オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

市成の熊野神社から推恵神社

今日は島根県松江市の市成(いちなり)にある 熊野神社で茅の輪くぐりが出来るようなので行ってきました。 たしか、茅の輪くぐりの由来は スサノオまでさかのぼったはず。 スサノオが出先で裕福なおうちに 「ちょっと泊めてくれ」って言っても断られ、 その弟…

結婚式ペーパーアイテム手作り☆席札・サンキューカード☆型紙

結婚式のペーパーアイテムシリーズ 今回は席札、サンキューカードです。 アレンジするとメニューカードにも♪ の型紙をこちらにUPします。 画像の上にカーソルを持ってきて「右クリック」、 【名前を付けて画像を保存】を選択し、 ご自分のドキュメントに画…

手作りウェルカムボード☆もっと簡単☆型紙

結婚式のペーパーアイテム作りのシリーズです。 ウェルカムボードはすでに紹介いたしましたが、 今回の物はもっと簡単なウェルカムボードです。 時間が無くてもこれなら作れるかな。 の型紙をこちらにUPします。 画像の上にカーソルを持ってきて「右クリッ…

七夕の切り紙☆丸い短冊☆型紙

無料型紙サイトが消失し、ご迷惑をおかけしております m(_ _)m 型紙画像を随時、ブログの方でUPしなおしていきますね。 七夕が近いので、 の型紙をこちらにUPします。 《クリスマスのオーナメントにもどうぞ!》 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルも…

男の浴衣☆その不思議な進化

マジックペンで着物の感じをたまにデッサン中。 先の記事で、 推恵神社のエピソードなどイラスト付きで説明しました。 が、 思うように絵が描けず、 ↓ もうちょっとデッサンの練習をしなきゃと反省。 ↓ 「確か、島根に来る前にクロッキー帖を買っておいたは…

結婚式ペーパーアイテム手作り☆ウェルカムボード☆型紙

☆手作りウエディングシリーズです☆ の型紙をこちらにUPします。 (下の鳩の型紙は「手作りウェルカムボード☆もっと簡単」のものです。) 画像の上にカーソルを持ってきて「右クリック」、 【名前を付けて画像を保存】を選択し、 ご自分のドキュメントに画像…

結婚式ペーパーアイテム手作り☆招待状☆型紙

☆手作りウエディングシリーズです☆ 【結婚式ペーパーアイテム手作り☆招待状】 の型紙をこちらにUPします。 画像の上にカーソルを持ってきて「右クリック」、 【名前を付けて画像を保存】を選択し、 ご自分のドキュメントに画像保存してください。 ≪ プリン…

超基本の切り紙☆花・星・さくら☆型紙

無料型紙サイトが消失し、ご迷惑をおかけしております m(_ _)m 型紙画像を随時、ブログの方でUPしなおしていきますね。 初めての切り紙に最適♪簡単な の型紙をこちらにUPします。 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもありますのでどうぞ↓ ≫ PDF http:…

アジサイ

梅雨ですね。 今日、道路で立ち往生して乾燥死しかかっている カタツムリを横の茂みに投げ入れて助け(?)ました。 ツルの恩返しみたいに 織物とか作りに来てくれるでしょうか? (ただしネバネバの織物か?) ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 島根移住して初めての梅雨で…

お誕生日ガーランド☆型紙

の型紙をこちらにUPします。 《1枚目》 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもあります↓ ≫ 《2枚目》 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもあります↓ ≫ ※プリントした型紙をコンビニなどのコピー機で拡大コピーし、 大きな紙を使うことで、大きくて見栄…

プチフレーム切り紙☆型紙

今回もスクラップブッキングなどに利用できる切り紙です♪ 【型紙つき☆プチフレーム切り紙①】 【型紙つき☆プチフレーム切り紙②】 の型紙をこちらにUPします。 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもありますのでどうぞ↓ ≫ PDFファイルを保管or直印刷してね…

魅せられる☆チェスの世界

父の日に麻雀マットでも贈ろうかと思い、 ネットで検索していたところ、 【麻雀】って検索かけてるのに 将棋やオセロ、チェスがわんさか出てくるんですよ。 で、チツ面倒だなとスクロールしていましたが (「将棋」を省く検索をするとなぜか該当なしになるの…

庭の収穫物

この頃急に暑くなりましたね。 まいにち朝の8時ごろから 庭の畑の水やりや芋虫取り、木酢酢まきをしてますが、 このごろ暑くてめまいと腹下しで困っています。 ところでみなさん、 「豆苗(とうみょう)」ってどんな豆の芽なんだろう? と疑問に思ったことはあ…

オスカル様の着こなしを買う?

今日はいつにもましてどうでもいい話ですが、 「ベルばら」と何らかの商品企画のコラボは 今までいくつか見てきました。 が、 今回は・・・ 女性向けファッション通販のOTTOとのコラボで、 まあ女性ターゲットですから、 ベルばらとのコラボ、ちっともお…

スクラップブッキング用切り紙☆その2☆型紙

【スクラップブッキング用切り紙☆その2】 【スクラップブッキング用切り紙☆その2-2】 の型紙をこちらにUPします。 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもありますのでどうぞ↓ ≫ PDFファイルを保管or直印刷してね。 (プリンターの「余白をなくす」や「画…

スクラップブッキング用切り紙の型紙♪

【スクラップブッキング用切り紙】の型紙をこちらにUPします。 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもありますのでどうぞ↓ ≫ PDFファイルを保管or直印刷してね。 (プリンターの「余白をなくす」や「画像サイズに合わせる」「少し縮小」 などのモードが入…

庭に植えたジャガイモ☆その後

種イモを買ってきて、 庭の普通の土のところに植えたジャガイモ。 発芽してわーいって喜んでたのはいつのことだっけ。 これが結構すくすくと育ってですね、 あー、たくさん芽が出てきたなって 喜んでたんですけれどね ある時きづくと葉っぱに黒い斑点が出来…

デリシャスに故人をしのぶ?お香の世界

とある日のこと、 スーパーの一角に思いもよらぬ商品を見つけました。 それは、 コーヒーの香りのお香でした。 気になって、 帰宅後さっそくコーヒーのお香を検索してみました。 うちにはお仏壇が今のところありませんので(祖母健在)、 お香のマーケットがこ…

バレンタイン切り紙・ハート、レースペーパー☆型紙

の型紙をこちらにUPします。 ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルもありますのでどうぞ↓ ≫ PDFファイルを保管or直印刷してね。 (プリンターの「余白をなくす」や「画像サイズに合わせる」「少し縮小」 などのモードが入っていると原寸印刷にならないので…

GW☆3☆日御碕へ⑦謎の形状・小野宮司家の墓2

『GW☆3☆日御碕へ⑦謎の形状・小野宮司家の墓1』 のつづきです。 よく見ると、雲の上に珠ではないお墓もありますね。 前記事にも書きましたとおり、 雲が彫られた柱の上に珠というこの形状の謂れについては わからないようです。 この墓標を紹介されている著…

GW☆3☆日御碕へ⑦謎の形状・小野宮司家の墓1

『GW☆3☆日御碕へ⑥推恵神社と悲劇の物語2』のつづきです。 さて、紆余曲折あって(笑) 推恵神社へとたどり着いたのが前記事の内容でした。 地元のおじさんによると、 この旅の隠れ本命である(?)『小野宮司家の墓』へは、 推恵神社から道があるとのこと。 …

まじか・星に嫌われるとかって・・・

今日、信じられないことがありました。 夕暮れ前のぼんやりとした7時ごろ、 お買い物をしに歩いていました。 で、橋を渡っている時に 西の方角に非常に綺麗に輝く白い星が目に入りました。 夕暮れ前のぼんやりとした空だからでしょうか、 とてもクリアーに…

GW☆3☆日御碕へ⑥推恵神社と悲劇の物語2

『GW☆3☆日御碕へ⑥推恵神社と悲劇の物語1』のつづきです。 山にこもって100日、 怨念を込めた白幣(はくへい)はついに立って流れることなく、 失意の下山をした検校(けんぎょう)、 しかしそこに白髪の老人が現れ… というところからです。 途中、白髪の老…