オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様の作品ウォッチ☆アルバムに切り紙

皆様の作品ウォッチです。 みんなどんなふうに切り紙を活用しているのか、気になるでしょう?(^O^ ) 今回は、 ペットを失った悲しみを、アルバム作りで整理し、癒すという方法を ブログで紹介しておられるくろさんのアルバムを紹介いたします 『もっとかわ…

『ハチミツボタン』さんのはちみつ瓶に!

アットホームな手作りお菓子が自慢のカフェ 『ハチミツボタン』さんで、 純正ハチミツが販売されることになりました♪ ラベルには切り紙のモチーフが! ↓ 福岡にあるお店です(^-^✿) 私はまだ行ったことないですが、 九州へ行ったときには、ぜひ立ち寄りたい…

型紙つき☆プチフレーム切り紙②

プチフレーム切り紙①の続きです↓ オレンジのフレームは画像では8角形折りで作ってありますが、 8枚重ねでは切りにくかったので、型紙では4つ折りに変更しています。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 型紙 この切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型紙画…

型紙つき☆プチフレーム切り紙 ①

使い方はアイディア次第❤小さなフレーム風の切り紙です♪ こちらはL版サイズの写真に合わせたサイズの切り紙と 同モチーフの切り紙です↓ ピンクの切り紙は、次回に紹介いたしますプチフレームの 同モチーフになっています(^-^✿) 画像に使用されている切り紙の…

説明不足のおわび

●お友達登録?を誰ともしていないことについて。 ブログをはじめた出発点が 『画面上ギャラリーを作る!』 だったので、 日記にはすまい・と心に決めていました。 それは、私が流されやすい性格だからであります(´ω`;) というか、自分に甘い・・・ お友達…

フェルトで切り紙は出来るか・なべ敷き作り編

前回のコースター作りで、 小さなフェルトでは形が崩れることを学びました。 なので、 今回は 『なべ敷き』を大きめに作ってみようと思います。 前回のコースターよりマシな形に出来たのではないでしょうか? しかし! 「なべ敷きにどう?」 と、家族に見せ…

フェルトで切り紙は出来るか・コースター作り編

切り紙の制作ようりょうを 紙以外のものにも活用できるのか・と考え、 フェルトで切り紙してみることにしました。 かんたんな花形のコースター作りにチャレンジ ↓ 【まとめ】 フェルトは厚みがあるので、 切り紙状に切ると形がいびつになるみたいです。 い…

スクラップブッキング用切り紙☆その2

すっかり忘れていましたΣ(・口・!) スクラップブッキング用切り紙のシリーズ③です 『おはな』と『レトロ』の2種です。 『おはな』 こんな風に、写真のフレームのように使うことが出来る仕組みです↓ 『レトロ』 切り紙をいくつか作って連ねても良いですね♪ お気…

150.癒しの森

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y The creation of syandery. いま日本が大変なときに自分が出来ること・・・ 見る人に良い心持になってもらえるものを創作・発表していくことが 『私の出来ること』 のゆいいつと…

どう支援することができるでしょう・・・

東日本、大変なことになってしまっていて・・・ みなさん、ご無事ですか? 私のところは被災していませんが、連絡取れない友達とか、心配です。 TV・新聞で大変な災害状況、被災した人々の情報が入ってきて、 非力ながらですが支援したいと思うのですが、 宅…

スクラップブッキング用切り紙☆その2

スクラップブッキングやコラージュに使えそうな切り紙?その2・です。 『チカチカ』と『ポコポコ』です。 『チカチカ』 『ポコポコ』 型紙はこちらにありますのでどうぞ↓ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 型紙 この切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型…

型紙つき☆スクラップブッキング用?切り紙

スクラップブッキングやコラージュに使える?切り紙の型紙を作りました。 写真をはめ込むための切り紙も↓ 柄付きの折り紙を使用してスクラップブッキングの真似事をしてみたりして・・・↓ 切り紙の上からキラキラペンで描いたり、デコ用のストーンをのせたり…

切り紙&ファッション誌☆コラージュ

久しぶりにファッション誌を使った切り紙コラージュしました Model Nadja Auermann 足、ナガ~イ! 白肌・ブロンドの方はクールな水色が似合いますね。うらやましい。 使用切り紙 ヴェネツィアのネックレス Model Kirstin Owen クリスチャン・ディオールの…