オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケートNHK杯2019 エイモズさん…

先週ことですが、 フィギュアスケートのNHK杯男子の表彰式で、 電波のようにロマン・サドフスキーさん、羽生結弦さん、ケビン・エイモズさんの身長が並びました。 サドフスキーさんのデカさに感嘆する羽生さん 音声は聞こえませんでしたが、表彰台の上で…

石と仲良く うちの天然石とドリームボイスと

前に『石と仲良く』のシリーズをぐわ~っと書いていましたが、 久々に天然石のことについてちょっと書こうと思います。 石と意思疎通。ダジャレじゃありませんが。 そういう能力のあるかたが居ることを知って、ふぇ~すごいなぁ、私にはそんな能力ないわ~Σ(…

この頃のこと。

きのう、向こうの方に見える山のうえにトゥーンと虹が立っていました。 もう日暮れ前だし、グズグズした雨天で陽もさしてないのに虹が出てるなんて意外です。 というか、 なんかの本(オカルティー本)で、「世界で縦に虹が出るところは剣山だけ」みたいなこと…

型紙&作り方付き☆切り紙コースター

先月、切り紙教室用に使いました『切り紙コースター』の型紙と作り方をどちらもプリントできるようにしましたので、作り方を見ながらチャレンジしたい方や、イベントで作りたいという方はどうぞ。(無料でプリントしていただけます♪) 型紙、作り方のプリント…

フィギュアスケート最近観たものの個人的感想☆日本の選手☆男子

フィギュアスケート、アメリカ大会、カナダ大会、フランス大会2019について、海外選手、日本の女子に続き、日本の男子選手の勝手な感想も書きます。私見120%です。 kirigami.hatenablog.jp 相変わらず「これからの世界は順位ではなく個の輝きだ!」というオ…

フィギュアスケート最近観たものの個人的感想☆日本の選手☆女子

フィギュアスケートのアメリカ大会、カナダ大会、フランス大会を見てのごく私的な感想、海外選手編に続き、日本の選手のことを書きます。 kirigami.hatenablog.jp まず、 先の『海外選手編』で説明不足だった点を補てんしておきたいと思います。 私はオカル…

フィギュアスケート最近観たものの個人的感想☆海外選手

最近観た(とはいえTV観戦)フィギュアスケートに、ごく個人的に思ったことなどを書いてみようと思います。 まずその前に、 私の作品ですみませんが、同じ大きさの折り紙で作った二つの切り紙作品を見て下さい。 氷をテーマにしたAとつる草をテーマにしたB…

京都6日目☆宝ヶ池② 鹿とか

『京都6日目☆宝ヶ池①』のつづきです。 kirigami.hatenablog.jp 目的の鯉のエサやりを終え、さて、お昼ごはんでも食べようか、と。 こういう座れるところがありまして、ここで池を眺めながらお昼ごはんすることにしました。 景色も良く、お天気も良く、穏や…

京都6日目☆宝ヶ池① 動画追加

(『京都6日目』はページごと消失してしまいましたので、残っている画像と、宝ヶ池の旅の記憶をたどって書き直しました) で、せっかくなんでいくつかの画像と動画を追加しときました。 京都旅行6日目。高野からバスで『国際会館前』へ。 国際会館前の方が『…

ちょっと不思議な話⑪重力

積極的に話すほどじゃないけど、ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ。 ほんの小さなことですが、 昨日あったなんだかよく分からないことを書いてみます。 昨日は朝から珍しく体調もよく、元気にお洗濯などをしていました。 そして、 …