オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

らいねんは

今年は 仕事ゼロでした~~~~~~!! 今年の大変な日本の状況です。 仕事がないくらい、 別におかしなことではないですよねぇ?? ? なので、来年こそは・・・ ~~~っと、 昇り竜! でありますように(;^ω^;) どうぞ、 来年は、 いえ、 来年といわ…

がんばってないフリー素材☆竜

はい。久々のふぬけイラストです。 あいかわらず全然がんばってません。 がんばっていない・来年もがんばる気のない、 そんなあなたのがんばっていない新年の記事のために ブログ用フリー素材に仕立てました。 ↑ゴーヤじゃないよ ↑でもゴーヤの記事に使える…

製作過程3☆どうしよう今年もあとわずか

背景用の切り紙に続き、 手前に配置する予定の小さめの切り紙を切りました。 いちおうこの切り紙は開いたのですが、 まだ折り目がくっきりなので、 いま机のマットの下にはさんで折り目を伸ばしているところです。 きれいに伸ばせたら、 背景の切り紙と合わ…

クリスマスを探しに

クリスマスを探しに街へ出てみましたが、 今年の災害のため、日本全体が喪に服している感があるというか、 節電を意識しているポーズをとる必要性があるのか、 今年ほどひっそりしたクリスマスはなかったようにおもいます。 花屋さんのクリスマスディスプレ…

製作過程2&このごろのこと

2枚組み予定の切り紙、 背景のほうの切り紙が切れました。 Kirigami. Syandery. Japanise Cut Paper. もう一枚のほうもこれから切りますね。 大そうじと年賀状を先にしようか検討中ですが・・・ ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇… ●天然石かわいい● 整体通いのみちすがら…

製作過程1&月コレクション

2枚の切り紙を組み合わせた作品を作ってみたいなと思っています。 うまく出来るかな? 下描き1 切り紙 kirigami Syandery 下描き2 切り紙 kirigami Syandery 今のところ、 下描き2をこれだけ切りました↓ 切り紙 kirigami Syandery 2つの切り紙がうまく…

切り紙を窓にはる・という基本

今さらという感じですが、 作った切り紙を、窓にはって楽しむという 切り紙の活用法を紹介いたします☆ 切り紙を窓に直接はるという方法もありますが、 その場合、強度の高いのりを使うことが出来ません。 なので、 私は断熱シートの上から『NORIO』を使って…

型紙つき☆大人のレースペーパー切り紙

ずいぶん長いこと型紙のUPを忘れていました(汗) 何年か前に作ったレースペーパーよりももうちょっと大人向けの レースペーパー切り紙、型紙作りました♪ これらの切り紙です↓ レースペーパーの切り紙です。型紙もあり簡単です。もちろん無料ですよ。図案に利…

天皇陵めぐり☆祇園・東山辺り③

天皇陵めぐり☆祇園・東山辺り②のつづきです。 東大路通を南に進み、七条通を西に曲がると 三十三間堂がみえてきます。 三十三間堂の手前の道を南に曲がると、 法住寺と養源院の間?と思われるところに 後白河天皇の陵墓があります。 ひっそりとした通路なの…

天皇陵めぐり☆祇園・東山辺り②

天皇陵めぐり☆祇園・東山辺り①のつづきです。 山だとはしらず、へ~こら国道1号線を歩いていきました。 ようやく六條天皇と高倉天皇の陵墓が見えてきたときは喜びもひとしお。 静閑寺にも寄りました↓ この静閑寺は、高倉天皇と、その寵愛を受けた小督(こ…

天皇陵めぐり☆祇園・東山辺り①

今はなにかと外に出たい気分満点なので、 祇園辺りから東山辺りの天皇陵を巡ることにしました。 夏に行った山科の天智天皇陵も画像UPしちゃいます。 まずは、花園天皇陵と崇徳天皇御廟です。 ざっくりした地図です↓ まずは、青連院と史料編纂所の間に、お寺…

春宮(とうぐう)丸型

前回と同じテーマで、今度は『丸型』の春宮(とうぐう)です。 そしてまた、 着物風に切り紙を連続↓ 紫の方が『春宮』って感じがする? この頃、 秋の景色を探しにちょくちょく外へでます。 外にでると、 ものすごく散財する私です。 稼ぎがなくても散財す…

春宮(とうぐう)

春宮(とうぐう)、皇太子の称です。 源氏物語のまんが(あさきゆめみし)を読みたくて、 前に図書館で予約していたのが、 こういうあわただしい時期に限って 順番がまわってくるのですね・・・ で、 やりたいことがいっぱいあるくせに、 整体の先生に 筋肉…