この時点で何の切り紙か分かったら超能力者です。 で、 開くとこんな感じなんですよ。 これで何の切り紙か分かったら天才ですね。 これをこのように折りまして、 こんなふうにするわけなんです。 ここで分かる人も天才だ…

作品177.深緑の香りの中で

「木々とシカの切り紙」シリーズの夏バージョン、 【深緑の香りの中で】 夏の緑生い茂る森の中。子鹿が生まれ、母子に。 そこそこシンプルにできたので良かったかなと思っています(自己満)。 …………………………………………… 切り紙の制作過程(『切り紙を作り増やす☆②』)…

デニス・テンさん・・・(´;ω;`)

信じられん… デニス・テンさん、 暴漢に襲われて亡くなるなんて…急すぎる けっして大きくはない身体なのに リンクに登場し、舞い始めると 非常に重厚な鋼鉄が中に入っているのではないかと思うぐらい 力強くてメリハリのある演技。 ストロングな印象だけど、…

切り紙を作り増やす☆②

木々とシカの切り紙シリーズ「夏」バージョン、 先日は木とシカの切り紙をUPしました。 今回は「つる」の切り紙制作です。 「つる」といっても鳥のほうじゃありません 植物のほうです。 モデルのツルは 庭や近所にはびこる「貧乏ヅル」と呼ばれるやつです。 …

切り紙を作り増やす.。.:*☆ ①

去年、一昨年と、 森とシカの切り紙をシリーズで作りました。 ので、 今年も作って3点そろえて展示しようかなと考えてます。 冬前と春前を作ったので、 今年は夏を作ろうと思います。 下描きの下描きを別紙に描いて 構想を練ります。 構想なんで、少々雑で…

切り紙展示に向けて・準備着々

来月8月3日からの ごうぎんくにびき支店さんでの展示に向けて 準備を着々と進めています。 この切り紙は上下のひし形の穴にヒモor棒を通して アクリルボックスをあつらえて展示 …したかった・本当は。 が、 クレジットカードを使えない今、ネット注文でき…

日本に大雨が降る要因(の可能性)

記事にオカルティー含みます 苦手な方は今すぐスルーする~べし。 …………………………………………… 西日本の大雨被害が想像以上のことになってしまっていて、 私も西日本の住人としておののいています。 今回、 島根は(今は)被害が出ていませんが、 私の家はがっつり『地…

雨。。。

大雨の影響が想像以上のことになってしまっていますが、 みなさん大丈夫ですか? こちら、松江の私の住んでいる地域では 今のところ、新聞が配達されないとか、 スーパーの一部商品が入荷されないぐらいの影響ですんでいます。 流通が一部マヒしているんです…

ニートの7月。やや真面目にすごす。

皆さん、先日台風が日本を襲いましたが大丈夫でしたか? こちら島根も大雨警報など出ていましたが、 なぜか台風後のほうが雨が多いです・・・。 台風の風じたいは大したことがなかったのですが、 翌朝、窓の外を見ると 大量のトンボが飛んでいました。 写真…

時期はずれだけどフィギュアのこと

時期がはずれてますが、 フィギュアスケートのことをば。 なんてったって、まず驚いたのは 高橋大輔さんの現役復帰ニュース! ロシアのプルシェンコさんが五輪前ににわかに復帰して 再度、五輪に出たということはありましたが… いったん引退してプロスケータ…