オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの・・・

今日はハロウィン。 ハロウィンの切り紙を作りました。 お城? 切り紙を開く 折る ハロウィンのオバケ切り紙でした。 コウモリやジャックランタンの切り紙をそえて ハロウィンらしく。 オバケの切り紙なら簡単にできるわ 楽勝・楽勝♫ と思ってましたが、 シ…

作品展示☆充実の一日(だと思う)

27日の城東公民館さんの文化祭。 作品でつまっていた宅の物置が爽やかになるほど どさっと展示してきました! (出発前。これ全部切り紙です) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 文化祭当日。 文化祭は手作りのお菓子や小物、陶器などが並ぶ ほっこりし…

どーだ!っつーぐらいぎっしり展示☆切り紙

今日、城東公民館さんへ 切り紙作品を展示しに行きました。 昨日は滑り込みで切り紙を1点制作。 一日で下描きから切る→台紙に貼る→展示用にフィルムを張る をやってしまおうという無謀。 とはいえ、 前に一度作った物を土台に、 新たに作り直した物なので、…

フィギュアスケートGPアメリカ・女子だけにしぼるので…

フィギュアスケート✨⭐️GPアメリカ、 何が女子だけにしぼるかって? それは 女子シングルの話題だけにしぼるのでここで書かせて ってことです✨⭐️ (日本の選手に話題をしぼるので書かせて~って。 もう切り紙ブログの影も形もありません?) ーーーーーーーーー…

のろのろと切り紙展示準備

見に来てくださる方、ナイスをくださる方、 コメントをくださる方、 いつもありがとうございます。 いま、27日の切り紙展示に向けて のろのろ準備を進めています。 ファイルに突っ込んだまま放置してあった切り紙、 その中から何点か今回展示する切り紙を (…

山陰の地域の神楽

先日、地域のローカルなお祭りで行われた 神楽を観に行き、ちょいとカメラで動画も撮ってみました。 亀尾神能保存会さんによる神楽の奉納です。 ここは切り紙ブログなんで、地方の神楽には 興味のないかたのほうが多いとは思いますが、 何と言ったらいいんだ…

残念な通販サイトが面白くて辛い(笑)☆誤字編

ネットで見つけた安い服を一度買ったことで、 毎日、何通もその企業から宣伝メールが入るようになりました。 どうやらその企業は 中国・韓国の商品を売っているようなのですが、 商品だけでなく売ってる人も向こうの人のようで、 日本人の感覚のままで見ると…

9月のニート田舎だよりもやはり地味でして

見に来てくださる方、ナイス下さる方、 コメントして下さる方、ありがとうございます。 おかげさまで9月のニートも地味でした。 ↑台風で中止になってしまった連休の図書館イベント。 「土日のたびに台風が来る」とイベント関係者のかたが うなっておられま…

切り紙☆多角形の折り方とプリントできるスケール

長年、適当な『切り紙の作り方』と『スケール』で 放置したままでした…ので、 もうちょっと、こマシに作り直しました (;゜Д゜) 切り紙の多角形折り、つまり 8角形、6角形、5角形の折り方やそのためのスケールです。 プリントできるスケールなども無料です…

にわかにフィギュアシーズンに入り…②

前記事『①』のつづきです( ・◇・) 今年は観に行きます! 観に行くんです!日本選手権‼ TVの前へ…‼ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あのロシアのメドベデワさん、 ロシアからカナダに拠点を移すという大決断をされ、 一体どんな変化を遂げられるのか…

にわかにフィギュアシーズンに入り、、、

ぼちぼちフィギュア・スケートのシーズンに入ってきてまして、 観に行きます! 観に行きますよ! TV画面の前へ! (そしてカメラで画面を撮りますよ~…ワビシイ!) ↑TVで観ることが出来たのは オータム・クラシックを2日だけでしたが、 アジアントロフィーに…

台風めが。

今回の台風は巨大なうえに日本を縦断という、 かなりうっとうしい奴でしたが、 みなさん大丈夫でしたか? うちは台風のたびにいつもオクラが倒れるので、 台風前に収穫しておきました。 ↑どこまで大きくなるか楽しみにしていた巨大オクラ。 まだ大きくなりそ…