オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート世界選手権2017☆とんでもない高レベル

今行われている フィギュアスケートの世界選手権がエライこっちゃなことになってます。 男女のシングル共に とんでもないレベルになっています(汗) 女子シングルの、日本からの出場選手は 樋口新葉選手、三原舞依選手、本郷理華選手ですが、 大きなミスとい…

ふぬけフリー素材☆いきもの☆哺乳類

ふぬけイラスト(マウスで描いてるの)シリーズ ちょっと月並みな「生き物」です。 私の趣味なので 生き物とはいえ偏りがあります(笑) ご了承くださりませ。 イルカ イルカ海の中 イルカいっぱい ピンクになって、いっぱい。 クジラ クジラいっぱい うま 馬 ジ…

つくしを採取☆佃煮に。

島根とはなぜ こんなにもつくしがワチャワチャとはえているのか。 しかし採取している人を全然見かけません。 採り放題です。 空き地や植え込みの所にもつくしはワチャワチャはえていますが、 よく見ると、同じつくしでも生育環境によって 太さや長さが違う…

ふぬけフリー素材☆日本史②縄文時代・古墳時代

マウスで描くふぬけイラストの素材シリーズ(?) のつづきです。 今回は古墳時代です。 相変わらず使いようのない素材です♪ 古墳男子の髪形といえば「みずら(美豆良)」です。 こちらは、あげみずら。 馬曳きとか、 大王より身分の低い人の髪形みたいです。 大…

フィギュアスケート世界選手権2017放送時間☆忘れそうだから書いておく

いよいよフィギュア・スケートの今期の締めくくり、 世界選手権2017が明日から放送されます。 テレビ放送の時間を調べたけれど忘れちゃいそうなので、 とりあえず放送日程、記しておきます。 (実際よく観るの忘れます) 【フィギュアスケート世界選手権2…

ふぬけフリー素材☆日本史①縄文時代・弥生時代

めちゃ久しぶりの、 『ふぬけイラスト』のブログ用フリー素材です。 ※ふぬけイラストとは、 マウスで描いちゃうテキトーなイラストです。 自分のブログ記事用にその都度描いたものの寄せ集めゆえ、 イラストの種類が古代日本に偏ってました(笑) どうぞ、 何…

ちょっと不思議な話⑦☆見えない針

※注意・ややオカルティー。苦手な方はスルーしてね☆ *★*―――――*★*―――――*★* 積極的に話すほどじゃないけど、 ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ ☆第7弾☆です。 ●見えない針 高校生の頃、 身体に針が刺さるような痛みが急にくる よく…

つくしづくしだし。

きのうのことです。 お買いものをしに歩いていたら、 道のへりのほうに、 おっ、つくしが出てる! そうか、つくしの季節になったのか。 去年の今ごろの私は 北海道旅行で1度見たきりだったつくしが その辺りにはえていて、 たいそうビックリしていたもので…

(有名人の方々を)勝手に似てる認定☆

いつの間にか定期的にアップしています 有名人の方々を『勝手に似てる認定』。 またやっちゃいました。 ※ちゅうい・似てる云々はごく個人的な感覚です。 議員の青山繁晴さんを見るたびに、 勝手に似ていると思ってしまいます。 ナポリタン・マスティフと…。 …

ちょっと不思議な話⑥☆真横に飛んできた

※注意・ややオカルティー。苦手な方はスルーしてね☆ *★*―――――*★*―――――*★* 積極的に話すほどじゃないけど、 ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ ☆第6弾☆です。 ●真横に飛んできた 小学生だった時の話です。 うちの家はリビングからト…

たわいもない近況。

有名人でも興味ある人でもない、 そんな人の どうでもいい日常を聞かされることほどつまらないことは無い。 とは分かっているものの、 つまらぬ日常をこうして垂れ流してしまうのは、 注目してほしいのではなくて、 ただ 日常しかネタのない日があるからであ…

時代と美の考察①☆眉毛アレンジで美人になれ…る?

本当の眉毛がうっすらとメイクの下から透けてしまった 渡辺麻友さんの有名な写真を見て 「本当の眉」にするとどんな顔になるのか ファンでなくても描き試してみたくなったことでしょう(笑) 私も気になったので、 いつか描き試してみようと思い、画像を保存・…

鯉のぼりの切り紙☆ウロコ再利用するの巻

を製作していると、 このようにウロコ部分をくりぬいた時に出来た切りカスが 色とりどりに残りまして、 この切りカスを再利用した鯉のぼりの切り紙も 作ってみたのでした。 ウロコがカラフルなのって可愛いなと思ったので、 作り方を紹介してみます♪ .。.:*☆ …

90年代のファッション誌とモデルを

90年代トップモデルのサイトがいきなり消滅して、 どうしたらいいんだぁあああ~ と思っているうちに、もう1年になるでしょうか。 なんとかしたいです… とりあえず 久々に90年代ファッション誌の画像UPします… 美しい物は人の霊性をあげるので。 モデル/ヨリ…

鯉のぼりの切り紙(小)☆型紙と作り方

きのうUPしました のちっちゃいバージョンです。 上の切り紙が「大」、下の切り紙が「小」です。 今回は「小」のほうです。 型紙をPDFファイルからプリントして下さいね ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルありますのでどうぞ↓ ≫ 『鯉のぼりの切り紙 小 の…

こいのぼりの切り紙(大)☆型紙と作り方

子供の日の飾りとして? 鯉のぼりの切り紙と型紙をつくりました。 ガーランドにして飾れます♪ さて、 まずは型紙をプリントして下さいね。 『鯉のぼりの切り紙 大』のPDFファイルです。 (もちろん無料です) ≪ プリントに便利な型紙のPDFファイルはこちら↓ …

こいのぼりの切り紙☆今日は修正作業

鯉のぼりの切り紙をつくったのですが、 「こいのぼり」と先に聞くから鯉のぼりに見えるだけで、 これをパッと見せられても鯉だとは分からないかも… と思えてきました。 あかん所はいろいろあると思います。 まずはずんぐりしすぎていること。 折り紙を「タテ…

こいのぼりの切り紙作り☆

鯉のぼりの切り紙を考案中。 昨日UPしました切り紙の下描きから、 こんな感じに切り上がりました。 展開するとこんな感じです。 2匹の鯉がくっついたみたいな切り紙になってます。 もう一つ、切り紙を作ってます。 これが何かと言うと、 展開したのが、下写…

日常いろいろ。

季節もの切り紙として、 こいのぼりの切り紙&型紙を今日は考案していました。 切り紙制作 ↓ 切り紙をスキャン ↓ PC内で型紙を製作 ↓ コンビニで型紙プリント ↓ 型紙を使って実際に制作できるか チェック制作 ↓ 型紙と作り方をブログにアップ という流れです…

しょうもないことを愛でる☆なんか見つけたもの

ネットとは便利な反面、困ったもので、 探し物を検索かけているうちに、 「そんなもん探してないわ」 という物も検索に引っかかってくれる。 それが思いもかけず面白かったりすると、 自分の探し物も忘れて どうでもいい物にひたすら時間を費やしてしまいま…

ちょっと不思議な話⑤☆ちっさいノート

※注意・ややオカルティー。苦手な方はスルーしてね☆ *★*―――――*★*―――――*★* 積極的に話すほどじゃないけど、 ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ ☆第5弾☆です。 ●ちっさいノート うちの親は商売をしていましたので、 領収書かな?ミシ…

そら

見に来てくださった方、 コメントやナイスを下さるみなさん、 いつもありがとうございます。 このごろ『毎日ブログを更新してやる!』という 意味のない意地を自分に対してはっていまして、 なんだか毎日ブログ更新してます(笑) 意味のないことなので程々の…

≪閲覧注意有り≫東京大空襲の画像

今日は『東京平和の日』という日だとラジオで知りました。 1945年3月10日東京に大空襲があり、 死者約約10万人、消失した家屋は約27万戸。 それは第二次大戦の中でも最もおおきな被害だったそうです。 戦争被害と言うと原爆のことが真っ先に思い浮かびま…

ちょっと不思議な話④☆幼児の頃に見えていたもの②

※注意・ややオカルティー。苦手な方はスルーしてね☆ *★*―――――*★*―――――*★* 積極的に話すほどじゃないけど、 ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ ☆第4弾☆ ●幼児の頃に見えていたもの② 幼児の間だけ見えていたものを前回にも書きました…

ちょっと不思議な話③☆赤ちゃん~幼児の頃に見えていたもの

※注意・ややオカルティー。苦手な方はスルーしてね☆ *★*―――――*★*―――――*★* 積極的に話すほどじゃないけど、 ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ ☆第3弾☆ ●赤ちゃん~幼児の時に見えていたもの ベビーベッドに寝かされた状態からの目…

フライング・ヒューマノイドと石器時代の岩絵

※注意 今日はオカルティ-な話題です。苦手な方はスルーしてください☆ *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* この頃ちょっとオカルティーが多いですが(汗) 今回のはたまたまです。 そう、たまたま今月の5日にあがった このような話題がありました…

ちょっと不思議な話②☆幼児の頃の記憶

※注意・ややオカルティー。苦手な方はスルーしてね☆ *★*―――――*★*―――――*★* 積極的に話すほどじゃないけど、 ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ ☆第2弾☆ 前回いただいたコメントを読ませてもらうと、 わりと皆さん幼児期やそれ以前(…

ちょっと不思議な話①☆赤ちゃんの頃の記憶

※注意・ややオカルティー。苦手な方はスルーしてね☆ *★*―――――*★*―――――*★* 「あれは何だったんだろ?」 という、積極的に話すほどじゃないけど、 ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみます。 あ、それから、これは、 いま小さなお子さんを子育て中…

しょうもないことを愛でる☆商品とか

しょうもないこと、 ⇧ 生きていくうえで必要不可欠でもないこと。 そういうものを楽しめる社会的余裕が私は好きです(笑) 戦時中や、思想的に許されない国では 馬鹿らしい物なんて出てこないですからね。 しょうもないとか、馬鹿らしいとか言ったあとで 持っ…