オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3枚目

「1枚目」と「2枚目」の続きです。 今回は切り紙の裏から 制作過程をお見せしたいと思います。 この時点ではなんのこっちゃですね。 切り紙を、切る。 切り紙を、切る・切る 切り紙を、切る・切る・切る (どこが切り増えたか分からない?) 切り紙を、どん…

2枚目

前回UPしました「1枚目」の続きです。 まずは切り紙の下描き。 切っていきます。 こんなふうに切れましたの。 切り紙を展開しますの。 肌色の折り紙です。 あ、いや、今は肌色って言わないんだってね。 ペールオレンジ? ごめん、字数多いからやっぱ肌色っ…

1枚目

切り紙の1枚目です。 これ何のモチーフかわかる? こんな感じで切りました。 切り上がりはこれです。 上下間違ってないですよ。 開いてみたら、 思ってたより折り紙のオレンジが薄かったので 急きょ、 エアブラシで濃いオレンジに着色。 本当は無地の紙の上…

私の「お気に入り画像」ファイルがしょうもない。

90年代モデルのHPが消失して半年。 どうにか復活させたくてモヤモヤ。 とりあえず その前にPC内のモデル画像(保存場所バラバラ)を整理しようと 保存ファイルをチェックしていたところ、 きっとみなさんも同じようなことをしていると思いますが、 ネットサ…

私のオカルティーにお付き合いいただければ幸いです☆

もうこの頃、かくす恥じらいも無くなったわ。 そう、 私はオカルティーの心で生きてます(笑) たぶん世の中のオカルトの6~7割を 本気にして信じてます.。.:*☆ なので(?) 人の念という見えないものが 物質に影響を与える可能性もあり得ると思っています。 そ…

揺れたなあ…(日本の危機いろいろ)

久々に、ああ揺れたなぁというのがきました。 うちの建物が築40年だから こんなに大げさにギシギシなってるのかなと思ってたけど、 うちだけがなってたんじゃなかったんですね。 震源地がこのあいだ行った大山に近いなと思うんですが、 まさか噴火したりしな…

今日の月はすごいなあ

昨日に引き続き、 今日の月もデカくて貫禄たっぷりの月でしたね 山の向こうから見えはじめる月。 月の模様まで見えるなんて。 手前の電線がちょっと残念ですがね… (田舎でもやはり見上げれば電線なのです。) みるみる上がってゆく月。 三脚なしで、普通のデ…

月。トンデモではなくマジな説

今日(正しくは昨日)の夕方、 まだ空は明るめなのに、月が出ているのに気づきました。 すごく大きな、満月に近い月です。 お買い物中だったけど、思わず持っていたカメラでパシャリ。 明るめの時間でも 月の模様が見えるものなんですね。 月を見ると、つい想…

あじさいの花を切り紙で作ろう☆型紙

無料型紙サイトが消失し、ご迷惑をおかけしております m(_ _)m 型紙画像を随時、ブログの方でUPしなおしていきますね。 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* この頃すっかり忘れちゃってました 切り紙の型紙・再アップ。 時季外れですが、 の型…

大山(だいせん)に行ったのでした。

微オカルティー有です。 苦手な方はスルーして下さいね☆ *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 連休の最後の日、素晴らしく天気が良かったので 人々の心に自然とお出かけ欲求がわいたようです。 急に当日の朝、 親戚のおばさんとそのお友達から 鳥取県の大山…

迷惑前提商品!キリッ (`へ´)

ペヤングやきそばの 【ニンニクMAX】 妖怪じみたニンニクのイラストと 禍々しい闇のモヤモヤ背景が印象的な インスタント焼きそば。 さぞかし物凄いニンニクの味わいなのだろうと思いきや、 ニンニクMAXなのは、 「まわりの人が………」なのでした(笑) 「…

台風が置いていったもの

昨日の晩、台風が島根の近くを通りました。 京都市は山に囲まれた盆地で 台風被害がほとんどなかったものでして、 日ごろから風の強い島根のこの地域で台風となると、 いったいどんなことになるのかと ビビっておりました。 結論からいうと、 日ごろから風が…

おちてた・ひろった・たべた

今日、公園に栗が落ちてるのを見つけました。 もうほとんど中身は入ってませんでしたが、 一個だけまだ栗の入っているのがありました なかなかデカくて立派な栗です 立派でしょう? 一粒しかとれなかったけれど・・・ 炊飯土鍋に玄米と一緒にダンク。 一粒だ…

光の丸コレクション☆島根編③

オカルティー注意! そういう話題が苦手な方はスルーを。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カメラの光学現象で撮れる光の丸を オカルティー目線で楽しむシリーズです。 『光の丸コレクション☆島根編②』の続きです。 森の中① ちょっと面白いカメラの…

光の丸コレクション☆島根編②

【オカルティー注意】 こういう話題が苦手な方はスルーして下さいね ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ カメラの光学現象で撮れる光の丸を オカルティー目線で楽しむシリーズです。 『光の丸コレクション☆島根編①』の続きなんですけど、 今日、島根の神社巡りをちょ…

光の丸コレクション☆島根編①

オカルティー注意! オカルトの話題が苦手な方はスルーして下さいね☆ …………………………………………… 昨日、おとといとUPしています ≪光の丸コレクション≫シリーズの続きです。 (『光の丸コレクション☆京都編①』 『光の丸コレクション☆京都編②』) カメラの光学現象で撮…