オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タッセル☆処分の仕方とか効果あるの?とか

今日はオカルティー系です。 苦手な方はどうするの?スルーでしょ! …………………………………………… このあいだ、ずっとカバンに付けていたタッセルが ぽとりと床に落下しました。 最初期に作った物です。 もうだいぶ月日がたっていましたので、 ヒモが切れ落ちたという…

春の散歩☆カメの甲羅干し

山陰の長い悪天候からようやく春の日差しが射したころ、 カメの甲羅干しがよく見かけられるようになりました。 忙しくて、あるいは外に出られない事情などがあって 自然散策がしにくい方々に代わり、 ニートの私が春らしいカメの甲羅干し風景を撮ってまいり…

緊張しない方法って? for 舞台や大会

先日、Youtubeで 新体操日本代表を取り上げた番組を観ました。 そこに出ておられた新体操強化部長の山崎弘子さんが 現役当時実践していた「緊張しない方法」というのが面白かったので↓ 「全く緊張しない」ではなく、 試合では適度に「良い緊張」をした方が良…

ちょっと不思議な話⑨☆大嫌いな夫

ややオカルティー・注意。 苦手な方はスルーしてごせ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 積極的に話すほどじゃないけど、 ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ ☆第9弾☆です。 以下の話は9年ほど前に見た夢の話です。 日付は2…

葉桜、きらいじゃない。写真

咲きはじめから満開までは人が見に行く桜ですが、 葉桜の頃になるとだ~れも見てませんね。 でもけっこう葉桜も綺麗だと思いますよ。 とくに黄緑の葉と薄紅色の桜は とっても可愛い組み合わせだと思います。 いろいろな葉桜を撮ったので写真をUPしますね。…

親戚と。☆ショパンはナルシスト?

お葬式だとかコンサートだとか、 このごろ親戚と顔を合わせる機会が多々あります。 先月のことですが、親戚が 出演するコンサートの音合わせを自宅でしていて、 それを聴かせてもらいました。 生の音でピアノ(歌)を聞ける贅沢✨⭐️ ピアノ、私はぜんぜん弾けま…

地震、長くてびっくりしたわ

さっきの地震、 こちら松江は島根の東部なので震度5弱でしたが、 揺れがすごく長くてびっくりしましたわ。 鳥取地震の時もこちら、震度5の揺れでしたが、 こんなに長く揺れ続ける地震は初めてです。 何なんだろね?これ。 最初はうわ~って足をふんじばって …

春☆つくしの写真

冬の寒さが和らぎ始めた頃、 つくしの赤ちゃんが顔をのぞかせているのを見つけました。 ちょっと大きくなったつくしの子 すくすくと成長。 だいぶ大きくなったけど、 白い頭がまだ若者です。 落ち葉をやぶり、まっすぐに伸びる若者たち。 これはずいぶん立派…

オカルティー in お葬式④ 同じ高さになって…

オカルティー注意 そっち系の話が苦手な方はスルーして下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『オカルティー in お葬式③ 怒りと否定が起こる理由』 のつづきです。 お葬式を通して、 女性が女中あつかいな田舎の慣習におどろき、 その中で、 仕…

松江.。.:*☆ 桜、ぼちぼち写真撮りました

「松江から桜だより」のつづきです。 30日、松江城の桜を晴天の元で見られました。 背景が住宅や道路じゃないのがうれしい。 振り向くとそこには松江城天守閣。 桜の枝枝の合間から松江城を眺める。 遠目で眺めてみる。 本当にいい晴天。青空に桜の薄ピンク…