オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のニート(田舎)

7月は切り紙制作と展示の準備が主で あまりいろんなことはしていませんでしたが、 ちょっとふり返ってみます。 まず、 部屋の窓から見えたキノコっぽい雲。 なんじゃこりゃ? 日本人としてはつい、 原爆が落ちた時のキノコ雲を想像してしまう形なのですが… …

見えざる人の声が聞こえてくるという不思議☆おまけ

『見えざる人の声が聞こえてくるという不思議』の と のおまけ記事です。 (オカルティーですよ。苦手な方は逃げてー) …………………………………………… おまけというか、書き忘れです。はい。 うとうとタイムに片耳・あるいは眉間あたりから聞こえてくる声、 書き記す余裕…

見えざる人の声が聞こえてくるという不思議②

今日もオカルティー記事ですよ 苦手な人は避けて下さい。 (というか私はオカルティーな人なので私を避けて下さい(笑)) …………………………………………… 前記事 では、 誰も居ない時に片耳に声が聞こえてくる 小さな自分の体験談を書きました。 とくに優れたるオカルティ…

見えざる人の声が聞こえてくるという不思議。

きゃっほーい・今日はひっさびさのオカルティー記事 120%です オカルティー嫌いの方は今すぐUターンよ! …………………………………………… まず、 先に断わっておかねばならないこと、それは、 『私には特別な霊感や能力はない』 ということです。 それでも人間、ん十年も…

オクラ、トマト、レモンの切り紙 大☆型紙と作り方

『型紙付き☆オクラとトマトとレモンの切り紙(ミニサイズ)』 が小さくて作りにくい切り紙だったので、 もうちょっと簡単な大きいサイズを作りました。 そうそう、 前にアップしたミニサイズのオクラの切り紙を作ってみたところ、 型紙の作り間違いがあって …

夏まつり

「川津ふるさと夏まつり」 という夏のイベントがあることを今年初めて知って、 お菓子を買いたくてちょっと行ってみました。 ところが、けっこう屋台の物は早く売り切れるようで、 私が行った時にはどこもほとんど店じまい前でした。 ほんじゃ、ステージイベ…

型紙付き☆オクラとトマトとレモンの切り紙(ミニサイズ)

夏の切り紙として作った オクラとトマトとレモンの切り紙、 作ったのは1年前ぐらいでしょうか… なんと、 型紙におこそうと思ってずっと忘れていました… オクラの切り紙 レモン、トマトの切り紙 もう今年もお盆を過ぎてしまいましたが、 夏休みの工作などに…

作品178.物想い

切り紙作品178 物想い (カメラで撮った写真なので少々ボケてます・すみません) …………………………………………… お買い物途中、撮りためたつるやサギの写真をデッサン… というかエスキース程度に描き出して形を確認。 サギは首が短くて灰色のぶちゃいくなやつです。 あの…

切り紙製作とロック☆②

『切り紙製作とロック☆①』のつづきです。 前回のグレーの紙に続き、 今回は白い紙に紫の着色をしました。 でもこれはちょっと紫が濃すぎ。 思い描いていたイメージと違ってしまいました。 もう一度紙を切りだしてきて、 再度紫に着色。 うん。薄いけれどこの…

切り紙製作とロック☆①

山陰合同銀行さんでの切り紙展示のために 新しい切り紙を作っていました。 写真では分かりにくいですが、 グレーの紙を切り紙しています。 グレーでも、 ちょっとグラデーションをつけたかったので コピックのエアーブラッシングを久々に出してきました。 モ…

2018松江水郷祭 湖上花火大会

ブログを見に来てくださる方、 ナイスをくださる方、 コメントくださる方、 いつもありがとうございます。 おかげさまで山陰合同銀行くにびき支店さんでの 切り紙の展示を無事にすませてきました。 今月いっぱいは展示できそうで~す☆ そして すっかり解放感…

切り紙の展示は6日からでした~

山陰合同銀行・くにびき出張所さんでの 切り紙の展示を3日からと書いていましたが、 3日の終業時間後に展示作業をするということで、 土日をはさんで、 月曜日の6日からの展示でした。 勘違いすみませんでした。 …………………………………………… 明日の展示作業に間に合わ…