オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚のモビール☆補足☆ガーランドも作れます

kirigami.hatenablog.jp の補足で、 金魚のガーランドの作り方を簡単に説明しますね。 使う材料や必要な道具、 プリントする型紙は『型紙つき☆金魚のモビール』と同じです。 プリント用型紙はこちら↓ 金魚モビール.pdf - Google ドライブ 色画用紙に型紙を合…

型紙つき☆金魚のモビール☆作り方

今回は切り紙ではなくて切り絵モビールになりましたが、 夏らしい金魚のモチーフで作りました。 プリントできる型紙も用意しましたので、 お部屋のインテリア、お店のディスプレイ、夏休みの工作 などにご利用ください♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

夏の切り紙☆金魚のモビール

夏なので、金魚のガーランドを作ろうと 色画用紙で金魚のモチーフを作りました。 でも途中で、 ヒモでタテにぶらさげたほうが可愛いかも? と思い、 タテにヒモで吊るす。 つまり、 金魚のモビールに変更です。 これを3本作って、 木の枝に吊るして 3連の…

取り立てて何てわけでもない、日々。

ただでさえジクジクしている山陰の、梅雨。 湿気が苦手だ・と、 私にしては大枚をはたいて除湿器を買ったあの頃 in 京都。 湿度70で体調不良になっていたあの頃が懐かしい。 今日は湿度95を超えていたので 「湿度95を超えてるで!」と感嘆したら、 「…

勝手にタロット占い☆フィギュア2019-2020男子

当たらない実績を引っさげて、今年も占う フィギュアスケート、2019-2020年シーズン。 『特別強化選手・女子』に続いて 今回は男子選手の方々を勝手に占いました。 占い方法の説明については『女子』編をご参照ください。 悪い結果も「気を付けるべき点」ぐ…

勝手にタロット占い☆フィギュアスケート2019-2020女子

久々のタロット占いです。 フィギュア・スケートの2019-2020年シーズンが気になったので、 日本の『特別強化選手』に入っておられる選手の方々を勝手に占いました。 私の占いが当たらないことは、これまでの実績が明らかにしていますので 安心してご覧くだ…

宇宙の誕生も、一つの受精卵の誕生も同じという話

注・今日もオカルティー寄り! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 10年ぶりぐらいに映画を観に行ってきました。 アニメーション映画の『海獣の子供』という、 題名だけ聞くとなんか興味をそそらない映画です。 いつも首コリが酷いので 映画館で2時間じ…

額紫陽花(ガクアジサイ)を切り紙で作ってみる

花(正しくはガク)がつぼみの周りに散るように咲く 額紫陽花(がくあじさい)、 いわゆる「墨田の花火」系の紫陽花ですが、 これを見て、 「真ん中のつぼみ部分を 穴あけパンチで作った丸い切りカスで作れるんじゃない?」 と思いたったので、 ちょっと切り紙し…

天然石って不思議だなあって。

オカルティー注意 オカルティーが苦手な人はスルーでおねがいします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 先日、いとこのお姉さんこだわりの、 須佐の天然石屋さんに連れて行ってもらいました。 去年の11月に行ったお店と同じお店です。 (前記事) 私にとっては、また石屋…