オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎ニート、一月の小さな日々。

車のない田舎のニート生活とか、限りなく伸びしろのない生活ですが、小さなことに感じながら生きてます… 今年に入り、ようやく隣のやぶに棲みついていたスズメバチの巣を壊すことができました。 「11月の末には居なくなるから」と近所のおじさんに教えられ、そ…

戦後の東京に暮らした少女の話

お買い物をしに家を出て、一本道を歩いていた時のこと、向こうから歩いて来る近所の奥さんの姿が。話し出すとめちゃくちゃ長話するおばあさんです。 おっと~マズい、このシチュエーション、逃げられません。雨も降りそぼる夕方だというのにツイてないなぁ~…

オカルティー読書☆霊とかに生活を見られていたら嫌な件

前回も記事にしました、飯田史彦氏の『ツインソウル』という本ですが、 ”二つに分かれた魂が、地上で互いの片割れと出逢い、結ばれる”というロマンチックな『ツインソウル』についての内容は実は少なく、ほとんどが、著者の臨死体験の実録でした。 著書は、…

オカルティー読書☆ツインソウル、互いに求めなきゃ出逢えませ~ん

ブックオフのお正月恒例『全品20%オフ』目がけて今年も連日、古本をあさりに行きました。 とはいえそのうちの7割はオカルティー本です…(あとは健康と料理の本、漫画ぐらい…あいかわらず知性のない読書です)。 で、 毎正月「今年はしっかり読書する1年にす…

コメント欄に書き込みできない問題を解決・・・

こちらのはてなブログに移行してからのこと、コメントをしようと思ったけれど書きこめない!とのご指摘をいただきまして、全然気付かずにすみません(汗) しかし私はメカオンチですので、その原因が分かりません・・・ ということで、 「はてなブログ」の質問…

2020年の日本を占う☆タロット☆天候からトランプ大統領まで

の続きです。 前回では政治・経済、東アジア、マスコミなどを占いましたが、今回は2020年の気象関係のことをば…。もう去年みたいに災害だくさんにはなってほしくないですよね。今年の初詣でも、今年は災害が無いように…あるとしても最小限になるよう祈願して…

2020年の日本をタロットで占う

久々にタロットをやってみました。実績ゼロの安心してみられる占いです(笑) 私はカードをたくさん並べる大変な占いはやりません(笑) 一つの占いにつき3枚のカードが限界です(めちゃ疲れますねん)。 一枚目は【2020年前半】。二枚目と三枚目は【前半から派生…

ドリームボイス『アメリカはダメ』

愛知ソニアさんの銘名した(?)、潜在意識に入りかけたときなどに聞こえてくる『ドリームボイス』。この愛知さんによる『ドリームボイス』の提唱を知る以前も、”なんか寝入り際に声が聞こえてくる”現象を不思議に思い、ブログ記事の一部に自分の体験などをち…

残念な通販サイトが面白くて辛い(笑)☆夢と現実…

今年もまだまだ、残念すぎて笑える中韓通販サイトの画像加工について考察していきたいと思います。 まず、 とにかく小顔脚長に画像加工されている。これ基本中の基本。 なにげに奥のサイドボードの足が加工の影響でグニャってますよ(笑) いやぁ~、足長いね…

小さな年末年始の日常

普通に年賀状制作などに追われていたクリスマス… も過ぎ、とりあえずクリスマスの切り紙ガーランドを外す… 地味な変化だけど、切り紙を2019年のイノシシからネズミに変える。(フィギュアスケートのガーランドまだセーフだろうということでそのまま) ハガキ用…

新年の幸運キノコ

ベニテングタケというキノコの切り紙オーナメントを作りました。 これを見てしまったあなたには強制的に「突然の幸運」を2020年に授けます。 拒否は不可能です。ご覚悟くださいませ。 どんな幸運がいいですか? それはどんなシチュエーションで訪れてほしい…